• 締切済み

駐輪場料金について

駐輪場の料金について教えてください。 来週から有料駐輪場を利用したいと思うのですが(場所は質問にあまり関係ないので伏せさせていただきます)、そこの料金が「1回100円終日」となっています。 ここで質問なんですが、ここに自転車を預けて3日後に自転車をとりにきたらやはり3回分の料金を払わなければならないでしょうか? それとも、この1回というのは日にちをまたぐ、またがないは関係なく一回自転車を預けて出すごとに100円ということでしょうか? みなさんの利用されている駐輪場についてでかまいません。 ばかばかしい質問ですみませんが回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.3

駐輪場に直接きけば良い。 私が今使っている駐輪場は、1回単位です。 3泊したら3回分の料金です。 昔使っていた駐輪場は、泊まり駐輪が不可でしたので、延滞料金をしっかりとられましたよ。 駐輪場の規約があると思いますよ。

• mat983
回答No.2

いろいろとサイトにありますが、 1回は1日のことを指すと思います。 連続して留める方は想定していないのではないでしょうか。 http://www.city.yokohama.jp/me/tsurumi/kurashi/bycycle2.html http://www.iwataya.co.jp/m/c/ 1日(1回)自転車100円、 ※泊まり駐輪はできません。

• cyaboe
回答No.1

うちの近所では3回分です。 日にちをまたいでも同じ料金設定の駐輪場は見たことがありません。 次の日に取りに行くと、割増料金になる駐輪場もあります。 そこに入れたら、何が何でも取りに行きます。