• 締切済み

バクテリアと原生動物の違いについて

バクテリアと原生動物の違いについて教えてください。 辞書をひいてみてもなかなかよくわかりません。 どなたかわかりやすく教えてください。

noname#15840

みんなの回答

• Sbacteria
回答No.2

バクテリアは、原核生物(核が明確な核膜で覆われていない生物)であり、原生動物は、真核生物(核が核膜で覆われている生物)である点が、最も違っています。大きさという点から考えた場合も、多くのバクテリアが数マイクロメータであるのに対して、多くの原生生物は数十~数百マイクロの大きさです。   ”原核生物” ”真核生物”というキーワードで調べれば、勉強になりますよ。

質問者

お礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。 助かりました。 本当にどうもありがとうございました。

noname#25799
noname#25799
回答No.1

自信ないですけど、確か高校で習った気が。 原核生物と真核生物をキーワードで調べてみてください。例えば下のホームページなんかどうでしょう。

参考URL:
http://georoom.hp.infoseek.co.jp/4history/23taxonomy.htm
質問者

お礼

助かりました。 本当にどうもありがとうございました。