• 締切済み

ペットシッター募集は?

こんばんは!初めての投稿です 実は友人(先輩)の娘さんの友人(21歳・女性・尼崎在住)が大阪でのペットシッターの職場を探しています 私的には友人(先輩)に大変お世話になっている為 何とかお役に たちたく投稿させてもらいましたm(_ _)m 勝手な話ですが よろしくお願いします!

みんなの回答

• geinin
回答No.1

ペットシッターをしています。 ペットシッターはフランチャイズなどもありますが、 基本的に個人経営になります。 従業員なども募集している場合もありますが、収入は本当に不安定です。 時間なども人が休んでいる時に働かないといけないですし 年末年始、夏休みゴールデンウィークなど1日も休めないと考えた方が良い職業です。 シッターだけで生活ができるようになると 今度は自分の時間が全くなくなります。 「動物の世話ができていいな~」と考える人は多いですが 結構大変な職業です。 人に慣れている動物ばかりでは無いですしね。 動物が好きなだけでは勤まりません。 命を預かる責任もあるし、知識も求められます。 もし本当にシッターをしたいのであれば、勉強して開業してみてはいかがでしょうか? 資格などは要らないですが、自分で常に動物について勉強していく姿勢は必要だと思います。 フランチャイズなどですと研修があって開業するまでにお勉強できます。 ペットシッターで検索すると色々出てきます。

classicmini
質問者

お礼

geinin様 早速のご返事ありがとうございます 「ペットシッター」で検索してみます また ご意見を友人(先輩)に伝えます。 ありがとうございました。