• ベストアンサー

北斗・吉宗とジャグラー・南国

結婚して子供もいますがスロットが好きで、仕事が休みの日はつい行ってしまいます。 旦那もかなりのスロッターです。 二人で毎月かなりの金額をスロットにつぎ込んで家計を厳しくしています。 前は北斗や吉宗を打っていましたが、北斗や吉宗を打つなら南国やジャグラーを打った方が勝率は高いのでしょうか? 少しでも勝てる可能性の高い機種を打ちたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fhqdc033
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.4

#2です。 以下が正確な数値です。  ご参考までに。 設定1 BIG確率 1/297.891 REG確率 1/655.360 合成確率 1/204.800   機械割 メーカー発表:94.9%  完璧目押し:100.138% 設定2 BIG確率 1/273.067 REG確率 1/630.154 合成確率 1/190.512 機械割 メーカー:98.5%  完璧:104.478% 設定3 BIG確率 1/260.063 REG確率 1/606.815 合成確率 1/182.044 機械割 メーカー:100.7%  完璧:107.124% 設定4 BIG確率 1/244.537 REG確率 1/546.133 合成確率 1/168.907 機械割 メーカー:103.9%  完璧:111.088% 設定5 BIG確率 1/240.941 REG確率 1/468.114 合成確率 1/159.068 機械割 メーカー:105.4%  完璧:113.056% 設定6 BIG確率 1/240.941 REG確率 1/364.089 合成確率 1/144.991 機械割 メーカー:107.2%  完璧:115.501%

ayanyan
質問者

お礼

詳しい解析値ありがとうございます。 コピーして保存させてください(笑)

その他の回答 (3)

  • kyapucha
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.3

こんばんは 北斗や吉宗が好きということでかなり荒い機種がすきなようですね 南国も6以外は実にあらいです吉宗とまではいかなくても北斗に近いくらい荒いかもしれません で、私はジャグをおすすめします一番の理由は「設定1でもある程度の目押しでの小役獲得打法で100パーセントの機械割を越える」という点につきるとおもいます、つまりどんな最悪の立ち回りをジャグでしていても長い目でみていけばほぼ100パーくらいで遊んでいられる(等価交換の場合で)ということです(99%の割りでうっていたとしても1000G回しても600円の損ですみます)よくみなさん6の割をきにしていますが、この「設定1の割」というのも肝だったりします北斗は96.5南国は94.1しかありません(南国の1は1000Gで3600円まけれるといことです)、さらにジャグはビッグレグの合成確率が役1/160くらいでそれだけ軽い初当たりで波が穏やかな機械は現在のパチ屋にはあまりみかけません、そしてジャグならそれまで他の人がまわしてくれたデータが設定看破の材料に非常にやくだってくれるのでそうそう1ばかり打つということもないはずですので必然的に収支がプラスになるはずです(ただし、小役打法とリプはずしはほぼかんぺきになるくらい練習しないとだめですよ) と、ここまで書いといてなんですが実は願わくばお子さんが小さいうちはあまりギャンブルをしないでほかの趣味やお子さんとの旅行などにお金をまわしたほうが・・・と思っています、自分もやっといてあれなんですがやはりパチ屋というのは基本はダークな世界の物なので・・・  ではでは

  • fhqdc033
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

設定5,6を毎日使ってくれる店があれば、ジャグラーのみ打つのがベストだと思います。 南国の6なんてすぐにバレるし・・・ 朝一から稼動出来るのであれば設定変更判別を使って立ち回れば勝率は高いですよ。 それとデータを見る時は必ず合成確率を考えるようにして下さい。 ジャグラーの私的位置付けは喰う為の機種です。 ジャグラーを打つ人は比較的年齢層が高いので、高設定でもヤメてくれる可能性”大”なのでその辺も助かりますよ。(笑)

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.1

私も休日スロッターです。私はここ3ヶ月、ジャグで負けてません。負けるのはジャグが出ていないとき、マンクラとか番長等打つときぐらいです。 ジャグは割と打っていると高設定、低設定判るんですよ。設定判別はないので本当にそうなのか?波じゃないのか?と聞かれると辛い物有りますが・・・。ハズシをすれば400枚ぐらい抜けますし、STじゃないのでゾーンとかも考えなくて良いから自分の好きな時にやめれるし。(ちなみに私はビック後150G回して引き戻さなかったらやめます。)大量獲得機に慣れてしまっていると、最初は出玉の差が気になるのですが、慣れてきたらあのgogoランプ点灯の瞬間が喜びに変わります。先月、解析やハズシポイント等描かれたマンガの本が出ておりました。そちらで勉強してからジャグに励んでください。ジャグラーシリーズはどの店も置いてありますし、絶対食える機種です。

ayanyan
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。 先日初めてジャグラーを打って、GOGOランプがついているのに気付かずまわし続けてしまい、隣の人に笑われました・・・笑 最近、ストック機ではない南国などにハマりつつありジャグラーがいいと言われて少し嬉しくなりました。 ただ、目押しが苦手なのでリプレイはずしができません(;_;) これから色々勉強してみたいと思います。 有難う御座います☆

関連するQ&A

  • 北斗と吉宗どっちが儲かる?

    スロットは北斗しかやってません。北斗はそこそこ判別できるのですが最近の勝率が芳しくないです。何しろ当たりが来ても単発ってのが敗因の一つです。今日は三連単でした。しかも北斗絵柄あり。競馬じゃないのに・・・。  吉宗に転向しようかと迷っているのですが、時期的にどうでしょう?遅いですかね? 吉宗の「よ」の字も知らない私ですが、撤廃まで熟知できますでしょうか?  北斗の天井は1999Gですが、吉宗はいくつなんですか?基本的なサイトがあったら紹介してほしいです。  みなさんは北斗と吉宗の双方を打ってることと思いますが、アベレージだとどちらが勝率がいいですか? よかったら教えてください。

  • 5号機の・・・・

    スロットの攻略本で機会割は書いてありますが設定に対する勝率はあまり書いてありません 例えばこの機種の6を積もれば○%の確立で勝てるなどの勝率の高い機種、サイトなどを教えてください。 また長く遊べるように合成確率の高い機種(南国娘、ジャグラー等)もよければ教えてください。

  • 北斗の拳SEは万枚を狙える機種か?

    スロット歴20年になります。 スロットやってる目標に万枚というのがまずありまして、万枚を出せる機種をメインに打ってきました。 私の中では吉宗が一番の万枚達成機種だったのですがなくなった今は北斗のSEで頑張ってます。 現在、SEでの最高が7000枚 確かに継続数が多ければ万枚も簡単ですが吉宗のように容易くはなく思います。 大ハマりがなく終日でBB回数が160回位が万枚のラインかと思っているのですがいかがでしょうか? 実際にSEで万枚を超えた経験など教えてください。

  • 鬼武者・黄門・北斗他 夕方ハイエナするときの高設定の見抜き方

    ものっそいひよっこでも解るような説明でどなたか教えて頂けませんか?他にもこの機種の中で比較的早くBIGをひけるんじゃないかな?ってのがありましたら教えてください(*^^*)投資は5000円くらいで(前にも似たような質問したな(^^;)わがまま言ってすみません。 島娘30 吉宗 北斗の拳 サイボーグ009 ポパイ 鬼浜爆走愚連隊 ジャグラーガール 南国育ち30 主役は銭形 パチスロだよ黄門ちゃま 闘神雷電花田勝 リオデカーニバル(紫パネルVer.)

  • プロのスロッターについて質問です

    世の中にはプロのスロッターと呼ばれるスロットだけで 収入を得てる方がおられるのですが その方々が最もPLAYするスロットの機種は何でしょうか? 私は、よくジャグラー系をPLAYするということを耳にするのですが 実際はどうなのでしょう?非常に関心があります できればスロットに詳しい方、若しくは、プロのスロッターの方 のご意見お待ちしております 宜しくお願いいたします。

  • 【パチスロ】グランドオープンで機種選択!?あなたなら何を打ちますか?ありきたり...

    以前にも同じような書き込みありました!私の地域でもグランドオープンする店舗があります。 自分はスロットメインですので、スロット勝負で行く予定です。勝率重視・勝ち額重視・・いろいろ個人差があると思いますが参考まで皆さんなら何を打つか!皆さんの意見も踏まえ、実践したいと思います!書き込みよろしく! 条件ですが・・・ (1)グランドオープン3日目であること。(機種による設定の設置状況等) (2)機種:ジャグラー、キン肉マン、ガンダム、金太郎、北斗将、吉宗、モグモグ、パワフル、エバンゲリオン、リッジレーサー 私の機種選定として、やはりグランドオープンで負けはつらい・・ので確立がキツイ機種は避ける。そして、できるだけ機械割の高い機種を選ぶ事にしました!結果!『ガンダム、北斗、金太郎』辺りかな・・・と思っています。

  • 【スロット】設定5or6を打つとしたら

    こんばんは。 明日(15時~21時)、スロットで設定5か6を打つことになりました。 どっちの設定を打つかは明日になってみないと分からないです。 ここ最近(半年)スロットに行ってないため、 新機種について全くって言っていいほど知識が乏しいです(笑 そこでみなさんの意見を参考にして明日の打つ機種を決めたいと思い質問させていただきました。 どうかご教授下さい! *目押しの力は大花のリプレイはずしでビタ押しが出来ます。 *希望の機種は堅実に勝てる機種。 6時間なので3000枚以上は出て欲しい。(欲張り!?笑) 【機種】 北斗の拳     ・ 南国育ちジャグラーTM 夢夢ワールドTX ・ 鬼浜爆走愚連隊 ヒデキに夢中   ・ 鬼武者3 吉宗S       ・ 押忍!番長 どうかお願いします!!

  • イベントで・・・

    設定5、6を座れることになりました。一番勝率が高く、価値額が大きいと思われる台を二台選ぶとしたら、北斗、吉宗、銭型、アラジン、鬼浜、マンクラ、ジャグラー(ハズシ不可)、キンパル(ハズシ不可)、ニューパル、夢夢のどれを選ぶべきですか?ちなみに投資金は二人で7万です。 よろしくおねがいします!!

  • 設定5なのですが どれ打つのが無難でしょうか?

    今度設定5の台を打てることになりました。 最近スロットを始めたばかりなので よくわかりません。 10時開店23時閉店です。 交換率は5.4ぐらいです。 設置台は ・北斗 ・吉宗 ・銭形 ・ヒデキ ・番長 ・鬼武者 ・ジャグラーガール ・ニューパルサー です。 その機種を選ぶ理由もお聞かせください。

  • 初めてスロットを打つ友達に勧める機種、どれにしよう?

    タイトルどおりですが… 友達はパチンコ派で、完全確率抽選については十分理解がありますがスロットのSTやゾーン・モードなどについてはまるっきり知識はないので私が横で逐一教えることになります。 パチンコでもそれなりに押し時?ヤメ時?(こんなこと言ってる時点でオカルト論者ですが)は考えて勝負する方なので、それなりにチョイ荒な台を打ってもいいかなと思っているのですが、時間が4時間程度しかないためあまりキツイ台は避けたいとは思ってます。 最初ジャグラーか南国で…と思っていたのですが、行く予定の店がこの機種は低設定確定wなので、迷ってます。 ちなみに設置機種は 南国 N島唄 めんそーれ  GOジャグ ニューパル キンパル ゴールドXR  天下布武 鉄拳 ガメラHGV ハローサンタマシンガン 大繁盛本舗 ウィニングポスト おそ松 アラエボ 番長 鬼浜 巨人3 銭形 吉宗 北斗 7カフェ 夢夢DX 真モグモグ 俺の空 他5号機…(これは私が耐えられないので除外) 私は一応一通りの機種の最低限のポイントだけは知ってるのですが、南国と北斗・吉宗ぐらいは熟知といえますが、他の台・特に25パイST機は普段あまり打たないので人に勧めるって言うより自分も初心者に近い感じです。演出なんかは最近の台は特に分かってません。 この中でこれは初心者でも楽しめる!というオススメはありますか? マヌケな質問ですみません。こんなへっぽこな私に連れられては友達もちょっとかわいそうなんですがw