• ベストアンサー

★Excelでの画像の表示★

メールの添付ファイルみたいな感じに、EXCELでセルをクリックすると画像が表示したり、非表示になったりできる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2のmisatoannaです。 > コメントの書式設定には、フォント、スタイル、サイズ、下線、色、文字飾り、 > プレビュー の項目しか表示されず、 おそらく、コメントのテキスト編集モードで「コメントの書式設定」を開かれたの でしょう。 コメントの枠の上で右クリックして「コメントの書式設定」を指定してください。

SYOUWA6
質問者

お礼

できました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• marbin
回答No.3

エクセルのバージョンは何でしょう?

SYOUWA6
質問者

補足

2003です。

回答No.2

> ハイパーリンクをしてクリックしてみると、なぜかアイコン(?)が これはわかりませんが、 > ハイパーリンクを使うという方法を取り入れたい 1セル1画像ということでしたら、ハイパーリンクでなくても、それぞ れのセルに空白のコメントをつけ、コメントの書式設定の「塗りつぶし 効果」で画像を指定する方法もあります。 この場合、クリックではなくセルにマウスポインタを合わせただけで画 像が表示されます。

SYOUWA6
質問者

補足

それも試してみたのですが、コメントの書式設定には フォント、スタイル、サイズ、下線、色、文字飾り、プレビュー の 項目しか表示されず、色をクリックしても塗りつぶし効果などの項目はでてきません・・・ どうしたらよいでしょうか?

• marbin
回答No.1

複数の画像を切り替える方法です。 http://www.geocities.jp/chiquilin_site/data/050530_search.html http://www.officetanaka.net/excel/function/tips/tips14.htm 一つの画像の表示、非表示を切り替えるのは、VBAでイメージコントロール を使ったほうが簡単かもしれません。

SYOUWA6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問してしまったあとで気づいたのですが、ハイパーリンクを使うという方法を取り入れたいと思っております。 しかし、ハイパーリンク→「表示文字列」に挿入したい画像を選ぶ→OK をして、クリックしてみると、なぜかアイコン(?)が表示されてしまいます。どうしたらよいでしょうか?