• ベストアンサー

エアコンの種類

新築を検討中で、新しくエアコンを設置するのですが、冷房で10~15畳位でかっこいいデザインの物はありますか?いえは木造で洋風です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

壁掛形のエアコンで一番シンプルで良いデザインと言えばダイキン工業のUXシリーズだと思いますよ。 http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon2/kabekake/ux_series/index.html 室外機の色まで選べますし。 カラーバリエーションで選ぶならサンヨーの製品になります。 http://www.home.sanyo-ac.co.jp/eac/aircon/index.html#

a-k0012
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#32989
noname#32989
回答No.1

すっきりさせるには天井カセット式が一番でしょうが 故障したときに厄介ですよね? ナショナルからコーナー設置型のエアコンが発売されてますが如何ですか? 効率的にもかなり優秀だと思いますが・・・ お手入れで選ぶなら「ナショナル」お掃除ロボット 空気清浄機能は各メーカー優秀になってきてますが 調湿機能で優秀なのは「代金」うるるとさららがいいと思います。。。 あとは大きさを選ぶ際に、建物の図面(特に窓位置と大きさ)を説明できるようにして業者さんと打ち合わせされる事をオススメします。 西側に大きな窓があったりすると、大きな能力のエアコンが必要になりますのでご注意下さい。 建築業者さんで段取りしてもらうのであれば必要ないと思いますが・・・ あくまでも個人的な見解ですがお奨めです。 http://www.daikinaircon.com/

参考URL:
http://national.jp/product/air/aircon/
a-k0012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。