• 締切済み

生えびを食べるとのどがかゆくなる

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.6

アレルギー症状は軽微なものから重篤なものまで様々です。今まで大丈夫であっても、次に大きな症状が来ないとは誰もいえません。そういう意味で…避けた方がいいと思います。 とはいえ、たまに(しかも痒みくらい)なるだけのものを…我慢するのは辛いというのはわかります。 でも学問的にはそうなので… とはいえ、、、(エンドレス)。 結局自分が理解したうえでならいいということか(弱気) 一度でも呼吸苦など覚えたら絶対に止めてくださいね(強気)。

MSZ006
質問者

お礼

度々有難うございます。 他の回答者の方々が仰るように、今思うと体調が良くないときなどに症状が出ていたような気がします。 その辺に気をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。