-PR-
解決済み

 英文のいい本が読みたい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175977
  • 閲覧数86
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (63/65)

 こんばんわ!

すこし、難易度は易しめで全文英語の本が読みたいんです。
電車の中で、『おお!こいつ英語の本読んでるで!』って思われたいんです。
英語に慣れたいんです。
近くの本屋さんで探してもなかなかそんな本が見つかりません・・・。

こんな本お勧めしますよ!とか、ここの本屋さんだったらいいのん見つかる
んじゃないかな。とか教えて下さい!!
場所は大阪・神戸・天王寺辺りだったらいけますので。
よろしくおねがいしときます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

少し易しめですか。
ソフィーの世界なんかどうですか?教養もつきますし。
あとは、日本でも有名な外国小説なら、ストーリーも知っているので、すんなりと読めますよ。

大阪なら、とりあえず大きな書店、ジュンク、紀伊国屋、ブック1st・・・なら洋書のコーナーがあります。
私は京都ですけど、洋書で有名な丸善よりは、大型書店のほうが品揃えがいいですね。
お礼コメント
topper77

お礼率 96% (63/65)

 どうもです!
早速、紀伊国屋さんの方へ行ってきました。

ソフィーの世界探したんですが、見つかりませんでした・・・。
でも、なんだかおもしろそうな本を買いました。
冒頭だけ読んでみたんですが、難易度はちょっとあるかもしれませんが、
がんばって、読んでみます!

これを読み終えたら、ソフィー探してみます!!
投稿日時 - 2001-11-29 21:46:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (10/35)

こんばんは
この時期ならやはりハリーポッターではないでしょうか。
言わずもがな世界中でベストセラーですので、
大人が電車のなかで読んでも恥ずかしくないでしょう。
大人向けに装丁したものもあるようですが・・・

そんな本易しすぎる! ということでしたらごめんなさい。
お礼コメント
topper77

お礼率 96% (63/65)

 どもです! 

ハリーポッター、狙ってはみたんですがなんだか種類が多くて、悩んだあげく
買いませんでした・・・。

でも、いずれは読んでみます!
投稿日時 - 2001-11-29 21:49:32


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

シルヴァスタインの「ぼくを探して」「ビッグ・オーとの出会い」の原書は、
とてもわかりやすいですし、
(子供向けですが、絵も洗練されているし、
大人が読むと色々しみじみと考えるお話)
素晴らしいお話なので、お勧めです。
ただ、ペーパーバックみたことがなくて、ハードカバーなんです。
原題は、The Missing Pieceと、The Missing Piece Meets the Big Oです。
著者名は、Shel Silverstein
これは超ロングセラーなので洋書を扱っている大きい本屋さんならありますし、
取り寄せもできるでしょう。
アマゾンでも買えるようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0060256575/qid=1006907234/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-7771508-7703414

軽くて面白いミステリとしては、
Deck the Halls
Mary Higgins Clark , Carol Higgins Clark
はいかがでしょう。季節もよし。
この人(Maryの方、お母さん)はコージィ、サスペンス、
どれも飽きさせず読ませる名手です。
お礼コメント
topper77

お礼率 96% (63/65)

 ありがとうございます。

本の通販ができるサイトがあったなんて知りませんでした。
プラスな情報も手に入れられてラッキーです!

次なんか買う時はこのサイトでも探してみます!
投稿日時 - 2001-11-29 21:54:18