• 締切済み

Firewall対応のFTPクライアントを探しています

定期的なWebコンテンツのメンテナンスのために、 FTPクライアントソフトを探しています。 具体的には、頻繁に、複数のファイル(いつも同じ名称のファイル)を FTPでアップロードする必要があります。 調べたら、どうやら「ファイルアッパー」というフリーウエア http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se303039.html がよさそうなのですが、会社内での使用になるため(?)、 Firewallに対応していなければならず、使えません(ですよね)。 ちなみに今はFFFTPを使っています。 Firewallに対応していて、ファイルアッパーのように いつも同じファイルをリスト化しておいてFTP転送するような ソフトウエア(有料でもいいです)はないでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

??? firewall対応の意味がよくわからないね。 なぜならクライアント側でどんな頑張ろうともfirewallを通過できないから。 会社側で決まった方法でしか通過できないならそのポートを指定すれば良く、通常のFTPソフトでなら可能。 あと自動化はコマンドラインでFTPすればバッチのまま流せる気がするんだけど・・・? http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%81%20FTP%20%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E7%9A%84 firewallじゃなくセキュアな つまりFTPSの事を言ってるのなら話がまた変るけれど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大量ファイルのアップロードに適したFTPソフト

    現在FFFTPを使ってファイルのアップロードを行っているのですが、10000個くらいのファイルを連続して送ると、300~500個目で必ず失敗してしまいます。 過去に運営していた大量のHPコンテンツをアップロードしたいのですが、大量のファイルの連続アップロードに適したFTPソフトはありますか? それとも、これはアップロードするサーバー側の問題であり、FTPソフトを変えても同じでしょうか。

  • オススメのFTPクライアントは?

    最近、父の店のホームページなどの運営を請け負う様になりました。 現在、超定番のFFFTPを使ってます。 ホームページは、初めてだったのでなんとなく使ってます。 今日になって、FFFTPは危険であるという事実を知りました。 これはイカン!と思い、クライアントの変更を検討しています。そこで、たくさんあるFTPクライアントの中から皆さんのイチオシを教えていただきたく、質問させて頂きました。 質問: 1.セキュアで、わりと簡単なFTPクライアントはなんですか?(SFTP/FTPS対応で、できれば保存されるパスワードも平文ではなく暗号化されて保存されるものだとExcellentです!) 2.ガンブラーはパソコンに保存されているパスワードを読み取るので、通信方式は関係ないという記事もあったのですが、とすると、FFFTPでも大丈夫なのでしょうか? 3.セキュリティソフトはガンブラーを防げますか?(当方は、KIS2011です) 4.3.が可能な場合、引き続きFTPを使用しても問題はありませんか? 5.ホームページスペースはNinjaなのですがSFTPなどに対応していますよね? 質問が多いですが、何卒ご回答お願い致します。

  • FTPサーバでのアップロードができない

    FTPサーバをたてました。TinyFTPDです。 クライアントソフトはFFFTPです。 接続は出来ます。ダウンロードも出来ます。 しかしアップロードが出来ません。 「FFFTPエラー アップロードが出来ませんでした。 450 No privilege for operation.」と出ます。 FTPソフトのアップロードとはそもそもなんですか。 インターネットで調べたのですがよく分かりません。 テキストファイルをLANの他のコンピュータに送ることは出来ないんでしょうか。 ホストの設定で、アドレスが192.168.11.58という プライベートアドレスにしているのが悪いのでしょうか。

  • FTPクライアントとは?(CGI関係)

    宜しくお願いします。 突然ですが、 「FTPクラインアントを使ってファイルを取得する」 とはどういう事なのでしょうか? 自分のサイトにサーバー標準のCGIを使用したく、そのやり方を サポートページで閲覧しているのですが、 正直CGIは全く初めてでしてちょっとキツイです。 おそらく、そのファイルを取得(ダウンロード)して、 中のCGIおよびHTMLをカスタマイズしなさいって事なのでしょうが、 そのFTPクライアントってのを使ってファイルの取得の仕方がわかりません。 話にならない。と思われるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。 ちなみに、ファイルのアップロードは「FFFTP」を使用しています。 基本はビルダー8でアップロードしていますが・・・。

  • DreamWeaverのようなFTPクライアントはないですか?

    Windows版のFTPクライアントを探しています。 コーディングを生業としているのですが、ソースの作成はテキストエディタで行い、FFFTPでサーバにアップロードしています。 しかしアップロードの際にいちいちローカル側、サーバ側のディレクトリを移動させてファイルを指定するのが面倒&間違えそうで困っています。 DreamWeaverのようにディレクトリの位置を維持したまま、掴んだファイルをアップロードできるものが理想なんですが、見つかりません。 DreamWeaverを使えばいいじゃないかと言われると、確かにそうなんですが、アップロードの為だけに立ち上げておくのもなんとなく嫌なんです。 「同期」機能の充実したものもあるようですが、そこまでの機能はいらないんです。 お勧めのものがありましたら教えてください。お願い致します。

  • 改行コードを自動変換してくれるFTPクライアント

    テキストファイルをアップロードするときに、改行コードを自動変換してくれるFTPクライアントを探してます。 今まではFFFTPを使用していたのですが、このソフト、自動で改行コードを変換してくれないようです。 サーバーの漢字コードにEUCを選択し、転送モードをアスキーにして転送してみましたが、改行コードはCRLFのままでした。 テキストファイルのアップロードではFTPソフトが自動で改行コードを変換してくれるものだと思い込んでいたのですが。。。 やりたいことは、Windowsで作ったS-JIS/CRLFのテキストファイルを、漢字コードはS-JISのままで改行コードだけをLFのみに自動変換してLinuxサーバーにアップロードしたいのです。 質問としては、 (1), FFFTPで、自動で改行コードのみを変換し、漢字コードはそのままでアップロードする方法がありましたら教えてください。 (2), もし、(1)ができないようでしたら、他のソフトでお勧めがありましたら紹介してください。 できれば、FFFTPのように、ビューワにメモ帳など自分の好きなアプリケーションを指定できる機能があれば助かります。 宜しくお願いします。

  • FTPソフトについて

    FFFTPを使ってファイルをサーバにアップロードしています。 しかし、100を超えるくらいの数のファイルを一度にアップロードすると転送が止まってしまい、 ソフトを再起動してから再びアップロードをしています。 そこで質問なのですが、 (1)FFFTPを使いアップロードする場合、この様な問題を回避するする方法はありますか? (2)FFFTPでは回避できない場合、他のFTPソフトなら回避できるのでしょうか?  できるのであれば、そのソフトを教えて下さい。(できれば無料のソフトがいいのですが、有料でもかまいません) 以上、よろしくお願い致します。

  • Webサーバー、ftpサーバー、ftpクライアント

    Webサーバー、ftpサーバー、ftpクライアントとの関係がよく理解できません。 Webサイトを作成して公開する際には、一般的にレンタルサーバーを借りる必要がありますよね? それがWebサーバーになっているんですよね? で、クライアントPCでhtmlを作成したら、ffftpなどのftpクライアントソフトを使用してhtmlをWebサーバーにアップロードしますよね?または、ダウンロードしたり・・・。 この関係の中ではftpサーバーというのは必要ないんでしょうか? それともレンタルサーバーの中にWebサーバーと共存(連動)するような形で構築されているんでしょうか? htmlの作成からWebサイトの公開という流れの中で、ftpサーバーというものを意識する場面が出てこないので困惑しています。

  • ログの取れるFTPクライアントソフト

    FTPのクライアントソフトを探しています。 どんなファイルを送ったかを ログをとっておきたいのですが、 そのようなことができるFTPの クライアントソフトありますでしょうか?

  • FileZilla 以外のSFTP対応FTPクライアント知ってますか?

    現在、FileZillaを使用していますが、ファイルをアップロードする際にファイルのパーミッションを拡張子に応じて自動で変更する機能がついていません(FileZillaにこの機能がついていれば、使い方を教えて下さい。)。 そこで、FileZilla以外のSFTP対応FTPクライアントで、ファイルをアップロードする際にファイルのパーミッションを拡張子に応じて自動で変更する機能がついているものを何かご存知の方いますか? 使い勝手が良いものがいいです。もちろん日本語(UTF8、shift-jisを含む)対応しててください。

このQ&Aのポイント
  • 給料の支払いについて疑問をお持ちですね。12月に働いた給料は、一般的には翌年の1月に支払われますが、税金面では翌年分の税金として計算される場合があります。
  • 具体的には、給与所得者の場合、給料から所得税・住民税が源泉徴収され、翌年の確定申告時に調整されます。したがって、年末にもらった給料は、その翌年の税金に影響を与えることになります。
  • ただし、支払われた給料が次の年に属するかどうかは、法人の給料支払い日や個人の契約内容によって異なる場合があります。必ずしも翌年分の税金とは限りませんので、具体的な給与体系については雇用主や税務署に確認することをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう