• ベストアンサー

この問題の答えは?(今日のPQ問題?)

四角の中に数字の1000。これを一筆書きにするには? のような問題があったそうです。この問題が確かかも分かりませんが、 答えをみておられた方、教えて下さい。お願いします。 おそらく今日の「紳助のPQ]の番組内の問題かと思います。

• Nakkie
  • お礼率59% (101/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんばんは。 紙の下部分を上向きに折り返します。 そして、折った部分にかかるように「1」を書きます。 「1」からつなげて、紙のちょうど折り目のとこで「0」をくるくるとらせん状に4つつなげて書きます。(紙の折った下の部分にらせんのつながるところを書くようにします) 最後の「0」から上向きに枠を引き、続いて横向きに枠を書き、「1」のわきにも枠を書きます。 折った紙を広げて枠の下を引いて完成です。 わかりにくい説明でスミマセン。

Nakkie
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、そういうことだったんですね。 胸につかえていた物が取れました^^

その他の回答 (1)

• 7_11shop
回答No.1

たしか、紙を2つに折って作るが答えだったと思います。

Nakkie
質問者

お礼

ありがとうございました。