• ベストアンサー

自転車駐輪所の代金を貰えるらしいんですが

これってもらったら絶対毎日(1回150円)自転車駐輪所の所に自転車を止めなければいけないのでしょうか? 違う所において、150円毎日自分のものにしてはだめなんでしょうか? 以前違う方の質問で電車の代金を自分のものにして、 自転車で通うのは別にOKというのも見たのですが・・。 それとはまた違いますか?

noname#19638
noname#19638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jolin
回答No.2

「自転車駐輪所に払う」という理由でもらったお金を別の事に使用すれば立派な「詐欺罪」になります。 たったそれっぽっちのお金の為に犯罪者にはなりたくないですよね。

その他の回答 (1)

• Lila-la
回答No.1

「自転車駐輪所代金支給」と言うことであれば、150円/回請求し、歩くも良し。走るも良し。別の場所に止めるも良しだと思います。 ただし、質問者さんの近辺は150円/回だとしても、支給する側が、「自転車駐輪所代金支給額を100円/回」と設定していれば、自身で、50円負担ですね。最低限(電車なら最短距離)計算だと思うので。それと、領収書を求められるようであれば、「駐輪所利用回数」のみの請求でしょうね。 確認してみたほうが良いかも!?