• 締切済み

こういう事を聞いてくるのはなぜなのでしょう?

男性から、休日何しての?や、平日は今日はもう帰っているんだよね? とか、何をしているかを聞くメールが毎日きます。 その男性とはお付き合いしていませんし、実際にはまだ一度しか会ったことがないので、なぜそんなに聞くのかと思ったのと、私が仕事が非常に忙しくほとんど仕事をしているので(休日出勤など)毎回仕事と返すのも、と思い、毎日メールを返していたのですが、また同じことを言うのもと思い、どう返事しようと思い返していません。ただ、私はこの男性に魅かれつつあるので、感じ悪くは思われたくないのです。 何かアドバイス頂けたらと思います。

  • xvs
  • お礼率95% (300/314)

みんなの回答

  • man56
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.5

No.4さん >最終的には、俺が大切なら仕事変えてくれないの? 1度しか会ってないのにこんな事言うのって変じゃない? 前の彼氏さんの話じゃないですかね?

xvs
質問者

お礼

そうです。前の彼の話です。 書いてくださりありがとうございました。

noname#14450
noname#14450
回答No.4

>最終的には、俺が大切なら仕事変えてくれないの? 1度しか会ってないのにこんな事言うのって変じゃない? 手慣れてる感じもしますね~。 しかも毎日って、マメというか暇というか。。。 返事はとりあえず「まだ仕事ですよーそちらは?」なんて無難に返しておいていいんじゃない? どちらにしても1度しか会ってないならもうちょっと様子見たほうがいいですね。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「俺が大切なら仕事変えてくれないの?」といったのは前の彼です。 わかりづらく申し訳ございませんでしたm(__)m

noname#220917
noname#220917
回答No.3

毎日でしょ?それはあなたに興味があるんですよ。 でも相手に会った一度って、もしかして合コン?だとしたらちょっと慎重に。 常識から言えば、一度しか会ったことの無い女性に毎日(しかもプライベートな内容で)メールを送るって非常識ですよね。ではそう言う非常識なことをナゼするのかと言うと成功体験があるから。過去にそのやり方で意中の人をものにした経験があるわけです。つまり(合コンだとすれば)かなり手慣れてる感じがするので、まぁ遊ばれて傷つかなくて済むよう、ご注意を。

xvs
質問者

お礼

なるほど!そうですよね!! 非常識ですよね(^^;) 一歩さがって冷静に見ていこうと思いました。

回答No.2

>質問:こういう事を聞いてくるのはなぜなのでしょう?  2つ考えられます 1.あなたのことが気になるからです。  相手のことが嫌いならストーカーチックな迷惑メールになってしまいますが、あなた様が相手に魅かれているなら素直に気持ちを書かれたらいかがでしょうか。 2.まき餌  食いついてきたらラッキー程度のメールかも。 この辺の判断はご自分で・・・

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 よくメールに自分の事を書いて、それに、プラス私がにしているか的な文章がくるので、どちらなのでしょう^^; よく考えてみます。 まだメールの返信していないので、早く返さなくては思いつつ、時間もたちすぎてしまってので余計しづらくなってしまいました(・・);

回答No.1

その方はあなたのことが好きなんじゃないですか??好きじゃなきゃそんなこときかないと思うし・・・。それにあさたも好きだから嫌われたくないのはわかりますけど、思ったことはストレートにいわないで自分の気持ちをちゃんとわかってもらえるように話をしたほうがいいと思いますよ!今言えないなら付き合っても遠慮ばかりで言えなくなりますよ!頑張って!!!

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 以前の彼に何でそんなに仕事ばかりするの?? と言われ、最終的には、俺が大切なら仕事変えてくれないの? といわれたことがあり、どう言うか難しいなと思ってしまっています。自分の仕事がデザイン関係の仕事でどこに転職しても似たようなものなので(;;) よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏に。

    仕事が忙しい彼氏に。 私がしてあげられるコトは何でしょうか? 平日は家にあまり帰れないほどの激務、休日出勤もある部署に異動になり 遠距離恋愛になりました。 (霞ヶ関勤務の公務員です。) 月に一回は会いに行こうと思っていますが 平日にメールするか悩みます。電話はもちろんできないので。 返事は遅くなっても必ず返すから送ってくれていいと言われましたが どんなメールをするかも… アドバイスお願いします。

  • 好きな人が忙しくてなかなか誘えません

    いつもお世話になっております。 以前 http://okwave.jp/qa/q8008272.html こちらで質問をさせていただきました。 職場で好きになった人が転職をしました。 転職してから約1月が経ちました。 メールは1日おきくらいに送って返事もくれています。 始めは住んでいる所がそれほど遠くないので、私の方から仕事帰りに会いに行こうと思っていたのですが、 向こうが1週間のうちに3日ほど終電帰りで、 その他の日も23時帰りとかが普通のようです。 メールをこちらにくれるだけでもいっぱいいっぱいな感じです。 彼の休みが平日なことが多く、私は週末が休みです。 できれば平日の彼が休みの日の夜にでも会えたら良いなと思うのですが、 毎回のメールで「しんどい、疲れる」という内容を見るとどうも誘えない感じです。 (なんだか誘うと相手の事を考えていない感じに思われるかも・・・) 今まで何度か会おうという約束をしましたが、結局向こうの仕事が長引いたり 休日だったはずが出勤になったりという感じで会えません。 今すごく悩んでいます。 メールだけでも良いのですが、ひと月に2回くらい会いたいなと思っています。 でも仕事が忙しくてどのように誘えば良いのかも迷っているのです。 付き合っているわけでも無いので余計に軽く会いたいとも言えません。 自分だったら・・・と言う意見でも良いです。 どうしたら良いのかアドバイスが欲しいです。

  • デート出来てない♂へのバレンタインを一緒に考えて

    11月末にコンパであった32歳の男性です。 12月に映画に誘ったらOKだったんですが、休日出勤でキャンセルになりました。 そのあと飲みに誘ったら、「みんなで・・・」っていうメールが来たんですが、結局実現せず。 正月に誘われたのかな?って感じのメールが来たんですが、私が帰省中で会えず。。。 って感じで、年明けメールを何通か送ったら返事が来なくなったので、 「いっぱい送っちゃってごめんね。もう一度会ってみたかったので、ついつい^^;」みたいな メールをしたら「期待値高そうで気が引ける・・・俺なんて・・・」みたいなメールが 返ってきちゃいました。 で、そのメールに「2人でも皆でも良いので都合が良い時誘ってください」ってメールしたのを 最後に時々メールをしますが、誘ったり誘われたりはしていません。 今は向こうからメールは来ないけど、私が送ったメールには返してくれます。 そんな中、もうすぐバレンタインですよね。 チョコをあげに行っても良いと思います? 「ハッピーバレンタイン♪」ってメールくらいにしておいた方が良いと思います? メールも相手には迷惑でしょうか? その人は毎日終電まで仕事で、休日も土日のどちらかは出勤している人なので、 渡すとしたら14日に彼の会社の近くに行って、ちょっと抜け出してもらって、 渡して帰るようなイメージになると思うんですけど。。。重いですかね?

  • 忙しい男性の方、どんなメールもらったら嬉しい?

    こんにちは。最近、おつきあいを考えている男性はとても ある忙しい職業で、休みもたびたび出勤しています。 今日も会う約束していたのですが、 また仕事を頼まれてしまった・・ほんとはすごく会いたい というメールがきました。 そういうとき、どういう返事を女性からもらったら嬉しいですか? 「私も会いたいけど、今日はお仕事頑張ってね!」という 返事を送ろうと思っていますが、もっと良い文章はないかと 悩んでいます。 もしよろしければアドバイスお願いします。

  • 男性からメールの返事が来ません

    好きな男性にメールしたんですが返事が来ません。 相手は同じ会社の男性で 今日一緒に仕事をしていました。 明日男性が出勤なのか休みか分からなかったので、仕事後遅くない時間にに「明日は休み?」と言った感じで軽くメールしました。 男性がいないと仕事に影響はあります。 疑問系だし返事が来ると思っていたのに来ませんでした・・。仕事は特に忙しくもありません。 以前この男性に告白して振られてはいますが、今は普通に仲良く話してます。 男性側はこんなメールでも迷惑ですか? 明日 男性が出勤していたら何て言ったら良いでしょうか。 少し落ち込んでしまいました。 こんな質問ですみません。 読んで下さってありがとうございました。

  • 休日出勤は会わない口実?

    先週、彼が休日出勤でしばらく会えない事を質問させてもらいました…その後、平日の夕方仕事が定時で終わるという事だったので会いに行きました。彼の所まで車で1時間です。 その時は楽しく過ごせ彼も「また早く会えたらいいねー仕事早く終わりそうな時にまた連絡するよ」って言ってくれ私も素直に嬉しかったし「仕事頑張ってね」と言えたのですが… 昨日はまた彼は仕事だと言うので私は友達と遊んでて帰り道彼の家の前を通ったらまだ仕事終わってないハズの時間に車が止まってたんです(>_<)休日出勤だから定時で終わったのかなーとか考えたりしたけどもしかして会いたくない口実なのかも…と不安になりました(>_<) 友達は「会いたくないのならワザワザ仕事の後に会ったり早く会いたいとか言ったりしないよ~」と言ってくれたのですが本当に会うのがイヤなら早く帰れた時に会ったりはしないものですか? この先も休日出勤が続きそうって言われてるんですが休み無しでずーっと出勤なんてあり得るのでしょうか?彼は製造業です。 昨日、彼にメールで今日も残業だったの?と聞いたけどそれについては触れてない内容の返事が来たのでますます気になります。

  • 返事がなくてもまたメールしますか?

    仕事が忙しい彼に送るメールに悩んでいます。 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) メールの頻度をどうしようか悩んでいます。 今までも1日1~2通くらいのやりとりでしたが、 毎回返事はあったし、返事がきてからメールしていました。 ですが、状況が変わってなかなか彼が返信できないとなると 返信がくるまで待つべきか、2~3日に1回はもし返信がなくても 私からメールをしても良いのか。。。 (返事を急ぐようなメールはしないつもりです。)

  • 気になる人とのメール。

    気になる人がいます。彼とは先月仕事先で出会いました。 私は短期で働いていたので、仕事が終わる前までに連絡先を聞こうと思ったのですが結局聞けずじまいでした。 でも偶然にもその会社に知っている人が勤めていて、なんとか彼の連絡先を教えてもらうことが出来ました。 何もしなくて後悔はしたくないので、勇気をだしてメールをしました。 次の日に彼から返事が来たのですが、“なかなかメールできないと思いますが、よろしくお願いします”というとてもシンプルなものでした。 彼は毎日の残業、休日出勤ととても忙しい人です。 性格はおとなしく、それ程女性に慣れている感じでもありません。 そんな彼のことを思うと、なかなかメールの返事が来なくても仕方ないと思います。 こういう場合、一方的にメールを送り続けてもいいのでしょうか。 でも毎日送ったら迷惑ですよね!? どれくらいの割合でメールをしたらいいのでしょう。 どんなメールを送ったらいいのでしょう。 そして何より一番心配なこと。 いきなりメールを送ってこられて迷惑に感じてないか心配なのです。 とりあえず一度でも返事が来たってことは、嫌な訳ではないと考えてもいいですよね! できたらメールじゃなくて、電話したり、会いたい。(彼に迷惑がかからない範囲で) そういうことをメールで伝えても大丈夫でしょうか。 ※私と彼は通訳と講師(研修生の)の関係で、何日か一緒に仕事をしてました。その時に彼の話を聞いて気になるようになりました。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 好きな男性と休日出勤

    好きな男性がいます。今度一緒に休日出勤します。ランチは近隣のお店が休みなので、何か持っていく感じです。 仕事は忙しいけど一緒に休日出勤嬉しいです。休日出勤に慣れていませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼へのメールでの励まし方がわかりません。

    最近、毎日23時まで残業し、この3連休も休日出勤している彼に出来ることはメールで励ますことぐらいなので、こんなメールを送りました。 「今日は休日出勤だったね。 カラダだいじょうぶぅ? 心配だなあ(´~`;) 無理をし過ぎないようにね。」 で、さっきこんな返事が来たのです。 「お疲れぇ~ 今日の仕事 19時過ぎに終わって 久しぶりに実家に行ってたよっ 母親 退院してから気落ちして かなり精神的に参ってたよっ 家では相手してもらえないから、自分の殻に入ってるって感じだったよっ 医者からは順調に回復してるって言われてるから、家族も心配しなくなってきてるんだよねぇ > 無理をし過ぎないようにね。 うーん、ムリをしたくないけど、ムリしなくちゃイケない現状だからねぇ 今日はこれでお寝むするよっ じゃぁ おやすみぃ~」 何だか、ワタシのメールがうまく伝わってないような気がするのです。 本当は「頑張って」って気持ちがあるのですが、これ以上頑張って欲しくないので、「頑張って」は使ったことはありません。 ワタシの母親の話を引用して、励まそうかと思うのですが、また空回りしたらなあ、とも思います。 どういうメールを送ればいいのでしょうか。