• 締切済み

こういう事を聞いてくるのはなぜなのでしょう?

男性から、休日何しての?や、平日は今日はもう帰っているんだよね? とか、何をしているかを聞くメールが毎日きます。 その男性とはお付き合いしていませんし、実際にはまだ一度しか会ったことがないので、なぜそんなに聞くのかと思ったのと、私が仕事が非常に忙しくほとんど仕事をしているので(休日出勤など)毎回仕事と返すのも、と思い、毎日メールを返していたのですが、また同じことを言うのもと思い、どう返事しようと思い返していません。ただ、私はこの男性に魅かれつつあるので、感じ悪くは思われたくないのです。 何かアドバイス頂けたらと思います。

• xvs
  • お礼率95% (300/314)

みんなの回答

• man56
回答No.5

No.4さん >最終的には、俺が大切なら仕事変えてくれないの? 1度しか会ってないのにこんな事言うのって変じゃない? 前の彼氏さんの話じゃないですかね?

xvs
質問者

お礼

そうです。前の彼の話です。 書いてくださりありがとうございました。

noname#14450
noname#14450
回答No.4

>最終的には、俺が大切なら仕事変えてくれないの? 1度しか会ってないのにこんな事言うのって変じゃない? 手慣れてる感じもしますね~。 しかも毎日って、マメというか暇というか。。。 返事はとりあえず「まだ仕事ですよーそちらは?」なんて無難に返しておいていいんじゃない? どちらにしても1度しか会ってないならもうちょっと様子見たほうがいいですね。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「俺が大切なら仕事変えてくれないの?」といったのは前の彼です。 わかりづらく申し訳ございませんでしたm(__)m

noname#220917
noname#220917
回答No.3

毎日でしょ?それはあなたに興味があるんですよ。 でも相手に会った一度って、もしかして合コン?だとしたらちょっと慎重に。 常識から言えば、一度しか会ったことの無い女性に毎日(しかもプライベートな内容で)メールを送るって非常識ですよね。ではそう言う非常識なことをナゼするのかと言うと成功体験があるから。過去にそのやり方で意中の人をものにした経験があるわけです。つまり(合コンだとすれば)かなり手慣れてる感じがするので、まぁ遊ばれて傷つかなくて済むよう、ご注意を。

xvs
質問者

お礼

なるほど!そうですよね!! 非常識ですよね(^^;) 一歩さがって冷静に見ていこうと思いました。

回答No.2

>質問:こういう事を聞いてくるのはなぜなのでしょう?  2つ考えられます 1.あなたのことが気になるからです。  相手のことが嫌いならストーカーチックな迷惑メールになってしまいますが、あなた様が相手に魅かれているなら素直に気持ちを書かれたらいかがでしょうか。 2.まき餌  食いついてきたらラッキー程度のメールかも。 この辺の判断はご自分で・・・

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 よくメールに自分の事を書いて、それに、プラス私がにしているか的な文章がくるので、どちらなのでしょう^^; よく考えてみます。 まだメールの返信していないので、早く返さなくては思いつつ、時間もたちすぎてしまってので余計しづらくなってしまいました(・・);

回答No.1

その方はあなたのことが好きなんじゃないですか??好きじゃなきゃそんなこときかないと思うし・・・。それにあさたも好きだから嫌われたくないのはわかりますけど、思ったことはストレートにいわないで自分の気持ちをちゃんとわかってもらえるように話をしたほうがいいと思いますよ!今言えないなら付き合っても遠慮ばかりで言えなくなりますよ!頑張って!!!

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 以前の彼に何でそんなに仕事ばかりするの?? と言われ、最終的には、俺が大切なら仕事変えてくれないの? といわれたことがあり、どう言うか難しいなと思ってしまっています。自分の仕事がデザイン関係の仕事でどこに転職しても似たようなものなので(;;) よく考えてみます。