• ベストアンサー

殺虫スプレー跡

ゴキブリを駆除しようと市販の殺虫スプレーを 使用した所、ゴキブリを駆除した周辺の カーペット、電気コード等が爪の光沢液を塗ったみたいに ツルツルのカピカピになってしまいました とりあえず濡らした雑巾で拭いてはみましたが まったく落ちませんでした・・・ ベトベトして気持ち悪いですし、すぐにでも 落としたいので、何か方法があればお教え願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

成分が良く分かりませんが、NO1様の言うように油が原因でしたら、台所洗剤が良いのではないでしょうか。 その前にウーロン茶で試してみると良いです。 あまり強力ではないのですが、体内の油でなくても分解するみたいですよ。

gen3000
質問者

お礼

台所用洗剤で試したら綺麗におちました! やはり油分が原因だったみたいです ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 住宅用洗剤(なんとかマイペット)とかをボトルに表記されてるとおりに希釈して、雑巾に浸して硬く絞った物で拭いてみては如何でしょう^^? 殺虫スプレーには油分も含まれてますので ただの水拭きでは落ちにくいと思われます^^

gen3000
質問者

お礼

とりあえず一番身近にあった、台所用洗剤で 試した所、綺麗に落ちました! ありがとうございます!