• 締切済み

女の方が‥

aiko-swoの回答

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.4

私はノリ気ではないときによくその言い方を使います。 『遊びたいけど本当に日程がわからない』というときは「この日までには予定はっきりするからちょっと待ってもらえるかな?」と具体的に言いますね(^^;) 相手の予定もたたないと思って焦りますし。 ただもしかしたらご質問者様のお相手の女性が忙しくて忘れてしまっている場合もありますので1,2週間してから「予定どう?」とメールしてみると良いかもしれません。 ただそのときに「まだわからない」「ちょっと忙しくて」との返事だと遠まわしに断っているようにも思えますのでしばらく誘うのは控えたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 女に方が‥

    男から遊ぼうと誘われてその時はまだ都合がよくわからないから、わかったら連絡するねと言った場合どのくらいで返信しますか?? 色々条件はあると思いますが、一般的に??

  • 都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。

    都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。 メールもデートの誘いも全て女性から。男性からは来ません。 男性から連絡が来る時は、他の女性とのデートが無くなった時だけ。それも当日呼び出し。 女性から連絡もらった時、男性の都合の良い日、良い時間、良い場所で会って身体の関係も持つ。その上その女性はそんな男性に満足(本心は不満)しているように振る舞い、他の女性と体の関係を持っても文句1つ言いません。 完璧に男に舐められていませんか? その男は甘え過ぎではないですか? 都合が良い女を通りこして、呆れ半分でその友人に返す言葉が見つかりませんでした。 本人がそれで本心から満足しているのなら、それでも良いでしょう。しかしそんな理不尽な付き合いから抜け出したくても依存しているのかまた連絡してしまうそうです。 同じような経験のある女性の方、抜け出せた方。若しくは男性目線の正直な気持ちをお聞かせください。

  • 女の方の意見を聞かせてください。

    自分の後輩Z(20代後半)が落ち込んでいます。 Z(男)は同じ会社のA(女)と食事に行く約束をしました。 前日にAから「B(女)も行きたがっているみたい。」と連絡がありました。 ZはAに好意を持っていて、何とか二人で行きたかったので、「今は落ち込んでいて、騒ぐ気分ではなく、2人で話がしたい。」と返信して食事に行ったのですが、お礼のメールの後は連絡ナシだそうです。 Zは「男として器の小さい誘い方をした。二人で行きたいと言うべきだった」と悩んでいます。 この2人になりたいが為の断り方って、女性からすると、男として小さく見えるのでしょうか? オジサマ世代の男としては、逆に男の弱みを女性に見せたので好感度があがったと思うのですが、この考えは違いますか? 後輩の悩みは別にどうでもいいとして(笑)  個人的に気になったので、おヒマな質問に答えていただけたら嬉しいです。

  • 私から連絡する時は

    私から連絡する時は 私からの連絡先を拒否して連絡を来ないようにする 都合がいい時だけ私の連絡先の 拒否を解除して連絡をよこす こんな男最低ですよね? 返信返さなくてもいいですよね?

  • 男が女を振る時について教えてください

    男が女を振るときって、単純に女として見れないってだけなんでしょうか?最近、片思いの人に振られたんですが 「もう俺から連絡しない」と言われちゃいました。 前々から私の気持ちに気付いてたみたいで、ガードは固かった人なんですけど。 私は会社に入って半年の人間でまだ会社ことなんてよく分からない人間です 好きだった人は人事の方でビルも部署も違います。「仕事上、一線引いてる」といわれたけど・・ 好みだったら、キープにしちゃうような・・・。それさえも無いなら・・ 嫌われてるんでしょうか・・・ 男の人って変なところでかっこつけますよね。嫌いじゃないとか・・ごめんとか・・申し訳ないからとか 女として見れない以外に条件が合わないとか合理主義になるところってあるんでしょうか? 電話で気持ちに切り替えがつく用に長電話に付き合ってくれたんですが、素直になれなくて、相手のとる突っ放した態度に正直になれず、 彼は私が下心をもって近づいてるように思ってて(実際、そういう先入観でみてると電話の時に言われました) 後日、メールで「本当の気持ち」を伝えました。 重い内容には感じたと思います。付き合ってないですし・・・。 彼からの返信は「申し訳ない・・終わった後で後悔しても何もならない、電話の時にいって欲しかった。後悔しないように生きて欲しい。」的な内容でした。 そして、もう俺から連絡、返信をしないと言われて 私も振られたので連絡する気は無い方だったんですが・・ 暇だったらもしかしたら一回くらいは連絡しちゃうかもしれないけど程度にしか思ってなかったので・・ 今思えば彼は前々から連絡を絶ちたかったみたいですね・・。 かっこばかりつけて、体制を気にしてた感じです。 そう思うと 何だか、プライドがずたずたです。   彼の考えてることを悪くは取りたくないんですが・・・。何考えてるかわからなかったです。 人事という仕事柄かもしれないですけど・・・。 女として見れない相手を振る時ってこんなものですか?

  • メール遅い女友達にイラッとします

    メールすると3日放置されたあげく、週末は旅行するんだよねと返信 約束しても場所連絡がなくて、場所はどこってメールしたら 「ああ、都合悪くて行けなくなった。メールしてなかったっけ~?」 もう・・・何回目だろ・・ 旅行って。数日前からわかってんじゃん? キャンセルならすぐに都合悪いってメールくれればいいのに なんで前日? 毎回、ドタキャンメールは「遅い」か「送信ミス」 送信ミスなんてそんなにありますか?? すっごくモヤモヤする 普通のメールにはわりとすぐ返信をくれるんだけど いつ?どこで?のメールには一切返信無し そんな友達から「こんど会おうよ!いつがいい?」ってまたメール来た このパターンでいくと 約束しても、場所の連絡なし 「どこ?いつ?」メールしたら「都合悪い」と言われる可能性大 こういう友達の心理ってわかりますか? まったくわからない・・・もう、面倒くさいです

  • 「いい女だ」って?

    「いい女だ」って? 取引先との宴席で、「いい女だ」って男性に言われたんですが、どういう意味ですかね、、。 「あいつはいい男だ」って男が男を褒める時は、筋が通ってて、男気があるイメージです。 女の場合は、「素直で扱いやすい 都合のいい女」なのではないでしょうか?(ネガティヴ過ぎ? それとも見た目や雰囲気の話ですか? 皆さんは、仕事仲間でどんな女性をみると「いい女だ」と本人に面と向かって言いたくなりますか?

  • 女の人のこの気持ち分かる方お願いします!

    社会人サークルで出会った女性と3回近く2人で遊びました。 大抵向こうが誘ってくれます。 また最近、明後日メールで遊ぼうと連絡が来ましたが、「その日は上司と飲むから空いてないけど明日なら空けられるよ」と送りましたが、「あーそー。じゃあいいや。またいつか☆」とかなりそっけない返信が来ました。もうこれに返しようがなく、若干いらっとした感情も覚えました。 僕が悪いのでしょうか…? 彼女の気持ちがさっぱり分かりません。ちなみに彼女は彼氏はいないが男友達が多く、遊び慣れしてそうな感じです。

  • ムカつく女

    周りにかなりムカつく女がいます。 好きな人がいると伝えてその人のことを話して盛り上がっていたのに、後日突然紹介いる?と言い出しバツ2の子持ちの男の写真を送ってきました。 その女もバツイチなのですが、私は独身で好きな人もいると伝えたのに何故そんな男を突然紹介してくるのかとかなりむかつきました。 これってやはり馬鹿にされているのでしょうか? どう言う知り合いなのか聞くと、友達の知り合いで誰か紹介してと言われたから連絡したしたと言われました。 その女はバツ3の男と付き合っているので、子持ちでも私は気にしないと思ったのでしょうか? 対して仲良くもないのに結婚式に招待してきたり、居酒屋で誰か見つけると声をかけて友達になるようなタイプで正直苦手なので関わりたくなくて私からは普段連絡していません。 ムカついたので好きな人がいるから無理だと返信したのですがイライラがおさまりません! どういう神経だと思いますか? あんたが付き合えよと言ってやりたかったです。

  • いい女

    私(女)には微妙な関係の男友達?がいます。職場の同僚だったのですが…もう知り合って13年くらいになります。 男友達は10年くらい前に転勤し今では出張でこちらに来た時ぐらいに会うぐらいです。もともとは好きでした。付き合ったというか微妙な関係でした。彼が転勤してからは数ヶ月に一回は会っていて彼からこっちに来ないか?と言われたりしましたが、いろいろ家庭の事情や彼を信頼出来なくていけませんでした。 それから何年も連絡をとらなかったりしたのですが、7年前に連絡をとって、会ってしまいました。それから2年に一回くらい会う関係です。 今回も会ってデートをして、Hもしてしまいました。 向こうはモテるタイプで常に女の人がいます。 お互いいい年なので結婚している可能性がありますが、はっきりしていません。私は恋愛は上手くいっていないので、会ってしまう都合のいい女ですかね。(お金はほぼ向こう持ちですが…) 自分からそういう風になってしまうことを言った自分に気付きました。 向こうからは何であの時ついてこなかったのか?などと言われ遊び人だから嫌だったって言いました。でも友達だから会うし、自分が結婚しても子供が出来ない限りは会うとを言ってしまいました。 この人と結婚する気持ちにはならないので、今はそっちに行きたいとは言えません。(他に彼女がいるかもしれないし) 好きなのかも今はわかりません。でも会うと悲しいくなり恋しくなります。 太ったなどと嫌なことも言われ前は気にしなかったですが、最近はすごく傷つきます。 今回はほんとに自分が情けなくなりました。 帰り際には男を作ってもいいけどこっちに来た時は会えと言われました。 この間メールがきて、やっぱりいい女でした。会えて嬉しかったっ大好きだと書いてありました。 やっぱりいい女っていう意味は都合のいい女って意味で書いたんでしょうかね? 昔は私が優位にたってた時期もあります。今は完全に向こうですね。早くいい人を見つけてやっぱり会わない方がいいんでしょうね。でも最後に私のことをもったいなかったって思わせてやりたいな。