• ベストアンサー

ちょっとした一言で義母に嫌われました。

kaz110の回答

• kaz110
回答No.6

お義母様のような人はどこにでもいます。 赤の他人なら軽くあしらえるのに、身内だから大変ですよね。 私の周りにもいるんです。  いつでも自分が優位に立ってないと気がすまない。たぶん人を見下す事で、自分の存在価値みたいなものを感じている(のか、わかりませんが) 他人と集まる時は、常に(そこにいない)誰かの悪口を言っていたり…(結局順番で悪口を言われているだけ) 無理して努力する必要はないと思いますよ。 ご主人との関係が悪くなってしまうのは避けたいですが、結婚して新しい所帯を持ったんですから、まずは夫婦仲が一番。それからお義母様との関係を「ぼちぼちと」縮めていけばいいのではないでしょうか?