• ベストアンサー

ゴーヤーのおいしい調理法

NINJA104の回答

• NINJA104
回答No.7

私はチャンプルーのオリジナルアレンジが多いです。 例えば沖縄流ではなくフィリピン流(ゴーヤー,玉ねぎ,挽き肉を醤油味のあんかけにします。醤油よりも魚醤がベター)で作ってみたり、まんま自分のオリジナルレシピにする等。 ズバリ『ゴーヤー』なページが有りますので紹介しておきますね。 ゴーヤーを使ったレシピもそこそこ紹介されています。 ゴーヤーカレーをやってみましたが美味しかったですよ。 ゴーヤー王国≫ http://www.58kingdom.net/

参考URL:
http://www.58kingdom.net/
momopooh
質問者

お礼

すごい!ゴーヤーにこんなにページがあるなんて知りませんでした! カレーがお勧めなんですね! やってみよ~っと。