• 締切済み

都市機構の給料

ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 彼からプロポーズされたのですが、 正直あまりお金の無い人だと感じています。 このまま結婚を決めて良いのか不安です。 彼は都市機構に勤めていて、31才です。 だいたいの年収というか、待遇的にどうなのか知りたいのです。 周りは株式会社の人間しかいないので、 いまいち「独立行政法人」とやらの待遇等を存じないもので…。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.2

個別にどうかというのは聞かれてもピンからキリまでですから答えようがありません。 大雑把に言えば国家公務員と同等です。天下り系がいるので統計的には高めに出ます。 まずは彼の所属のサイトを見るところからはじめれば簡単に下記のように全体については公表していますよ。 http://www.ur-net.go.jp/jkoukai/hoshusuijun.html 等級・号棒による給与表なども公表されていますよ。

参考URL:
http://www.ur-net.go.jp/jkoukai/hoshusuijun.html
  • sushisuki
回答No.1

質問の内容と回答内容が食い違うことをお許しください。 二人でこれから生活のことを話し合うのに彼の収入を聞くことは避けられないことだと思います。 プロポーズを受けたということで少し将来のことを話し合ってみたらいかがでしょうか? (貯金、借金のこと、子どものこと、共働きにするかどうするか等) その時に年収の話をしてみたらいかがでしょうか? 彼が話を濁すようであれば少し考えたほうが良いと思います。 愛はお金に変えられないですがお金のことを話し合うことは大切ですよ。