解決済み

食糧問題について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176315
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (70/84)

今いちばん食糧不足(飢餓など)が深刻な地域はどこですか?
教えてください。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 地域ならば、アフリカ大陸でしょう。
お礼コメント
1115

お礼率 83% (70/84)

早速回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
ちょっと自信がなかったのでこれで安心しました。。!
投稿日時 - 2001-11-28 19:13:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)も捨てがたし。
お礼コメント
1115

お礼率 83% (70/84)

回答ありがとうございます。
北朝鮮ですか・・・北朝鮮の飢餓問題が深刻だというのを聞いたことがあったのを思い出しました!
投稿日時 - 2001-11-28 19:19:48

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

パプアニューギニアも深刻みたいです。
森林伐採などが飢餓に連鎖しているようです。その遠因は我々日本人にもあるみたいです。
お礼コメント
1115

お礼率 83% (70/84)

回答ありがとうございます。
環境問題にも興味があったので、参考にしますネ。。
投稿日時 - 2001-11-28 19:22:09