• 締切済み

Firewall対応のFTPクライアントを探しています

定期的なWebコンテンツのメンテナンスのために、 FTPクライアントソフトを探しています。 具体的には、頻繁に、複数のファイル(いつも同じ名称のファイル)を FTPでアップロードする必要があります。 調べたら、どうやら「ファイルアッパー」というフリーウエア http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se303039.html がよさそうなのですが、会社内での使用になるため(?)、 Firewallに対応していなければならず、使えません(ですよね)。 ちなみに今はFFFTPを使っています。 Firewallに対応していて、ファイルアッパーのように いつも同じファイルをリスト化しておいてFTP転送するような ソフトウエア(有料でもいいです)はないでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

??? firewall対応の意味がよくわからないね。 なぜならクライアント側でどんな頑張ろうともfirewallを通過できないから。 会社側で決まった方法でしか通過できないならそのポートを指定すれば良く、通常のFTPソフトでなら可能。 あと自動化はコマンドラインでFTPすればバッチのまま流せる気がするんだけど・・・? http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%81%20FTP%20%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E7%9A%84 firewallじゃなくセキュアな つまりFTPSの事を言ってるのなら話がまた変るけれど・・・