• ベストアンサー
  • 困ってます

FTPのログについて

こんにちわ。 FTPで「ファイルを送りつけられる」、「ファイルを取っていかれる」の場合の情報を保存しているログなどはあるのでしょうか。 (自サーバがFTPするのではなく、他サーバがFTPしてくる場合です。) サーバ間のファイル連携調査を行っているのですが、Solarisに詳しい人物が身近におらず困っています。 取得したい情報詳細は以下です。 ・ファイルの受信時間 ・FTP元マシン名(IPやユーザ名でもOK) ・FTPされたファイル名 OSはSolaris8です。 どなたかご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Solaris8の上でといっても、純正のFTPなのかどこかかからとってきたパッケージなのか、あるいはオープンソースをコンパイルして入れたのかにもよりますし、ログの記録先は設定次第でいくらでも変更可能なので、「ここにあります」という回答は得られないでしょう。 構築した担当者に確認できればもっとも確実なのですが、もしかしたら、/var/log/の下とか /var/adm/messages などに記録されているかもしれません。(あるいはまったくログを取っていないかもしれません)

質問者からのお礼

遅くなりました。/usr/adm/xferlogで分かりそうでした。どうもありがとう御座いました。