• ベストアンサー

ひとりカラオケ

ひとりでも気軽に入れそうな、カラオケ屋ありませんか?(都内で) (出来れば新宿・池袋が良いのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

「一人で気軽に」というか「いつでも気軽に」というイメージですが、今やどこにでもある「カラオケ館」や「シダックス」はどうでしょうか。 この二つのカラオケ屋はホントに小さい部屋から大人数用の広い部屋まで各種あって、部屋数が多いのでいつでもスムーズに入れます。ですからもし一人で恥ずかしくても、受付でモタモタしないため入りやすいと思いますよ。 でも私にしたら、なんで一人じゃいけないのかな~と思いますけど。だって結婚式の歌とか頼まれたら他に練習する手段がないので、やっぱり一人で行っちゃいますもん。 新宿で言うと私が知っている中では、「シダックス」なら東口の靖国通り沿いに1軒あります。「カラオケ館」の方だと西口のエル・タワーの横に1軒あり、他にも3軒くらいあるようですよ。 念のため、二つのホームページをご紹介しておきます。ここで店舗情報を確認してみて下さい。 <カラオケ館> http://www.karaokekan.co.jp/index.shtml <シダックス> http://www.shidax-community.co.jp/

matsuken2
質問者

お礼

ありがとうございます、そこならたぶんわかります。(^_^)以前、ひとりで行っていたところ、あったのですが、一回(一人だからわからないけど)断られて、しばらく行かなかったら無くなってしまったのですよね(;^_^A ひとりで行くのは、一緒に行く相手がいないってこともあるし、ずっと歌えるし、はじめて唄う歌でも恥ずかしくないからです。(^_^)