• 締切済み

派遣先にお見合い相手が…

派遣社員としてある企業で就業してます。この派遣元は初めてで派遣先のグループ会社です。 可能性を覚悟すべきだったのですが、その時は仕事を決めたいという気持ちが強く、「その事」を想像し熟慮しないまま、深く考えずに就業してしまいました。 「その事」とは。 近い過去にお見合いをし断られた方が部署は違うけれど同じフロアにいたのです。少し離れてますが、席も向かい合っていて、おまけに私の席が共有場所(コピーetc.)へ繋がる通路に近くその方もよく通ります。 ある時ふと、顔をあげたらその方が少し離れた前方の方にこちらを向いて座っていて、同じ会社というだけではなく同じフロアだと気付きました。 彼は気付いているかは不明ですが、おそらくもう気付いてます。 「まさか企業は同じでも部署は違う印象だし、まして大企業だから同じフロアではないだろう」と甘く考えた事が悪いのですが、正直やりにくいです。特に私が断ったのではなく断られた方なので。 同じフロアという事は、庶務的手伝いをする事になったら郵便物を渡す事も発生するだろうし。 1.ズバリどう思いますか。どうしていくべきでしょうか。皆さんならどうされますか。 2.フロアには派遣は私だけで女性社員2名がいます。その1人がその彼と笑いながらこちらを向いて喋っている所を見てしまったのですが、私との関係を彼はその女性社員に話してしまったのでしょうか。 それとも「あの派遣スタッフどんな人」と彼が聞いていたのでしょうか。 それともグループ会社で立場の違う派遣は目立つ存在なので、何かのきっかけでこの女性社員にも知られてしまったのでしょうか。 2名の女性社員とも上手くやっていきたいし、逆に必要以上に私の事を知られるのも気が進みません。ましてお見合いという事柄なんて…。 何かご意見をお願いします。どんな立場の方からでも何でも結構です。

noname#15225

みんなの回答

• seven_52
回答No.2

開き直りなさいよ。 断わったのを後悔させてやるぐらい好印象で。 いつもニコニコ明るくね。 別にフロアにはその人だけではないでしょう。 他の女子社員に「お見合いで断わった相手だ」とバラしたとしても当事者じゃないので信ぴょう性がわからない。 まあ、そんな事バラすようなら断わられて正解って事で。 あなたが毅然としていて自然に振るまい、明るくきちんと仕事する人ならそんな事を彼が言っててもみんな疑問を持つと思いますよ。 本当に断わったのは彼の方からなのかって。 今後のあなたの態度です。 引け目を感じる事はない。会社だから仕事して。 他にも社員はいるんだし。 彼と二人っきりの会社ではないのだから。

質問者

お礼

>まあ、そんな事バラすようなら断わられて正解って事で。 >本当に断わったのは彼の方からなのかって。 そうですよね。 断られた事と、お見合いをしているという事が女性社員だけではなく他の人に知られるのがやはり気が進みません。 毅然と明るく。 今の段階では難しいです実は。 仕事上でも辛くなってきていて、やっていけるかホント1日1日をやっと過ごしているという感じなのです。やっと就業して6日経ったのですが。 今回の派遣先は、仕事の緊張度・大手・派遣元がグループ会社・大人数の中で派遣1人&女性わずか・この彼、と悩みが多すぎです。 自分のペースをつかみ切れぬまま終わってしまいそうで、彼に対してギャフンと言わせる自分を築けるか、未知数です。 男性はこんな断られてから自分の会社に来た(この仕事を受けた)私やこんな派遣社員をどう見ているのでしょう。 単に仕事もできないフリーター程度に見るのでしょうか。 大手は特に派遣なんて、見下される立場ですよね。 かなり色々な面で悩みが尽きそうになく、精神的に参りそうです。でも辞めたら彼に対してのせめてものプライドも傷つきそうです。 息抜きの場が欲しいです。 緊張度が又増してきました。人見知りで生真面目を克服したいです。 ありがとうございました。

• raito07
回答No.1

気にしないようにするしかありませんね どうしても我慢出来なければ貴方が辞めるしかありません 結論は出ているんですから、悩む事ではないと思います 要は心の問題 「嫌な事」は、誰にでもあります 会社でも、地域でも、友達同士でさえ、嫌な事はあります あって当たり前 前提条件なんです その内容ではありません 単に、嫌の程度の問題だけ この、「どうにもならないけど、嫌な事」は前提なんですから、受け入れる以外ありません 誰だってあると思いますよ 内容の如何は別としてね お見合い云々は単なる1つの事例 気にしないか、我慢するか、会社辞めるか どれかだと思います

質問者

お礼

やはりそれ位しか対処法はないですよね。 彼が、断られてから自分と同じ会社に派遣されてきた(この仕事を受けた)私をどう思っているのでしょう。それが気になります。女性社員に(他の社員にも)何か言うでしょうか。 こういう立場の男性は正直どういう印象を持つのでしょう。 考えても仕方ないですね。 ありがとうございました。