• 締切済み

視覚について

(1)「近くでものを見ているとき、眼のレンズの状態はどうなっているか?」 (2)「裸眼の視力と、近点・遠点との間に、何か相関関係はあるか?」 (3)「視力が正常のヒトの遠点は、理論上どうなるか?」 (4)「近視のヒトが老眼になるとどうなるか?(ヒント:HOYAバリラックス)」 について教えてください。質問が多くてごめんなさい。

みんなの回答

noname#89599
noname#89599
回答No.1

(4)82歳の祖母はなんと両目1.5。若い頃は近視だったそうです。老眼のためかどうかは不明です。