• ベストアンサー

ひとりカラオケ

ひとりでも気軽に入れそうな、カラオケ屋ありませんか?(都内で) (出来れば新宿・池袋が良いのですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

「一人で気軽に」というか「いつでも気軽に」というイメージですが、今やどこにでもある「カラオケ館」や「シダックス」はどうでしょうか。 この二つのカラオケ屋はホントに小さい部屋から大人数用の広い部屋まで各種あって、部屋数が多いのでいつでもスムーズに入れます。ですからもし一人で恥ずかしくても、受付でモタモタしないため入りやすいと思いますよ。 でも私にしたら、なんで一人じゃいけないのかな~と思いますけど。だって結婚式の歌とか頼まれたら他に練習する手段がないので、やっぱり一人で行っちゃいますもん。 新宿で言うと私が知っている中では、「シダックス」なら東口の靖国通り沿いに1軒あります。「カラオケ館」の方だと西口のエル・タワーの横に1軒あり、他にも3軒くらいあるようですよ。 念のため、二つのホームページをご紹介しておきます。ここで店舗情報を確認してみて下さい。 <カラオケ館> http://www.karaokekan.co.jp/index.shtml <シダックス> http://www.shidax-community.co.jp/

matsuken2
質問者

お礼

ありがとうございます、そこならたぶんわかります。(^_^)以前、ひとりで行っていたところ、あったのですが、一回(一人だからわからないけど)断られて、しばらく行かなかったら無くなってしまったのですよね(;^_^A ひとりで行くのは、一緒に行く相手がいないってこともあるし、ずっと歌えるし、はじめて唄う歌でも恥ずかしくないからです。(^_^)

関連するQ&A

  • 一人で行きやすいカラオケ屋★

    歌が下手なので一人でカラオケ屋にいってみたいです☆最近友達とよく行くのですが、自分自身の歌の練習にはあまりなりません↓ 一人で行きやすいカラオケ、都内周辺ならどこでもいいので誰か知ってたら教えてください☆ 店員が若くない方がいいです★

  • ひとりでカラオケ

    昨日、ある個人ウェブサイトで 「ひとりでカラオケに行く」ことに関する書き込みが非常に盛り上がっていました。 ・恥ずかしいが行ってみたら病み付きになる ・気を遣わないし、練習もできるし、楽しすぎる ・(元・店員さん曰く)結構ひとりのお客さん多い ・・などなど、 ひとりカラオケの素晴らしさがいろいろ書かれており、自分も、「楽しそう!行ってみたいな~」となりました。 しかし、なぜだか分かりませんが、やっぱり恥ずかしいです。この気持ちはなんなんでしょう。 あと自分に必要なものは、お店側の「お一人様ご歓迎!」という一言だけ、店頭に貼り紙があれば・・。 それさえあれば、きっと入店できます。 そこでみなさんに質問です。 都内、東京近郊で一人でも気軽に入れるカラオケ店ありますでしょうか? 貼り紙までは求めませんが、そういう気配りがあるお店ならうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿のカラオケ

    今度新宿でカラオケに行く予定があります。 いつもは池袋西口のまだ新しいビッグエコーに行ってます。 そこは全室サイバーDAMで音質も抜群なのですが・・ 新宿で、機種は同じくサイバーDAMで音質が良い!と思われるカラオケはありませんか? ちなみに池袋のカラ館とかパセラは良いとは思えませんでした・・(スピーカーがなんか・・? 贅沢かもしれませんが自分で行ってみて、良かった、悪くなかったというところがありましたらどなたか店名、簡単な場所を教えてくださいm(_ _)m なるべく新宿駅に近い方が良いです。

  • 都内で一人で焼肉が食べられるお店ってありますか

    都内で一人で焼肉が食べられるお店ってありますか。例えば一人のお客さんじゃないとは入れないお店とか。池袋、新宿、高田馬場周辺でお願いします。

  • 一人で行くカラオケってどう思いますか?

    私は歌うのが好きなのですが余り上手くないので練習をいたいのですが、一人ではなかなか恥ずかしくてカラオケに行けません。 一人でカラオケに行っている人ってどう思いますか? それと一人でカラオケに行った人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人カラオケについて。

    一人カラオケについて。 明日の夕方、一人カラオケに行きたいと思っています。 お店の候補は二つあり、一方は大手カラオケチェーン店。もう一つは、個人経営、とまではいかないが、町のカラオケ屋さん、といった感じ。どちらも駅から少し歩くのですが、一人カラオケ初心者が行きやすいのはどちらでしょうか?

  • 「一人でカラオケ」って・・どう思う?

    私は、いつか一人でカラオケに行って、 人の目を気にせず、好きな曲をバンバン歌いたいと思っています。 みなさんは一人でカラオケに行ったことがありますか? また、一人でカラオケに行く人をどう思うのでしょうか?

  • 20歳OLが一人でカラオケ

    いくつか似たような質問もあったのですが、もう少し詳しく質問したかったので投稿します。 趣味でバンドのボーカルをやっていて、今度自主練のために一人でカラオケに行ってみようかと思っているのですが、やっぱりお店の人や他のお客さんから少なからず変な目で見られてしまうんでしょうか? ちなみに見た目はいかにもバンドやってます風では全然なく、いたって普通のOLです。 カラオケの店員をやった経験のある方がいたら、一人で来る方がどれくらいくるのかお聞きしたいです。 また、ヒトカラ経験者の方、都内でヒトカラしやすいカラオケ屋さんがあったら教えてください!

  • 一人カラオケ

    今すっごく暇してて、一人でカラオケでも行こうかなぁと思ってるんですけど、恥ずかしくてまだ一人で行ったことなくて迷ってます。 一人カラオケってどうですか?

  • 一人カラオケに行きたいのですが・・

    一人カラオケに行きたいのですが・・ 私は今、中(1)なのです。 ついこの前同じクラスの男子が「一人カラオケいきてぇ~!」 とか言ってたですけど・・ やっぱり中一で一人カラオケなんて行っちゃった駄目なのでしょうか?

専門家に質問してみよう