• ベストアンサー

生理不順?

ここ2ヶ月ぐらいの間、生理が何度も来て困っています。 いつもは27日周期なのですが、生理が終わって1週間や2週間でまた生理が来ます。 そのせいなのか、最近ニキビもひどいです。いつもならビタミン剤を飲めば少し良くなるのですが、全く効果がありません。 婦人科を受診した方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -3-
回答No.1

勿の論、受診なさって下さい。 不正出血だと思いますが、質問者様のココ最近の生活状態や、体調の変化等が解りませんゆえ一般人としてはこれ以上のアドバイスはありません。 普段の周期、正常時の最後の生理の日付、不正出血と思われる日の日付と期間、正常時最後の生理の日~現在までの質問者様の生活行動、体調の変化(精神的にショックな事やストレスも)、気になる事をお医者様にお伝えくださいませ。 どうかお大事になさってください。

black-ds-red
質問者

お礼

-3-様、ご回答ありがとうございます。 回答者様の仰る通り、体調の変化・ストレスにも思い当たる節が多くあります。 ここ最近生活環境も大きく変わり、忙しくて病院に行くための時間も無いのでどうしようかと迷っていましたが、-3-様にいただいたご回答を見て、休みを取って受診することに決めました。 優しい回答をいただけて嬉しかったです。 ありがとうございました。