• 締切済み

どうしたらよいでしょうか?

Lusarの回答

  • Lusar
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

その方は、もう諦めたほうがいいかと思います。今は「こいつ以外は考えられない!」と思うかもしれませんが、必ず時間がその方のことを忘れさせてくれます。 なぜかというと「愛」ではなく「好き」の状態だからです。「愛」は、自分も相手を好きな上で、相手にも好かれることで、少しづつ育んでいくものだと思います。 もし出会いの少ない環境だとすると、忘れるのに多少時間がかかるかもしれませんが、その間は、ありきたりな意見ですが、自分磨きに精力を注いではどうでしょうか。資格を取るとか、趣味に没頭するとか、いろいろあると思いますが・・・ 世の中には、その方以外にもアナタに合った素敵な女性がたくさんいると思いますが、なおもその方に固執するのなら、あくまで自分磨きを最優先した上で「友達として連絡し合う」というスタンスでいくのがベターかと思います。

関連するQ&A

  • 可能性はあるでしょうか?

    はじめまして。22歳の男です。 この前知り合って3ヶ月の好きな女性に告白しました。 結果はだめでした。理由は元カレに告白されてまた付き合う事になったからです。彼女は僕とはこれからもずっと仲良くしていきたいと言ってくれました。 彼女とはメールでは2ヶ月半ぐらいでほぼ毎日してました。とても気の合う人です。 正直僕はまだ彼女のことが好きです。すぐにと言うわけではないのですが、2回目の告白はありでしょうか?また可能性はあるのでしょうか?

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 告白されたんですけど

    質問です。 昔から好きだった人からの、告白にokして、六日で別れて このあいだ、結構仲のいい男友達の携帯を使って↑の元彼がそいつになりきって告白してきて 私はハート使ってきたから元彼みたいだなとか思って友達に言って、「おkしてみたら?」って事でokしてみました。 薄々気づいてたけど結局元彼でした。 ここまででokしたのが騙しも入れて、2回です。 それで昨日、席が隣の人に告白されて私も、どっちかというと好です。できればokも出したいです。 okを2回も出しちゃったわけですから。 昨日の告白をokしちゃうと軽い女だと思われるんじゃないかと不安です。 ※元彼と付き合っていたというのは、口が堅い信用できる人にしか言っていないので、あまり噂にはなっていないはず…元彼も言わないって付き合ったときいってました。 ※結構中のいい男友達とは、同じクラスですが、珍しく空気を読んで騙しの告白のことはあまり口にはだしていません。 ※返事はいつでもいいそうです。 こんなことがあっても、やっぱりokを3回も出す、ってことは「軽い女」になるんでしょうか。 軽い女だと思われるんなら、あきらめた方がいいでしょうか。 あまり上手にまとめれることができなくてすみません。

  • 元彼か、告白してきてくれた人か……

    別れて2ヶ月の元彼のことが今でも大好きなのですが、先日同じ学校の人から告白されました。 元彼とは、相手に好きな人が出来たからという理由で振られ、結局元彼はその人と3週間くらいで別れてしまいました。 別れた後、「やっぱりお前と別れるんじゃなかった。後悔している」と言われましたが、「今のままではお前を傷つけてしまうのは間違いない」とも言われ、私達は友達でいることにしました。 高校の時はずっと私一筋でいてくれて、何事にも私を優先してくれていましたし、元彼には女友達が一人もいませんでした。 だから今は遊びたい、だそうです。 それに別れ際に色々とあり、周りの目も関係あるそうです。 アウトオブ眼中ではないけれど、壁が多すぎると言われました。 「お前とは気が合うし、唯一素でいれる異性だからとても居心地が良い。だから甘えてしまうし、お前と戻りたいとも思ってしまう」と言われました。 私も元彼とは気が合うし、唯一素でいれる異性でとても居心地が良いです。 今でも週に1回くらい会って、遊んでいます。 その度に、お互いいけないと分かっていても、やってしまいます。 元彼も「俺等会ったらやってしまうから、あまり会わない方が良い」と言いますし、私もそう思います。 けれど結局は二人とも会ってしまいます。 こんな状態ではいけないと、お互い分かってはいるのですが……。 そんな中、先日同じ学校の男の人から告白されました。 どうやら去年の末くらいからずっと想っていてくれていたみたいで……。 ですがまだメールしかしたことがなく、実際にあってはなしたことも遊んだこともありません。 それに、私はまだ元彼のことが大好きで、しかも上記で言ったような関係です。 こんな状態のまんまではお付き合いできませんし、何より真剣に想ってくれている男の人に対して失礼だと思い、振りました。 相手は凹んだようですが、今でもメールや電話をしてくれています。 とても優しい人で、忠実で、今の元彼に比べれば何倍も良い人です。 元彼も、会社に入社するまでは優しくまじめな人でしたが、どうやら会社で先輩や同僚に染められてしまったようで、がらっと人が変わってしまいました。 以前までは「女は好きな奴一人だけで良い」って考えの人だったのですが、今は色んな女の人と遊びたいらしいです。 彼女を作る気はないらしく、ただ女友達を増やしたいだけだそうですが……。 真剣に想ってくれている人を振り、振り向いてくれるはずもない人を想っている自分が嫌で仕方ありません。 告白してくれた人を好きになろうと努力はしていますが、その度に何故か悲しくなってしまいます。 みんな元彼は諦めて、告白してきてくれた男の人と付き合えと言います。 私もそうすれば幸せでいられると分かっています。 毎日毎日泣かなくて良いと分かっています。 けれども、どうしても元彼のことを嫌いになれません。 相談している友達は、「あんたが一途にずっと“好き”って言っているから元彼は安心してしまっているの。自分のことを想ってくれていたはずのあんたが別の男の子と付き合うと、少なからず自分の気持ちに気づくはず」と言っていました。 元彼に告白されたことを言うと、「付き合ってみれば良いじゃん」と言います。 こんな私に、何かアドバイスを下さい。

  • Hしたいだけで付き合う?

    Hしたいだけで付き合う? つい最近付き合い始めた人がいます。その人は元カレの友達です。 元カレとうまくいってなくて相談にのってもらったり気晴らしに遊んだりしてて、その間に1回だけHもしてしまいましたが…(1ヶ月くらい) そして告白?「好き、俺の女になる?」って言われました。 私も最初は迷ってすぐには返事しませんでしたがちょっと時間をあけてOKしました。理由はHしたいために付き合いたいの?って思ったからです。 私はそれがいやで「すぐはHしたくない」っていうと「いいって思うまで待つ」と言ってくれました。 付き合う前から毎日朝から晩までメール、だいたい週1くらいで会っています。 友達にも私のことは話してくれています。 でも、元カレには何も私や友達から説明していません。アドレスも元カレとお揃いのままだし… 今の彼氏は気にならないのかな?って思ってしまいます。 気にならない=やりたいだけ?と思ってしまって不安でたまりません。 皆さんの意見お願いします。

  • 告白しようかと思っていますが・・・

    今好きな人がいます。僕は今まで一回も自分から告白したことはないのですが、今告白しようと思っています。思ってはいるのですがなかなか出来ません。成功する可能性はそれなりにあると思います。と言うか、その彼女が僕のことを最初気にし始めてくれたので、僕も好きになったと言う感じです。 でも(クラスの女友達がこのことに関して喋っていて)、向こうが僕のことをたぶん好きだと言うようなことが分かったのは2ヶ月ほど前です。今も好きでいてくれているとは思うような気がするのですが、自信はありません。絶対大丈夫だと思ったのに、ふられたという人もいますよね。 毎日視線は何回も会っていますが、彼女とそこまでよく喋るわけではないです。多分、二日に一回ぐらいは喋ると思います。 このままずっと告白しないと今までの経験から恋を失ってしまうと思います。どうしたら告白できるでしょうか。 あと、一回アドレスとか聞いた後のほうが良いでしょうか。それとも直接がいいでしょうか。(個人的には良く分かりませんが、そこまで話さないので、いきなり告白の方がいいかとも思いますが、全く分かりません。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • Hしたいがために付き合う?

    Hするために付き合う?? 真剣に悩んでます。 男の人ってHしたい為に付き合ったり、彼女にしたりしますか?? 最近告白されて付き合ってる人がいます。 その人は元カレの友達です。元カレとうまくいってない時に1ヶ月くらい相談のってもらったり気晴らしに遊びに行ったりしてました。そしてその間に元カレとは別れました。 その後流れでHしてしまいました。 私はHのことでトラウマがあり、それだけの関係になるのだけは絶対に嫌でした。そのことを友達に話すと素直に謝ってくれ、私が好きだからしてしまったと…私が「それだけの関係になるのは嫌だからもうしない」というと「それだけの関係になるって思ってるの?」と言われました。その後も普通に何回か遊び(Hとかはなく)つい最近告白されました。 それでも不安だったので「まだHはしたくない」というと「いいっていうまで待つ」と言ってくれ付き合って以来キス以上のことはしてません。 彼氏は付き合う前から自分で「性欲が強いから付き合ったら毎日でもしたい人だから。今までの彼女にもHだけ?とか言われてきた」と冗談で言っていました。私もそれが気になってたのでさりげなくいうと「それだけじゃないから!それだけは分かって」と言われました。 毎日仕事以外では朝から晩までメールしてくれます。男の人ってHしたいがために付き合ったり彼女にしたりするんでしょうか? 付き合えて嬉しい反面不安もあります。 皆さんアドバイスお願いします。

  • 男の人へ。親友の元彼女から告白されたら?

    元彼とは私が嫌いになったので 別れたのですが(1年前です) 彼の方はまだ私が好きだと言ってきます。 なのでとりあえず友達付き合いみたいのはしてたんですが  そのうちその友達を好きになってしまいました。 思い切って2人で遊ぼう、と誘ったらOKでした。 そのあとも何回か 会ってホテルなんかも行きました。 彼の方からもフツウに遊ぼう、てな誘いもあります。 でもまだハッキリと気持ちを伝えたわけでも聞いた事もないです。 元彼が 私のことをまだ好きだ と言ってることを知ってるので  こんな宙ぶらりんな付き合いしかしてくれないんでしょうか? それともただの SEXフレンドってやつなんでしょうか? (私はそれでもいいかな、と思うんですが・・・) え、と。ようするに 男の人は 親友の別れた彼女が告白してきたらどう思いますか?(その親友がまだ彼女に未練あり)です・・ なんだかわかりにくい 文章でごめんなさい(><)

  • 好きな人と友達の違い

    私は今、大学1回生です。 高校時代は全然好きな人が出来ず、友達と遊ぶ毎日でした。理系のコースで進学してきたので、男友達は多く、男的なノリで今までいました。 大学で、今好きな人が出来、その人と仲良くなろうと頑張っています。彼はすごく恥ずかしがりやで、女の子と仲良くなりたいが、仲良くできないみたいなんです。だから、私は積極的に、アドレスを聞いたり、一緒に遊ぼうと誘ってみたりしているんです。最近やっと、私と話すときにリラックスして話をしてくれているみたいなんです。友達からも私と話しているとき、すごく楽そうだよと言ってくれて、すごく嬉しいんです。 けれど、これは友達だからなのでは!?と思うんです。ちょっと気になる子なら緊張するのでは!? 私は、男の子みたいなノリなので、彼に女としてみられていないような気がして、不安です。 好きな人と友達って、やっぱ態度って変わりますよね。私は、彼としゃべる時、内心ドキドキなのですが、はたから見ると、他の男友達と話しているときと同じみたいなんです。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。長文ですみません。アドバイスお願いします。

  • 同性でもよくわからい?

    同性の人から、女心をわかってないない?とかよく言われんるんですけど、そもそも女心ってなんですか?男の人の友達は、真の友達でその人と居て損得とか考えないやないですが、女の人は、その人と居て損か得かを考える中っていうのを聞きました!そもそも、自分は男なのに、女心をわかるわけないのに同性のやつから女心がわかってないとか言われるとなんかムカついてきてお前も同性なのに女心がわかるんって思いますこれってどうなんですか?