• ベストアンサー

浣腸すら効かない便秘

BombAHeadの回答

• BombAHead
回答No.5

今回私が紹介するのは、普通の便秘に効果的な技ですので、 もし病的な便秘の場合は避けて下さい。 その技ですが、ズバリ! 【ガムを一度に沢山食べる】 ・・・です。 ガムのパッケージにも書いてますが、 一度に沢山食べ過ぎるとお腹を壊す可能性があります、 と言うような注意書きもあります。 ガムに含まれる甘味料が腸を刺激してくれるので、 お腹が一時的にゆるくなり、便が出やすくなるという技です。 私が幾度か試した時はお腹の痛みとかはありませんでした。 上手いやり方として、※キシリトール入りの粒状ガムが 一度に沢山食べやすくてオススメです。 ※『キシリトール入り』が重要ですのでお気を付けあれ。 粒状ガムですと、10個入りの場合はその半分くらいが 一度の目安だと思って下さい。 それ以上ではあまりオススメできません。

mu-chocho
質問者

お礼

そういえばキシリトール入りのお菓子にそんなような注意書きが書いてあったのを見たことがあります。 口の中にいっぺんに5個とか入れたほうがいいんでしょうか? 早速試してみます。 ありがとうございました。