• ベストアンサー

INTERNETの語源

INTERNETの語源ってINTER+NETで「くもの巣状」ですか。よく分からないので教えてください。くだらない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0127
回答No.1

このサイトにのってましたよ。

参考URL:
http://www.kitombo.com/sue/0526.html

その他の回答 (2)

• kochory
回答No.3

インターネットができる前にもコンピュータネットワークというものはありましたが、 それは各研究機関とか各大学とかの内部でのみコンピュータ同士が接続したもので、 いまでいうLAN(Local Area Network)が複数、独立に存在しているという状況でした。 インターネットというのは、それら独立したネットワークを接続して 一つの大きなネットワークにしたものです。 個々のnet(work)の間(inter)をつなぐものだからinternetと名づけられたわけです。

noname#64620
noname#64620
回答No.2

回答ではありませんが。。 くもの巣はwebだと思いますが。