• ベストアンサー

ただの八つ当たり??(長文です!)

mkko89の回答

• mkko89
回答No.9

rara1111さんの気持ちすっごく分かります。 私の現在の夫が若い時(20代前半)の時そうでした。 彼さんは、とても自分勝手で甘えています。1つ1つの態度(ご飯をつき返すとか)とか言い方に対し、rara1111さんはすごく腹が立ち、またとても悲しい思いをしているでしょうね。そうまでされてもご相談されるということは、本当に彼の事が好きなんですね。これらの事を上回るような、きっといい所もある方なのでしょう。 ただ・・・これだけしかみていないので分からないのですが、メールのやり取りを読んで思ったのは、「迷惑」と言われ、腹がたったのでしょうが、多少きつく感じました。 彼も余計ムキになってしまったのかもしれません。 しばらくはほうっておいていいかと思いますが、もし彼から連絡があった時は、やさしい言葉を使ってあげてもいいのではないかと思います。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の気持ちを理解しようとしてくださって、とても嬉しく思います。 実は、私が送ったメールの内容は、男友達の助言を参考にして送ったのです。私的にも、強がっている割に打たれ弱い彼に、そのような強気なメールはいかがなものかと、思ったのですが友達が時にはガツッといってやる方が彼のためだ、という言葉に押され送ってしまいました。やはり、他人の意見に左右されてはいけなかったですね。反省しています。ただ、今回の件に関しては、彼に問題があるので、これからは彼の態度をみていこうと思っています。