• ベストアンサー

高1 恋愛のメールについて^^

高1♂のものです(^^) 今僕は好きな人がいます。それでメールもするのですが、向こうから来るというのもないし、たまにしかメールしてません!(^^;) そこでみなさんにお聞きしたいのですが、メールをこちらから送る際どんな内容でメールを送ると良いんでしょうか? 結構送りはじめってどんな風に送ればいいか分かんなくなって時間が経っちゃってメールをし損ねたりします(^^;) また、よくあるのですが、メールが途中で寝ちゃったか何かで一日返って来なかったのに、またこっちから送るのもどーかと思って…^^; なので、メールの送る頻度とかも答えていただくと幸いです! どなたでもお答えお待ちしてます!!^^) 特に相手側になって考えられる女性の方にお答えいただけると心強いです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わたしの彼がわたしに告白してくれる前は、 今見てるテレビについて「ちょっと○ch見てみろよ。」とか 彼の家のペットの写メとか、 何気ないメールが多かったですよ。 わたしはあんまり携帯を常に身につけてるわけではないので、 なかなか返事ができないときとかも、何通か彼から入ってたけど、 わたしも彼を好きだったので、たくさんメールが来てるとうれしかったです。 けど、単なる男友達にもたくさんメールを送るタイプの人がいて、 その人からのメールが受信BOXにたくさんあると、ちょっと引きますf^_^; 自分勝手で申し訳ないですけど、 何とも思ってない男性からのメールはほどほどが一番で、 多ければいいってものじゃないです。 あなたは両思いな自信がありますか? 自信がない場合は、次から次へと送るのはもうちょっと待ったほうがいいかも。 メールの内容は学校での出来事とか、たわいないことが一番いいと思いますよ。

Rossyi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^そうですか、両思いかは…どうでしょう^^;ただ、今他に好きな人はいないと言ってました^^やっぱり日ごろのことを言ってみればいいんですね!ありがとうございます!!とても参考になりました^^頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toyamo
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.2

男性ならだれしも経験あるような感じですね。。 私も男性ですが、同じような経験あります。 私の場合自分の趣味から入ります。 パンクや音楽好きなので、楽器や服の話から入って(当然相手の方はフリーという前提ですが)もし共通の趣味ならば「服買いたいから今度付き合ってよ」。 とか結構直で言っちゃいます。。 >メールが途中で寝ちゃったか何かで一日返って来なかった これも結構な頻度でありました、、 確かにこちらから一方的にってのは気が引けます、 まず1日様子見て、それでも返ってこなかったら、また次の日にでも全く別の話題で振ります。 内容ですがやはり相手が返しやすく、さらには嫌悪感ない文面がいいですよね?? 「○○ちゃんはどんな曲聴いたりするの??」 とかで、そしてたとえ共通でなくても、それからある程度その話題について勉強して無理矢理話しを合わせるってのも手ではないでしょうか。。 とにかく相手に楽しいって思わせるのが大事です。 がんばって!!

参考URL:
http://www.onda-honpo.com/mail/index.html
Rossyi
質問者

お礼

ありがとうございます!!文もきちんと考えた上でメールもした方がいいですね^^話題が続く内容とか。 参考になりましたありがとうございます^^!! 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

途中で途切れても、こちらから送れば良いのではないでしょうか? メールは送りたい内容ができれば送って 私は良いと思いますよ。 ただ、あまりにも返事がないのに こちらから一方的に送っても仕方ないですよね。 内容は見たテレビの話とか、 学生なら勉強の内容とか些細なものでいいと思います。 意中の子の好きな話題を知っていれば それについてがいいでしょうね。 曖昧で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

Rossyi
質問者

お礼

ありがとうございます^^そうですか、やっぱり送りたい内容があれば送ってもいいんですね!!ありがとうございます!!とても参考になりましたよ^^これからも頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールこないかなぁ・・・

    ほんの数週間前にナンパしたタメの高1の女の子(彼女一歩手前~と思うんだけど)とメールしてるんですが、彼女のメール頻度がすごーくすくない。 下手すると一日返ってこなくて、話題が続かなかったり。 でもメールは向こうからくるんだよね・・・ 俺は結構ってかだいぶ熱上げてて、気障な内容も送ったりしちゃうんだけど反応はいまいち・・・ 向こうから筆不精だから返信遅いからごめんねとはきたので、催促もできないし・・・ 上手く表現できないんですけど、こうなんとなく俺ばっかり熱上げてる気はしないでもない。それでここに自分勝手ながらちょいと質問させてもらった次第で・・・ 女の子の皆さん!ずばり彼女は俺にきがあるんでしょーか??教えてください☆ あ、あともうちょっとなら補足もします。

  • 好きな女の子からのメールが返ってきません。 恋愛

    おれは高1で16歳(男)です。 夜に思い切って好きな女の子にメールをしました。 2,3度返ってきたんですが、それから返ってこなくなりました。 特に変なことでも送ったわけでもありません。 やはりむこうに嫌がられているんでしょうか? どうしたらいいでしょうか? だれかお願いします。 特に女性のかたおねがいします。

  • 高1女子です

    高1女子です 23日に部活のライブがあり、友達が男友達を3人呼びました そのうちの1人がすごくタイプというかかっこよくて 私は自己紹介しました それでもう終わりだと思ってたんですが、 アドレスを交換することになりました。 多分まわりに言われてだと思います(´・_・`) それで23日からメールしてるのですが内容がないし、うん しかこなくなったので昨日の夜メールを終わらせてしまいました 自分なりに頑張ったつもりなんですが、もう内容がないしアピールしすぎもしつこいかなーとも思います… でもやっぱりメールしたいっていう気持ちがあります。 けどまだ出会って3日とかしかたってないし これで好きっていうのも軽いかなと… 相手の顔と少しのメールで好きになるっていうのも 自分でもなんか嫌だし向こうも嬉しくないと思います 遊びたいけど遊びたいって言って断られたら…って考えるそんなこと絶対言えないし、実際23日にみんなでお喋りしてたときは緊張してなにも喋れませんでした そんななのに遊びたいなんて言っても 一緒にいてつまらないのに遊んでくれるわけないと思いますorz メールでどうすればいいですか? どうやったら相手も私を意識してくれると思いますか? 厳しい言葉も覚悟してます どなたかご回答お願いしますm(_ _)m

  • メールで引いてみようと思うのですが・・・

    メールで引いてみようと思うのですが・・・ 今まで2日、3日に一回好きな人にメールを送っていました。相手から来た事はありません。 以前6日間ラリーし続けたこともありました。 しかし6日目の途中から相手の反応が少し冷たくなりました。 その後も2,3日に一回メールしていましたが、相手に以前のような盛り上がりはありません 前に4日連続でメールしたときがあったのですが、その時から相手はさらにメールの内容が薄くなりました。 そこで、一回メールを送るのをやめようと思うのですが、相手からしたら気になるものですか? また、どのくらいの期間をおけばいいのですか? この前遊びに誘いましたが、「暇だったらいいよ・・・w」という風に言われました 因みに自分高一男相手高二女

  • 自分は高1の男子です。

    自分は高1の男子です。 困っています。 今、気になる子とメールを 2週間くらいしてます。 最初の方は相手から メールを送ってきてくれたのですが最近は全くです(;_;) なので最近はずっと こっちから送っています。 相手から自分にメールを 送ってきてくれないのは 向こうが自分のことを もうどーでもいいと思っているからなのでしょうか? ちなみにメールしたいと 言ってきたのは向こうからです。 解答お願いしますm(__)m 長文失礼しました。

  • 好きな人とのメールやりとりに悩んでます(TOT)

    2ヶ月くらい前にバイト先で好きな人ができました! メルアドも交換したのですけど、メールをどれくらいの頻度でしていいのか悩んでます。 彼からメールが来たことはなくて、全部私がメールを出しています。返事は比較的すぐ返ってくるのですけど、メールがむこうから来ないということは正直むこうはメールをうざがってるのかも・・・と考えてしまいます。 また、メールの内容もどんなものにすればいいか送る時にいつも悩んでしまいます。。。 みなさんならどういう風にメールを送りますか?そしてどんな内容にしますか? これから彼ともっと仲良くなりたいのでアドバイスお願いします!

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • メールあれこれ。

    以前も質問をさせて頂いた者です。今回もよろしくお願い致します。 以前の脈有?脈なし?では脈があるかわからないけど多少の好意はあるのでは?とのお答えを頂きました。 今回はメールの質問なのですが、女性はメールの返信頻度とかは少ない人も多いのでしょうか? メールを送れば時間が掛かるにしろ返信は来るのですが、朝メールを送ると昼間に返信がきたり夜の9時ごろまで返信がなかったり時間帯がばらばらです。 内容的には、今度一緒にいこうねとか、日常会話とかなのですがあまり向こうからメールが送られてくることがなく、こちらがメールしてそれに対して返信があるって感じです。 もともとメールをあまりしない女性なのかもしれないですが、例えば好意をもってる相手に返信がかなり遅いとかあるのでしょうか? あまりメールをしてうざいとか思われたら嫌なのでなんだかメールがしにくくなってきたので暫く連絡をしない方がいいのかなと思ってます。 今まで付き合った女性がメールが頻繁にきたので嫌われたのかなとか考えて胃が痛くなってきたです。

  • どういう心持でメールを送ってくるの?

    休日に男性の方からメールが1時間以内に返信がくるのが一日続くとき、私はたいてい面倒になってしまうんですが、好きな人だと飽きません。 普段全然メールしてこないけど、たまにそういう風にメールを送ってきてくれるとき、返していると突然返信が来なくなる時があり、翌日に来たりします。 そういうとき男性の方は無理してるんですか? 大体質問形式で来るので返事がないとどうしたんだろうと心配になってしまいます。 はじめは久しぶり感から送るけど、だんだん面倒になるんでしょうか。(それは共感できます。) それがいやなので、向こうが疲れる前に私が逆に1日置いたりするんですが、 そもそも返信早い人にそれは、遅いなーといらいらさせてしまいますか? メール嫌いな方、好きな方、彼氏彼女がいる方、私ならどうする、など聞かせてください。

  • メールの進め方

    一度会った事のある異性(両親にも会った)とメールのやりとらを始めました(向こうから)相手の両親にも会ってる事を考えて、今後どのようにやりとらしあえばいいですか?頻度も毎日じゃうざがられるかもしれないし、かと言ってあんまりやらないのもなんですよね?内容もどうしたらいいですか?両親にまで会ってるので将来的は、それなりに考えないと行けませんよね?

このQ&Aのポイント
  • マゼンダインク不足によりモノクロ印刷ができない
  • Windows11で無線LAN接続している環境
  • 関連するソフト・アプリはエクセル文書
回答を見る