• 締切済み

パズルの答えを教えて

焼芋屋さんが出題しているパズルで次の問題をよく見るのですが(少なくとも上野や赤坂や有楽町で見かけた),答えがわかりません。どなたかわかる方はいますか? 問 □に入る数字は何か? □,□,6,8,10,・・・ (Hint 生活に密着しているそうです) 注 新聞のtv番組欄とは関係ないそうです。

みんなの回答

回答No.3

普通に"2","4"じゃだめですかねぇ^^;;; 偶数って言うのも生活には密着していませんか? 最近は7畳半って言うのもあるから...

• 530529
回答No.2

もし、#1の方の日本間での畳の枚数と考えると初めが「2」でなく「3」の方が当てはまる気がします。 つまり 3畳、4畳半、6畳、8畳、10畳... と言う事ではどうでしょうか ?

• sayapama
回答No.1

「2」と「4.5」で如何でしょうか? 通常ですと 2→4→6→8→10 ですが、 家の間取りで考えて、 2畳→4畳半→6畳→8畳→10畳では弱いですか? 間違っていたら、ごめんなさい!