• 締切済み

ペットシッター募集は?

こんばんは!初めての投稿です 実は友人(先輩)の娘さんの友人(21歳・女性・尼崎在住)が大阪でのペットシッターの職場を探しています 私的には友人(先輩)に大変お世話になっている為 何とかお役に たちたく投稿させてもらいましたm(_ _)m 勝手な話ですが よろしくお願いします!

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • geinin
  • ベストアンサー率38% (146/376)
回答No.1

ペットシッターをしています。 ペットシッターはフランチャイズなどもありますが、 基本的に個人経営になります。 従業員なども募集している場合もありますが、収入は本当に不安定です。 時間なども人が休んでいる時に働かないといけないですし 年末年始、夏休みゴールデンウィークなど1日も休めないと考えた方が良い職業です。 シッターだけで生活ができるようになると 今度は自分の時間が全くなくなります。 「動物の世話ができていいな~」と考える人は多いですが 結構大変な職業です。 人に慣れている動物ばかりでは無いですしね。 動物が好きなだけでは勤まりません。 命を預かる責任もあるし、知識も求められます。 もし本当にシッターをしたいのであれば、勉強して開業してみてはいかがでしょうか? 資格などは要らないですが、自分で常に動物について勉強していく姿勢は必要だと思います。 フランチャイズなどですと研修があって開業するまでにお勉強できます。 ペットシッターで検索すると色々出てきます。

classicmini
質問者

お礼

geinin様 早速のご返事ありがとうございます 「ペットシッター」で検索してみます また ご意見を友人(先輩)に伝えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペットシッターを探しています。

    大阪市南部在住です。 我が家にはネコが3匹います。 3月頃に両親を連れて旅行に行きたいと思っています。 その際にネコのご飯の世話などをして頂けるペットシッターを探しています。 ネコは特に病気などはないため、薬をあげてもらうなど特殊な世話はありません。 良いペットシッターさんがいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫のペットシッター(大阪)

    こんにちは。 大阪在住で、ネコを1匹飼っています。 旅行で数日間、家を開けることになるのですが、 ペットシッターにお願いしようと思っています。 まだ未経験で、実際ペットシッターに 依頼をしたことはないのですが、 ウチのネコは、家猫で大らかな方なので、 ホテルよりはシッターさんかなと思っています。 現在、吹田市に住んでいるのですが、 北摂近辺または大阪府下で評判のよい、 シッターさんはご存知ありませんか? もちろん、依頼する限りは信頼してお任せするつもりですので、 何か情報などがございましたら、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 信頼できるペットシッターの見つけ方

    お盆の帰省で、初めてペットシッターを利用しようかと考えています。 今までホテルは数回利用したことがあるのですが、他のワンコの鳴き声が苦手なうちのコは、帰って来てからの1~2日は下痢をするなど、とてもストレスフルで帰ってきます。ほんとにひどいことをしたと、いつも自分たちが落ち込みます。 そんなうちのこにはペットシッターの方があってるのだと思うのですが、 今までイマヒトツ踏み込めなかったのがやはり「自宅の鍵を預ける」ということ。 私の主人はどうしてもそこに不安があって賛成してくれません。 防犯面・ペットへの愛情面ともに信頼できるペットシッターはどう探せばよいのでしょうか? HPを検索して多々みているのですがそれだけではどうも分からなくて・・・ 口コミ欄などが載っているサイトなどはあるのでしょうか? また大阪市内在住なのですが、ここは利用してよかった、信頼できるよ、逆にここはダメという情報があればぜひお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットシッター

    犬を飼ってる方でペットシッターサービスを利用したことのある方にお伺いします。 このたび入院することになり、約1週間~10日間ほど留守にします。 家族は主人のみ。 主人は仕事が朝早く夜遅いので犬の世話ができません。 実家の親も体調が思わしくなく頼れず、友人たちは小さなお子さんがいるので頼めません。 ペットホテルは過去に預けたことありますが、ストレスで病気になったので今後は避けたいと思っています。 そこで、ペットシッターはどうかと考え始めたところです。 しかし、周りに利用されたことある人がいないので感想などが聞けません。 留守中に自宅に入られるのもどうなのかなと半信半疑です。 もしこれをご覧になってる方で該当する方がいらっしゃいましたら、ご感想やアドバイスなどをお聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 旅行中のペットシッターについて

    9月の中旬より、10日間ほど新婚旅行の為に家を空けます。 我が家には3匹の猫がいますが、今の住まいではお世話を頼れる 方も回りにいないので、ペットホテルかペットシッターをお願いしようかと思っています。 そこで、ペットホテル・ペットシッターを利用された事のある方がいらっしゃれば 利点・問題点等教えていただきたいのですが・・・。 3匹のうち、2匹は慢性的な猫風邪で、ひどくなると飲み薬や目薬 (家に常備してあります)をあげたりもします。 本当ならば、連れて行きたいほど離れたくないのですが、そうも いかず・・・。猫たちにとって最良の方法を知りたいのです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 留守中の猫の世話をペットシッターさんにお願いしようと思うのですが…

    2ヶ月くらい前に捨て猫を保護して面倒を見ています。 おそらく現在3ヶ月ちょっとくらいの子です。 この子が家に来る前から決まっていた予定があるため、10月に6日間どうしても家を空けなければいけません。 猫を飼うのは初めてで、留守中猫はどうしたものかと自分なりに調べてみた結果、ペットシッターさんにお願いするのが1番良いんじゃないかと思っています。 留守中に来てもらえるような友人・家族は、残念ながら近くにいません。 早めに余裕を持ってペットシッターさんを探したいと思っているのですが、皆さんはどうやってペットシッターさんを見つけましたか? 信頼できる実績のあるペットシッターさんを探しましょう、と過去の質問の回答にもありますし、私もそうしたいのですが ペットシッターさんのHPを見ただけではなかなか判断が出来ません。 あるHPを見ると『アルバイト募集中!動物好きな方お待ちしています』とか書いてあって 経験があるかないかも分からないアルバイトの人が来るのかな?ちゃんと責任持って見てもらえるのかな?と、ちょっと不安になりました。 ペットシッターさんに関する情報や口コミなどが分かるサイトや、ペットシッターさん探しにオススメのサイト等ありましたら教えてください。 ちなみに当方千葉県船橋市在住です。この辺りでオススメのペットシッターさんをご存知でしたら情報いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 入院の間のペットシッター

    交通事故で痛めた部位を手術の為入院することになりました。 期間は1週間程度ですが、我が家には4匹の猫がおり、私の入院中はお留守番になってしまいます。 家族は遠くにおり、病人もいるため頼めません。 なので留守番している猫の世話をしてもらうため、ペットシッターをお願いしようと思っています。 こんな場合、ペットシッターの料金は保険会社に請求できますか。 頭数が多い為1日の料金が高くなり、2日に1回来てもらってもかなりの料金になるので、経済的負担が大変です。 経験のある方、詳しい方、よろしくお願いします。

  • ペットシッター依頼

    猫を2匹飼っています。今月、4泊5日の出張で家を空けます。その際ペットシッターを1日か二日ほど頼もうかなと思案中なのですが 初めて利用するのでHPなどを見ても沢山業者がありすぎて今一勝手がわかりません。ペットシッターを利用しあ経験のある方、利点難点を教えて下さい。 ちなみに居住地は名古屋市内です。5日家を空ける間 間2回トイレ、ご飯、お水の交換を頼みたいと考えています。遊びなどは飼い主以外なつかず逆に猫がストレスを感じてしまう気性なので考えていません。トイレ等の世話、報告のみを望んでいます。 伺いたいのは、鍵を預けるにあたって盗難やプライバシー等安全なのか 利用したことがないならではの疑問が浮かびます。初めて会う人に自分が居ない間大事な家族が居る家に鍵を持って入る… よくわかりません。 詳しくご教授下さい

    • ベストアンサー
  • 起業までにできること。(ペットビジネス)

    起業までにできること。(ペットビジネス) 以前同じ話題で質問させていただいたのですが、また質問させてください。 将来はペットビジネス(ペットホテルやシッターなどのお世話系)で起業するのが夢です。この春、ペット関係の専門学校を卒業予定です。 起業するには下積みが大事だと思うので、卒業後、どこかのお店で勉強させてもらいつつ… 会社を設立するとかではなく、週末とか、一定の期間で、ペットシッターやお散歩代行をしてみようかと思っているのですが、どう思いますか? もちろん素人なので、お金を稼ぐ為のが目的ではありません。私が住んでいる地域やその付近では、どのぐらいペットシッターを必要している人がいるのか、ペットシッターが浸透するのか、などを知る為など勉強やリサーチ目的です。 例えば手作りでチラシを作って、近所などに配ったりしてみようかな、とか思ったり…。 起業に向けて、何かしら自分が出来ることから少しずつ始めて行きたいなと思っているのですが、何から始めたらいいのか(´~`;)

  • ペットを飼うとしたら

    5歳半の一人娘がいるのですが周りの友達に一人っ子がまったくいないせいかここ数ヶ月とても寂しいと訴えてきて、最近兄弟が欲しい、それが無理なら動物を飼いたいと言っています。 主人は動物は好きな人ですが、自分は世話を焼けるだけの時間はないし、可哀想な思いをさせるくらいなら断固飼うべきではないといっています。基本的に私もそれに賛成です。加えて、 ・私は動物は嫌いではないが大好きででもない(あまり興味がないし自分の生活で精一杯…) ・私はパートをしているので時間もあまりないし、当然ペットだけで留守番という時間もできる ・一番の理由ですが、私は無精者なので世話をしっかりできる自信がない ということをここ数ヶ月娘にも説得して飼えないよと言っているのですが、 最近はどうしてもペットが欲しい、一人じゃ寂しいと涙を流して訴えてきます。 娘の涙に、私もとても切なくなり私さえ頑張って世話をすれば何とかなるかなと言う気持ちにもなって、迷っています。 生き物を家で飼うということは、命に責任を持つということなので、生半可な気持ちで手を出してはいけないというのは分かっているつもりです。 娘は気が向いた時だけ世話をしたり遊んだりでしょうが、それでも娘が少しでも孤独から解放されればいいかなとは思いますが、全面的に私が世話をするのは目に見えているし、そうなると恐らく私はストレスが溜まるような気がします。 それにペットはお金がかかると聞きます。 質問ですが、(1)子どもの遊び相手になってくれる動物で、(2)なるべく世話が楽なもので、(3)できればお金が余りかからない… そんなペットって何かないでしょうか?むちゃくちゃ自分勝手なのはわかってますがもし何かいいものがいればと、藁をもすがる気持ちです。

専門家に質問してみよう