• 締切済み

リカバリ?したいんです・・

迷惑メールがひどいので、パソコンのデータを全部消して始めからまたやり直そうと思うんですが。。これってリカバリっていうんですっけ? 別に残したいデータなどはもうCDRWに入れております。とにかくこれ以上迷惑メールが来ないように、まずはパソコンのデータを消して、その後ウィルス対策のプログラムも取り寄せて綺麗な状態に戻したいのです。 どうすればよいのでしょうか??

みんなの回答

• hf-zx900
回答No.5

迷惑メール対策の優れたメーラーに移行される事をお薦めします。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
回答No.4

PCのリカバリーをしても、直接迷惑メール対策にはなりませんけど。 メールアドレスを変更したりだとか、Spamメールキラーなどを使うほうが 迷惑メール対策に効果的だと思います。 http://homepage1.nifty.com/eimei/labo06.htm

noname#14267
noname#14267
回答No.3

やっぱしアドレス変更が手っ取り早いと思いますが、プロバイダの「迷惑メール」対策ってありませんか? でも、どこまでいってもイタチごっこかぁ。 わけのわからんメールは無視。

• supuree
回答No.2

リカバリーしてもメルアドが同じなら何も変わりません。 プロバイダのHPでアドレスを変更してください。 その後このサイトでウイルスチェックして感染しているようならリカバリーでいいでしょう。 信用出来ないところに登録するような時はフリーメールをおすすめします。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
  • kekeke2005
回答No.1

>とにかくこれ以上迷惑メールが来ないように はリカバリーでは解決しないと思うんですが… アドレスを変更する方が早いです スパイウェアなどが確実にPCの中にあるとわかっている場合ならリカバリーで状況が変わると思いますが、一般的にはリカバリーしても変わりません。 >別に残したいデータなどはもうCDRWに入れております もしPC内にウィルスなどがあるのだったらこのCD-RWのデータもウィルス感染していると考えた方がいいですね。