• ベストアンサー

エクセルを添付メールでおくると画像が消えます・・・

質問どおりの症状なのですが、画像付きエクセルファイルをメールで送ってもらったのですが、なぜだか画像や罫線が消えています。ただ画像があったところをクリックすると画像があるらしき形跡はあるのですが見えません。 印刷をするとちゃんと画像も印刷できます。 これはどのようにすれば解決できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinpu
回答No.1

機種名がわからないので参考になるかどうか・・・ 私が会社で使っているDELLのデスクトップPCが同じようになりました。 メーカーのHPに表示ドライバーのアップデートがあったのでやってみました。 それからは同現象はおこっていません。 お使いのPCのメーカーHPにアップデートの情報があるかもしれませんので確認してみてください。

yukichi_21th
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ビデオドライバーのアップデートも明日実行してみようと思います。 おそらく受信したメールを他のPCに送信しても見れないのでVGAの問題ではない気がします・・・。