• ベストアンサー

高1 恋愛のメールについて^^

高1♂のものです(^^) 今僕は好きな人がいます。それでメールもするのですが、向こうから来るというのもないし、たまにしかメールしてません!(^^;) そこでみなさんにお聞きしたいのですが、メールをこちらから送る際どんな内容でメールを送ると良いんでしょうか? 結構送りはじめってどんな風に送ればいいか分かんなくなって時間が経っちゃってメールをし損ねたりします(^^;) また、よくあるのですが、メールが途中で寝ちゃったか何かで一日返って来なかったのに、またこっちから送るのもどーかと思って…^^; なので、メールの送る頻度とかも答えていただくと幸いです! どなたでもお答えお待ちしてます!!^^) 特に相手側になって考えられる女性の方にお答えいただけると心強いです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わたしの彼がわたしに告白してくれる前は、 今見てるテレビについて「ちょっと○ch見てみろよ。」とか 彼の家のペットの写メとか、 何気ないメールが多かったですよ。 わたしはあんまり携帯を常に身につけてるわけではないので、 なかなか返事ができないときとかも、何通か彼から入ってたけど、 わたしも彼を好きだったので、たくさんメールが来てるとうれしかったです。 けど、単なる男友達にもたくさんメールを送るタイプの人がいて、 その人からのメールが受信BOXにたくさんあると、ちょっと引きますf^_^; 自分勝手で申し訳ないですけど、 何とも思ってない男性からのメールはほどほどが一番で、 多ければいいってものじゃないです。 あなたは両思いな自信がありますか? 自信がない場合は、次から次へと送るのはもうちょっと待ったほうがいいかも。 メールの内容は学校での出来事とか、たわいないことが一番いいと思いますよ。

Rossyi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^そうですか、両思いかは…どうでしょう^^;ただ、今他に好きな人はいないと言ってました^^やっぱり日ごろのことを言ってみればいいんですね!ありがとうございます!!とても参考になりました^^頑張ります!!

その他の回答 (2)

• toyamo
回答No.2

男性ならだれしも経験あるような感じですね。。 私も男性ですが、同じような経験あります。 私の場合自分の趣味から入ります。 パンクや音楽好きなので、楽器や服の話から入って(当然相手の方はフリーという前提ですが)もし共通の趣味ならば「服買いたいから今度付き合ってよ」。 とか結構直で言っちゃいます。。 >メールが途中で寝ちゃったか何かで一日返って来なかった これも結構な頻度でありました、、 確かにこちらから一方的にってのは気が引けます、 まず1日様子見て、それでも返ってこなかったら、また次の日にでも全く別の話題で振ります。 内容ですがやはり相手が返しやすく、さらには嫌悪感ない文面がいいですよね?? 「○○ちゃんはどんな曲聴いたりするの??」 とかで、そしてたとえ共通でなくても、それからある程度その話題について勉強して無理矢理話しを合わせるってのも手ではないでしょうか。。 とにかく相手に楽しいって思わせるのが大事です。 がんばって!!

参考URL:
http://www.onda-honpo.com/mail/index.html
Rossyi
質問者

お礼

ありがとうございます!!文もきちんと考えた上でメールもした方がいいですね^^話題が続く内容とか。 参考になりましたありがとうございます^^!! 頑張ります!!

回答No.1

途中で途切れても、こちらから送れば良いのではないでしょうか? メールは送りたい内容ができれば送って 私は良いと思いますよ。 ただ、あまりにも返事がないのに こちらから一方的に送っても仕方ないですよね。 内容は見たテレビの話とか、 学生なら勉強の内容とか些細なものでいいと思います。 意中の子の好きな話題を知っていれば それについてがいいでしょうね。 曖昧で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

Rossyi
質問者

お礼

ありがとうございます^^そうですか、やっぱり送りたい内容があれば送ってもいいんですね!!ありがとうございます!!とても参考になりましたよ^^これからも頑張ります!!