• ベストアンサー

パズル推理の答えを教えてください。

A~Fは、それぞれ1つの法則があるそうです。 A(巨・葉・並・選)  B(線・漢・阜・虫) C(臣・血・貝・見) D(車・書・串・論) E(亜・冒・賭・唱) F(曲・鴨・曽・買) それぞれの法則を是非、教えて下さい、宜しくお願いいたします。

noname#4298
noname#4298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

こんばんは 解りましたよ。 Aは□で囲まれた所が1個の漢字 Bは□で囲まれた所が2個の漢字 Cは□で囲まれた所が3個の漢字 Dは□で囲まれた所が4個の漢字 Eは□で囲まれた所が5個の漢字 Fは□で囲まれた所が6個の漢字

noname#4298
質問者

お礼

早々のお返事を、ありがとうございました。お二人の方が同じという事は、これで正解!だと思います。本当にありがとうございました。みなさんすごい!!

その他の回答 (1)

  • tannntann
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

あってるかどうわかりませんが 一応私の考え これは 漢字の中に含まれるマスになっている数ではないでしょうか?田だったら 4みたいな。 Aだったら 1 B 2 C 3 D 4 E 5 F 6 どうでしょう?

関連するQ&A

  • むずかしい推理パズル(?)

    次のむずかしい推理パズル(?)の解法と答えを教えていただけませんか。 ========== テーブルの上にトランプの1~10のカード40枚がすべて伏せて置いてあります。 Aさん、Bさん、Cさんがテーブルを囲うように座っています。 まず、Aさんがその中から、他の二人に見えないようにランダムに2枚引きます。 そして、引いたカードの数をかけた値をBさんにだけ教えます。 次に引いたカードの数を足した値をCさんにだけ教えます。 AさんがBさんに、引いたトランプの2枚の数字は何かわかるか質問します。 Bさんは分からないと答えます。 次にAさんはCさんに、引いたトランプの2枚の数字は何かわかるか質問します。 Cさんも分からないと答えます。 そのCさんの返事を聞いたBさんは、「実はCさんにもトランプの数字はわからないのは分かっていましたよ」と言いました。 それから、Cさんは少し考え、トランプの数字がわかったと言いました。 それに続き、Bさんもトランプの数字がわかったと言いました。 Aさんが引いたトランプの数字は何と何でしょうか。 ========== 引いた数をαとβとすると、 かけた数はα×β、足した数はα+βとなります。 そこから先がわかりません。

  • 推理パズルについて

    自信があったのですが 答え合わせをしたところ、間違っており、 どこが間違っているのかと解説を見ていたら 解説の言っている事がめちゃくちゃで分からなくなってしまい質問させていただきます。 A~Eの5人が、ABCDEの順序で一直線上に並んでいる。 次の事が分かっているとき、確実にいえるのはどれか。 ただし、A~Eは東西南北のいずれかの方角を向いているものとする。 ア・AはEと反対の方角を向いており、Aから見てAの正面及び右側にはだれもいない。 イ・BはDと同じ方角を向いており、Bから見てBの右側にCがいる ウ・Cの正面にDがいる エ・Dは東の方角を向いている。 オ・Eから見てEの左側にはだれもいない。 選択肢 1.Aは南の方角を向いている。 2.CとEは反対の方角を向いている。 3.南の方角を向いているのは1人である。 4.北の方角を向いているのは2人である。 5.西の方角を向いている人はいない。 私は情報を整理した結果 A=西、B=北、C=東、D=北、E=東となったため4を選択しましたが 正答は5となっていました。 で、解説をよく見てみると 頭が混乱状態でよく分かっていないのですが 北が↑方向ではなく、東が↑方向になっています。 私は北が↑方向で考えたために、4を選択しましたが 東を↑方向だとすると、正答の5を選べることになります。 普通は北が↑と思っていたのですが こういう場合東が↑と考えるのが普通なのですか? 問題文で東西南北と書きましたが原文ママ書くと A~Eは、東、西、南または北のいずれかの方角を向いているものとする。です。 ここで東が一番最初にあるから東を↑と考えるのでしょうか? それとも東が↑とか北が↑とか関係無く、私が条件を整理した結果のA~Eが向いている向き自体間違っているのでしょうか?

  • 難問!推理・パズルクイズの答えがわからない

    こんにちは。 クイズが好きで、「頭の運動」というサイトの参加型クイズを解いているのですが、推理クイズの「女生徒を探せ」と「暁の別れ」、パズルクイズの「謎の会話」という問題がどうしてもわからないのです。 答えがわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 「頭の運動」 http://quizfan.com/ 「女生徒を探せ」 http://st.quizfan.com/qes/1166/ 「暁の別れ」 http://st.quizfan.com/qes/1280/ 「謎の会話」 http://st.quizfan.com/qes/98/

  • パズルの答えで悩んでいます。

    1の横と…3のタテが… お願い致します。

  • パズルの答え

    てんつなぎのパズルをしたんですが、答えが分かりません。黒田清輝、ゴッホ、葛飾北斎のどれかが書いたと思われるのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • パズルの答えを教えて

    焼芋屋さんが出題しているパズルで次の問題をよく見るのですが(少なくとも上野や赤坂や有楽町で見かけた),答えがわかりません。どなたかわかる方はいますか? 問 □に入る数字は何か? □,□,6,8,10,・・・ (Hint 生活に密着しているそうです) 注 新聞のtv番組欄とは関係ないそうです。

  • ナンプレ&推理パズル

    ナンプレや推理パズル雑誌を買う時の基準ってありますか?

  • 誰かこの推理クイズの答えを教えて下さい!

    今日学校で友達にこんなメールをみせられました。 『メンバーと喧嘩していたゴローちゃんが他殺体で発見された。殺されるのを察し、「週刊ポスト」にメモを残していた。 「しっぽはつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたがない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが最初の1歩だ!」 犯人はSMAPメンバーの誰でしょう』 推理クイズらしいのですが、さっぱりわかりません。また、これを友達に送った相手も答えを忘れたために友達に送ってきたそうです。 答えを知っている、もしくはわかった方は是非教えて下さい。 ヒントはポストの英語の意味だそうです。

  • パズル(クイズ)の答えがわかりません

    下記の問題の答えがわかりません。どなたか教えて下さい。 問・真実を語っているのはだれ? 3人の女性(セリーナ、リリアン、ロザ)がいます。このうちの1人は実は悪魔で、悪魔はつねにウソをつきます。また、下の発言では、人間の女性のうちの1人は真実を語り、もう1人はウソついています。 赤いドレスの女性 『悪魔はロザという名前ではありません』 ピンクのドレスの女性 『白いドレスの女性の名前はセリーナです』 白いドレスの女性 『赤いドレスの女性は悪魔ではありません』 さて、真実を語っている女性の名前は?

  • クロスワードパズルの答え

    クロスワードパズルをやっています。キーワードは集まったのですが、言葉を組み合わせる並び替えが分からず困っています。締め切りが今日なんです。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 「ツ」「ヨ」「ン」「マ」「ウ」「イ」「ネ」「チ」「モ」 の9つの並び替えでできた言葉を答えるものです。ノーヒントとなっています。

専門家に質問してみよう