• ベストアンサー

森林の減少

森林の減少のよる環境の原因と仕組みがわかる方教えてください!!また、森林が減少する事でどのような問題がおこるか教えてください!!!

noname#14115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARX7
回答No.1

この説明が、わかりやすいです。

参考URL:
http://contest.thinkquest.jp/tqj2001/40419/yes/mori/
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mtnlnd
回答No.2

森林の減少による環境破壊 木の葉 つまり植物は光合成によって二酸化炭素を吸って酸素を作ってくれますので酸素供給が減りますね? 二酸化炭素は増える一方です 未だ証明されてはいませんが地球温暖化の原因の一つと考えられております  森林が減少するのは木を切りすぎるからで 昔は切ったら必ず植林をしたものですが現在は切り放題なのです 建材を取る為の所はやっているようですが 特に開発途上国では植林等は全然やりませんので衛星からの観測で はっきり解るくらいで年々減少しているのです お客は日本だけではありませんが お得意様の一つです 上記はTVでも良くやってましたから何方でも知っている事ですが 

質問者

お礼

わかりやすく回答してくれてありがとうございました!!!