• ベストアンサー

入籍のプレゼント

友達(男)が入籍をするということで今度中のいい友達同士で小さくパーティーをしようということになったのですが、プレゼントとして何を渡したらいいかがわかりません。これを貰ってうれしかったというような物があれば教えてください。サプライズ的なものがいいです。今私は学生ですのでそれほど高額ではないもので。二人で使えるものでも奥さん向けでも何でもいいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

グラスや小物に名前や記念日を彫ってくれる こちらの贈り物はいかがでしょうか。 http://www.catch-ball.com/ http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html もしくは、新しい名字の「シャチハタ」 (用途はいろいろあるので実用的かと・・・) 銀行印など三文判は、すぐに購入されると思いますが、 シャチハタってなかなか自分では買わないような気がします。 (珍しい名字だとよけい、別注文になるので) 定番の黒色の以外に、「パステル」「ボディーカラー」があります。 定価は、2,257円です。 シャチハタのホームページのより詳しく記載されていた サイトを貼っておきます。 はんこキング http://www.rakuten.co.jp/hanko-king/812932/814948/885441/ 通常は、既製に該当する名字(佐藤など注文をしないで買える)は 「黒」と「パステルカラー」のみ注文できます。 ボディーカラーの方は、既製にない名前のみです。 しかし、↑はんこキングさんは、全色どの名前でも対応してくれるみたいです。 割引されていますが、送料525円かかります。 値段的には、お近くのシャチハタを取り扱っているお店で購入しても、差はないと思います。 http://www.shachihata.co.jp/shopnavi/index.php

takatakatakashi
質問者

お礼

丁寧親切に教えてくれて有り難うございます。思慮してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#59461
noname#59461
回答No.1

男友達だけでしょうか?もし、そうならあまり参考にならないかと思いますけど・・・ 先月、友人の二次会のサプライズプレゼントに、両家の親からそれぞれ、奥さんの親から娘と旦那様に。旦那様の親から息子とお嫁さんに、手紙を書いてもらい、それを読み上げました。それはそれは、喜んでもらえましたよ^^ただ、両方の実家まで出向いて、お願いしに行くのが大変でした。 学生さんということで、お金のかからず、とても心のこもった贈り物になると思いますよ☆

takatakatakashi
質問者

お礼

有り難うございます。逆にこっちが緊張しますね。少し考えさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入籍祝いパーティーの開催場所

    最近入籍したのですが、友達がお祝いをしてくれました。場所は私達の家。普通にホームパーティーの予定で知らされてましたが、実はサプライズで入籍パーティーだったのです。 うれしい反面、自分の家で色々とやられるのを不愉快でした。 主役だからと我が家にいながら、何もやらせてもらえず・・・全て家の物を使われ、呼んでいない人もサプライズゲストとして家にあげられ・・・で、最後の片づけは私達でした。 皆さんはどう思います? 普通に喜ぶべきでしょうか?私には、友達がいくらなんでも「やりすぎ」だと感じました。お祝いする側なら二人の家じゃない場所でやるべきかと思いましたが、どうでしょうか?

  • 入籍祝いのプレゼント

    長いつきあいの友達が入籍しました。だんなさんとはほとんど面識はないのですが、二人に喜んでもらえるようなプレゼントをしたいと思ってます。アドバイスをお願いします。

  • 誕生日パーティーでのプレゼント

    今度みんなで男友達にサプライズで、バースデーパーティーをする事になりました。 そこでみんなで誕生日プレゼントを買ってこよう!って事になったんですが、何かいいものはないでしょうか? ちなみに彼は来年から教師になるらしく、もし教師になるなら、これあったらいいな~っていうものあれば教えていただきたいです。 もちろん教師は関係なしに、喜んでもらえたプレゼントを教えていただけたら、嬉しいです。 大変お世話になってきた方で、喜ぶ顔がみたいのでよろしくお願いします。 ちなみに彼は今年22歳になります。

  • 入籍前後の誕生日プレゼント。

    入籍前後の誕生日プレゼント。 32歳男性会社員です。 11月~1月にかけて籍を入れます。 同時に、12月初旬には彼女が26回目の誕生日を迎えます。 この結婚に合わせて、婚約指輪をサプライズで上げる事になっています。 続いて、マリッジリングや家財道具を揃えたりと、色々と買い物のオンパレードです。 何を上げたら良いのか、正直迷ってます。 付き合って丸二年です。 今までプレゼントした物は、ネックレス、指輪(ハンドメイド)、などです。 発送が貧相なので困っておりますが、 よい知恵をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • プレゼント!

    今度、大学の11月生まれの男友達のみで誕生日祝いのパーティーをします。そこで、一人一品ずつプレゼントを買って交換することになりました。男友達がもらって喜びそうなものって何ですかね? ちなみに予算は1500円以内でお願いします。

  • 男友達にプレゼントをあげます!

    高校3年生の♀です。 今度、男友達(高3♂)とプレゼント交換することになりました。 でも、何をあげればよいのかとても悩んでいます。 何が欲しいと聞いても、何でもいいと言うので、 余計悩みます。 予算は3000円です。 (2人で高すぎず安すぎずの値段ということでそう決めたのです。) もぅ少し高くなっても大丈夫ですが。 その男友達には彼女がいるんで、 アクセサリー系はまずいなぁ・・・と思ってます。 どのようなプレゼントをあげればいいでしょうか? また、高校生の男の子ってどのような物をもらったら嬉しいですか?? 大変困っているので回答お願いします。

  • プレゼントは何がいいかな?

    20代後半の男です。今ちょっと気になってる30代前半の女性がいます。 その女性とはまだ二人きりで食事に行ったり遊びに行ったりという事はないのですが 共通の友人達と数人で遊びに行く、といった程度です。 その女性が来月誕生日を迎えるのでちょっと気の利いたプレゼントをしたいと思っています。 しかも今回はサプライズでプレゼントしようと思っています。 しかし今までプレゼントをする時はあらかじめ「○○がいい(好き)」という事を聞いてからだったので どんなものがいいか見当がつかず悩んでいます。 ・知り合って1年未満 ・趣味や好物を良く知らない ・資金がそんなに無い このような状況にうってつけ(無難?)なプレゼントは何がいいでしょうか? ずっと置いておかなければいけない物はちょっと重たいですかね? 形が残らない物の方が(食べ物やちょっといいお酒など)いいですかね? どうか助言をお願いいたします。

  • 結婚パーティーのプレゼント

    今度、友達の結婚パーティでプレゼント交換をするということになり、1000円程度のプレゼントを持ってきてくださいといわれました。 結婚パーティーなので、男女共用の物と言う事なんですがいったいどんなもっていったら良いのでしょうか? 知らない人のほうが多いと思うのでひかれないようなものがいいんですが・・・。 こんなもの持って行ったよ~とか、こんなもの持ってきている人いたよ~とかあったら教えてください。

  • 似顔絵ケーキを作ってくれるお店

    今度結婚する友達のパーティー用に お二人の似顔絵を書いたケーキを サプライズで プレゼント出来ないかと考えてます どこか良い似顔絵ケーキを作ってくれるお店があれば  教えてもらえませんか よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高校3年の男です。 付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 今度のクリスマスにプレゼントしようと思ってペアリングを買いました。 ペアリングをあげるなんてはずかしいですが彼女の喜ぶ顔が見たいので頑張って買って来ました。 そしてどうせなら普通とは違ったかたちででプレゼントしたいなと思ってます。(彼女はサプライズをされることが好きなようなので) できればサプライズで指輪を渡したいんです! なにかいいサプライズはないでしょうか?? ちなみにデートをしたその日に渡そうと思っていてデートも外になると思います。

このQ&Aのポイント
  • 名刺印刷を一枚ずつ行うことができるかについて知りたいです。
  • キヤノン製品を使用した名刺印刷についてお聞きしたいです。
  • 名刺印刷に関して、一枚ずつ対応している会社やサービスがあるか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう