• ベストアンサー

スロットを始めるにあたって

今までパチンコを打っていましたが、これからスロットを始めようと思っています。 そこでまず、一機種を集中的に勉強してから実践に行こうと思っているのですが最初はどの機種がいいでしょうか? 勝ちやすさやハイエナのしやすさ、特徴など個人的な意見でいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに今自分の中では北斗か吉宗を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.1

安定して勝ちやすいという視点でいくなら絶対的に 純Aタイプです。ジャグラーシリーズや 花火などがそのタイプですね。 質問者様の意図に反して申し訳ないのですが、 北斗や吉宗は勝ったときの額は大きいかもしれませんが、勝率が安定しません。いわゆるハイリスク・ハイリターンですね。 その分純Aタイプは勝ち額は少ないものの安定した 収支を出すことができます。 どうしてもと言うならストック機のゾーン狙いを していくのが良いでしょう。

ignore0911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ジャグラーシリーズや花火についても検討していきたいと思います。

その他の回答 (7)

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.8

高設定の入りやすい機種を選ぶべきかと思われます。 北斗・吉宗・鬼武者ですかね。 まあ、最初は吉宗はおすすめしませんが。 ジャグラーのつまらなさに我慢できるのならジャグラーでもいいです。 花火・大花火・花火百景はよりいいですが、 そもそも花火なんてどこにもないですし、 大花火・花火百景は設定入りにくいです。 ハイエナしやすさは、 鬼武者>>北斗>=吉宗ですかね。 海物語もわるくないですが、 パチンコそのままなので、 個人的には海打ってたほうがいい気もします。

ignore0911
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり今までのようにパチンコで海打っていた方がいいかもしれませんね。

noname#12269
noname#12269
回答No.7

少し視点を変えたコメントをしてみますね。 勉強する必要があるのはスロ自体だけではありません。 スロには設定という出易さ(出難さ?)の調整があるので、どの店がどの台をどのタイミングで出すかを把握しないと長時間打って大勝するというのはとても難しいです。 短時間の稼動で少しずつの勝ちで良いならば、動ける範囲内の店舗で設置台数が多い機種の攻め方を覚えればそれが効率が良いと思います。ゾーンなり天井なり、狙い方は機種によりますから、これは文字通り勉強するところですね。 スロは店のクセを調べることと勉強することでほんの少しだけど確実に勝率が上がります。頑張ってください。

ignore0911
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 機種の勉強だけではなく店を何軒か回って店の傾向などをつかみ、少しでも勝率を上げるように努力したいと思います。

回答No.6

ジャグラーは初心者の方でも安心ですがパチンコをされていた方がジャグラーをされると演出などがないためにつまらなさを感じることになると思います。 かといって北斗や吉宗はすこし複雑なところがあります。 勉強も少しですんで演出が楽しいスロは最近だとパチスロ海物語ではないでしょうか。 パチンコをされていた方でも大丈夫です。 目押しも簡単だし。 解析記事は http://www.hazuse.com/i/det2/umimonogatari/top.htm です。 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.hazuse.com/i/det2/umimonogatari/top.htm
ignore0911
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 URL見させていただきました。 海物語はパチンコで打っていた機種なのでスロットを始めるにはちょうどいいかもしれませんね。

  • inv-ankf
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

勝ちやすさを考えると何を打つというよりもまず、どこで打つかをよく調べることですね。3店舗位知っておけばよいと思います。とにかく6を探すことです。それがすべてだと思います。ここ最近の機種を打つならばなおさらです。勝ちやすいのはpopikonさんやkilualoveの言う通りやはりノーマルAタイプですね。ただ、勝ち負けの幅でいうと小さいので最近の機種で慣れてしまった人にはやや退屈かもしれないです。一機種に限定するよりも、打てる台が多いほうが立ち回りにも有利ですよ。

  • inv-ankf
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

勝ちやすさを考えると何を打つというよりもまず、どこで打つかをよく調べることですね。3店舗位知っておけばよいと思います。とにかく6を探すことです。それがすべてだと思います。ここ最近の機種を打つならばなおさらです。勝ちやすいのはpopikonさんやkilualoveの言う通りやはりノーマルAタイプですね。ただ、勝ち負けの幅でいうと小さいので最近の機種で慣れてしまった人にはやや退屈かもしれないです。一機種に限定するよりも、打てる台が多いほうが立ち回りにも有利ですよ。

ignore0911
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 No.4様のご意見のようになるべく多くの台を打てるようにして、いろいろ立ち回れるようにしたいです。

回答No.3

とりあえず北斗や吉宗を打つならそれなりの投資を考えなくてはなりません。入る時は1Kや2Kで入りますが、稀ですね。 まず北斗ですが、北斗を打つ時に(北斗に限りませんが)絶対しないといけないのが、システムの理解です。この機種は他の機種とは全く異なっています。2チェを引く、スイカを引く、チャンス目を引くなど子役を引かないとボーナスが確定しません。どの演出がチェリーに対応で、スイカに対応で・・・など基本的な事は覚える必要があります。でないと、訳も分からず打っていたらボーナス確定で捨てるということも起こりえます。ですので、確定演出や熱い演出は覚えましょう。 次に吉宗ですが、これを打つにはまずチャンスゾーンを覚える必要があります。ですが大抵はそのチャンスゾーンを過ぎた辺りの台がほとんどですから、自分で次のチャンスゾーンまで回し、それでそのチャンスゾーンを回す必要がありますので、その分の投資も考えないといけません。ちなみにチャンスゾーンというのはボーナスを開放しやすいゾーンの事です。言えば、当たりやすいゾーンです。ですからそれなりの投資が必要になってくるのです。他にもチェリー解除や松解除などがありますが、これは本などを見た方が分かりやすいと思うので省きます。 北斗はチャンスゾーンがないので、止め時が難しいですが・・・。 北斗は設定6を掴めば低投資で何十万と稼げます。もちろん吉宗でもそうですが。 最後に吉宗情報ですが、1000Gはまっている台の期待値はプラスなのでボーナス引くまで打ってみましょう。もちろんその後回してボーナスを引かないと意味ないですが、確率から言ってプラスですから、そんな台があったら積極的に打ってみる事を勧めます。

ignore0911
質問者

お礼

詳しいご意見ありがとうございます。 スロットはパチンコよりも複雑そうなので最初は機種を絞ってPS2のソフトや本などを買って勉強したいと思います。 ほかにも北斗と吉宗の違いなど何かアドバイスなどがあったらよろしくお願いします。

  • kilualove
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

自分もジャグラーシリーズに一票です(^ー^)夕方から行って、単純にREG回数の多い台を選べば高設定を多くの場合引けるみたいなので。(自分も初心者で絶対とは言えませんけど(^^;)そうすれば投資も5000円以内でボーナスを引けることが多いし。ちなみにTMにて千円でREGのちBIGを引いたことがありますw困ったときのジャグ頼みって感じですね(*´∇`*)

ignore0911
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 困ったときのジャグ頼みってのは心強いですね。 ジャグラーシリーズは他の機種と比べて安定した収支が期待できるようなのでこの機種も打ってみようと思います。

関連するQ&A

  • スロットに詳しい方教えて下さい。初心者に…

    この中から『初心者にオススメ』&『一撃の爆発力』の機種を選ぶとしたら…。 【北斗の拳】【吉宗】【押忍!番長】【エウ゛アンゲリオン】 また連チャンしやすいなどの特徴や、長所・短所などもあれば宜しくお願いします。

  • スロットのモンスターハンターで

    ちょっと前にスロットのモンスターハンターが出たという事で質問させてください。 Q1:こういう時はやめない方がいいよという時があったら教えてください。 Q2:高確率状態って打ってて「今高確率だな」って分かりますか? Q3:設定が良さそうとか悪そうという判断って小役の揃い具合で判断しますか?   もしそうなら、何G程度で判断しますか? Q4:逆にこういう台は積極的に打てというアドバイスがありましたらお願いします。 もう何年もパチンコ屋には行ってなく、5号機が出てからスロットを一度も打った事ありません。 確か最後に打った機種は「吉宗」だったと思います。 そもそも5号機の意味がわからず、ATとかRTとかゲーム性がイマイチ理解できませんでした。 なので、その後パチンコ屋に行ってもパチンコ派になってました。 でもここ数年そのパチンコすらも打ってませんでした。 でもモンハンのスロットがあると聞き、是非打ってみたいなーと思い、ネットで基礎知識位は 勉強しました。 あとは、意味分からず打つ状態になると思うので、極力ハイエナされないように、やめ時を 間違えたくないなと…ショックで凹むので(汗 心優しいスロッターの方がいましたらご教授ください。 宜しくお願いします。

  • スロットの連チャンの定義は?

    はじめて投稿させていただきます。 スロット初心者の者です。 スロットで、連チャンの定義が分からないので、 教えていただければと思います。 パチンコだと、 通常時に戻らずに確変中または時短中で大当たりを 引き続けることが、連チャンの定義だと思うのですが、 スロットの場合は、どのような時に、 連チャンしたことになるのでしょうか? ちなみに、現在「吉宗」のゲーム(PS2)で勉強中です。

  • 初めてスロットを打つ友達に勧める機種、どれにしよう?

    タイトルどおりですが… 友達はパチンコ派で、完全確率抽選については十分理解がありますがスロットのSTやゾーン・モードなどについてはまるっきり知識はないので私が横で逐一教えることになります。 パチンコでもそれなりに押し時?ヤメ時?(こんなこと言ってる時点でオカルト論者ですが)は考えて勝負する方なので、それなりにチョイ荒な台を打ってもいいかなと思っているのですが、時間が4時間程度しかないためあまりキツイ台は避けたいとは思ってます。 最初ジャグラーか南国で…と思っていたのですが、行く予定の店がこの機種は低設定確定wなので、迷ってます。 ちなみに設置機種は 南国 N島唄 めんそーれ  GOジャグ ニューパル キンパル ゴールドXR  天下布武 鉄拳 ガメラHGV ハローサンタマシンガン 大繁盛本舗 ウィニングポスト おそ松 アラエボ 番長 鬼浜 巨人3 銭形 吉宗 北斗 7カフェ 夢夢DX 真モグモグ 俺の空 他5号機…(これは私が耐えられないので除外) 私は一応一通りの機種の最低限のポイントだけは知ってるのですが、南国と北斗・吉宗ぐらいは熟知といえますが、他の台・特に25パイST機は普段あまり打たないので人に勧めるって言うより自分も初心者に近い感じです。演出なんかは最近の台は特に分かってません。 この中でこれは初心者でも楽しめる!というオススメはありますか? マヌケな質問ですみません。こんなへっぽこな私に連れられては友達もちょっとかわいそうなんですがw

  • 今までのスロット台で・・・・

    私が初めてスロットを打ち始めたのがダイバーズでした。亀のやつです。今までたくさんの機種を打ってきましたが皆さんの最高の台を教えて頂きたいのです。 理由はいろいろで結構です。ただ勝ったのが多いからとか、この台は良くできている。などなど。ちなみに私が思う最高の台はバンバンです。吉宗を世にだした会社の機種ですが、技術介入もあり、今までの中で一番良くできている台だと思います。みなさんのご意見お待ちしております!!

  • パチンコ、スロットの抽選方法

    こんにちは 私は暇な時にパチンコやスロットを打っています。 以前は20円スロットの北斗の拳、ジャグラーやその他の4円パチンコを打っていましたが最近はあまり、お金を使いたくないのでジャグラーか北斗の拳はアニメが好きでプレミアも診たいので1円パチンコのCR北斗の拳慈母の古い方と新しい方を中心に打っていて100G前後で良くプレミアがでて当たりに発展することが多いです。 そこで思った事があるのですが、パチンコとスロットって機械の中で当たりやBONUSやARTを抽選してるんですよね? その日の台の設定などで確率は変わると思いますが、機械の中ではどんな方式や方法や原理ややり方等で抽選してるんですか? 気になったので教えて下さい。

  • 【スロット】設定5or6を打つとしたら

    こんばんは。 明日(15時~21時)、スロットで設定5か6を打つことになりました。 どっちの設定を打つかは明日になってみないと分からないです。 ここ最近(半年)スロットに行ってないため、 新機種について全くって言っていいほど知識が乏しいです(笑 そこでみなさんの意見を参考にして明日の打つ機種を決めたいと思い質問させていただきました。 どうかご教授下さい! *目押しの力は大花のリプレイはずしでビタ押しが出来ます。 *希望の機種は堅実に勝てる機種。 6時間なので3000枚以上は出て欲しい。(欲張り!?笑) 【機種】 北斗の拳     ・ 南国育ちジャグラーTM 夢夢ワールドTX ・ 鬼浜爆走愚連隊 ヒデキに夢中   ・ 鬼武者3 吉宗S       ・ 押忍!番長 どうかお願いします!!

  • 北斗の拳やその他のスロットで。

    最近のスロットは画面見ているだけで楽しいですネ。 そこでこんなプレミア画面見たっ!ていうのを教えてください。 私は北斗の拳で獣王のクェー!って泣いて7ライオン鳥の白黒が画面に出てきました。 皆さんの知っているプレミアや面白い演出など教えてください。ちなみによくする台は北斗の拳、ドロンジョ、吉宗、信長、マジックモンスター等です。

  • パチスロのやめどきって?

    最近、北斗や吉宗・鬼浜などを打つんですがまだ初心者なのでなかなか勝てません。 今回質問したいのは、どうやったら勝てるのかではなく(←これも聞きたいんですが^^; )、いつやめたら(違う台に移ったら)いいのかってことなんですが・・・。 ここのところよくハイエナ?をされて悔しい思いをしています。機種によっても違うとは思うのですが、「ここまで打ったら別の台に移る!」とか自分の中でのやめどきってありますか?できましたら初心者でもわかるような回答をお願いします。(わがまま言ってスミマセンm(._.)m)

  • 北斗の拳SEは万枚を狙える機種か?

    スロット歴20年になります。 スロットやってる目標に万枚というのがまずありまして、万枚を出せる機種をメインに打ってきました。 私の中では吉宗が一番の万枚達成機種だったのですがなくなった今は北斗のSEで頑張ってます。 現在、SEでの最高が7000枚 確かに継続数が多ければ万枚も簡単ですが吉宗のように容易くはなく思います。 大ハマりがなく終日でBB回数が160回位が万枚のラインかと思っているのですがいかがでしょうか? 実際にSEで万枚を超えた経験など教えてください。