• ベストアンサー

Win32APIのFTPクライアントについて

todo36の回答

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.3

NextFTPで試したところ、やはり漢字ファイル名は文字化けしますが、EUC→SJISに 変換するオプションを選ぶと正しく表示されました。 つまり、EUC→SJIS変換は自動的に行われないので、FTPクライアント側で変換する 必要があります。 具体的な変換方法ですが、WindowsAPIに変換する関数がないようなので、 フリーのDLLを使うか自作するしかないですね。

参考URL:
http://www.toxsoft.com/nextftp/index.html
megxp
質問者

お礼

toda36様、ありがとうございました!! とても助かりました。やっと解決できそうです。 ありがとうございました。