• ベストアンサー

スロットを始めるにあたって

今までパチンコを打っていましたが、これからスロットを始めようと思っています。 そこでまず、一機種を集中的に勉強してから実践に行こうと思っているのですが最初はどの機種がいいでしょうか? 勝ちやすさやハイエナのしやすさ、特徴など個人的な意見でいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに今自分の中では北斗か吉宗を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.1

安定して勝ちやすいという視点でいくなら絶対的に 純Aタイプです。ジャグラーシリーズや 花火などがそのタイプですね。 質問者様の意図に反して申し訳ないのですが、 北斗や吉宗は勝ったときの額は大きいかもしれませんが、勝率が安定しません。いわゆるハイリスク・ハイリターンですね。 その分純Aタイプは勝ち額は少ないものの安定した 収支を出すことができます。 どうしてもと言うならストック機のゾーン狙いを していくのが良いでしょう。

ignore0911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ジャグラーシリーズや花火についても検討していきたいと思います。

その他の回答 (7)

• teuu
回答No.8

高設定の入りやすい機種を選ぶべきかと思われます。 北斗・吉宗・鬼武者ですかね。 まあ、最初は吉宗はおすすめしませんが。 ジャグラーのつまらなさに我慢できるのならジャグラーでもいいです。 花火・大花火・花火百景はよりいいですが、 そもそも花火なんてどこにもないですし、 大花火・花火百景は設定入りにくいです。 ハイエナしやすさは、 鬼武者>>北斗>=吉宗ですかね。 海物語もわるくないですが、 パチンコそのままなので、 個人的には海打ってたほうがいい気もします。

ignore0911
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり今までのようにパチンコで海打っていた方がいいかもしれませんね。

noname#12269
noname#12269
回答No.7

少し視点を変えたコメントをしてみますね。 勉強する必要があるのはスロ自体だけではありません。 スロには設定という出易さ(出難さ?)の調整があるので、どの店がどの台をどのタイミングで出すかを把握しないと長時間打って大勝するというのはとても難しいです。 短時間の稼動で少しずつの勝ちで良いならば、動ける範囲内の店舗で設置台数が多い機種の攻め方を覚えればそれが効率が良いと思います。ゾーンなり天井なり、狙い方は機種によりますから、これは文字通り勉強するところですね。 スロは店のクセを調べることと勉強することでほんの少しだけど確実に勝率が上がります。頑張ってください。

ignore0911
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 機種の勉強だけではなく店を何軒か回って店の傾向などをつかみ、少しでも勝率を上げるように努力したいと思います。

回答No.6

ジャグラーは初心者の方でも安心ですがパチンコをされていた方がジャグラーをされると演出などがないためにつまらなさを感じることになると思います。 かといって北斗や吉宗はすこし複雑なところがあります。 勉強も少しですんで演出が楽しいスロは最近だとパチスロ海物語ではないでしょうか。 パチンコをされていた方でも大丈夫です。 目押しも簡単だし。 解析記事は http://www.hazuse.com/i/det2/umimonogatari/top.htm です。 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.hazuse.com/i/det2/umimonogatari/top.htm
ignore0911
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 URL見させていただきました。 海物語はパチンコで打っていた機種なのでスロットを始めるにはちょうどいいかもしれませんね。

• inv-ankf
回答No.4

勝ちやすさを考えると何を打つというよりもまず、どこで打つかをよく調べることですね。3店舗位知っておけばよいと思います。とにかく6を探すことです。それがすべてだと思います。ここ最近の機種を打つならばなおさらです。勝ちやすいのはpopikonさんやkilualoveの言う通りやはりノーマルAタイプですね。ただ、勝ち負けの幅でいうと小さいので最近の機種で慣れてしまった人にはやや退屈かもしれないです。一機種に限定するよりも、打てる台が多いほうが立ち回りにも有利ですよ。

• inv-ankf
回答No.5

勝ちやすさを考えると何を打つというよりもまず、どこで打つかをよく調べることですね。3店舗位知っておけばよいと思います。とにかく6を探すことです。それがすべてだと思います。ここ最近の機種を打つならばなおさらです。勝ちやすいのはpopikonさんやkilualoveの言う通りやはりノーマルAタイプですね。ただ、勝ち負けの幅でいうと小さいので最近の機種で慣れてしまった人にはやや退屈かもしれないです。一機種に限定するよりも、打てる台が多いほうが立ち回りにも有利ですよ。

ignore0911
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 No.4様のご意見のようになるべく多くの台を打てるようにして、いろいろ立ち回れるようにしたいです。

回答No.3

とりあえず北斗や吉宗を打つならそれなりの投資を考えなくてはなりません。入る時は1Kや2Kで入りますが、稀ですね。 まず北斗ですが、北斗を打つ時に(北斗に限りませんが)絶対しないといけないのが、システムの理解です。この機種は他の機種とは全く異なっています。2チェを引く、スイカを引く、チャンス目を引くなど子役を引かないとボーナスが確定しません。どの演出がチェリーに対応で、スイカに対応で・・・など基本的な事は覚える必要があります。でないと、訳も分からず打っていたらボーナス確定で捨てるということも起こりえます。ですので、確定演出や熱い演出は覚えましょう。 次に吉宗ですが、これを打つにはまずチャンスゾーンを覚える必要があります。ですが大抵はそのチャンスゾーンを過ぎた辺りの台がほとんどですから、自分で次のチャンスゾーンまで回し、それでそのチャンスゾーンを回す必要がありますので、その分の投資も考えないといけません。ちなみにチャンスゾーンというのはボーナスを開放しやすいゾーンの事です。言えば、当たりやすいゾーンです。ですからそれなりの投資が必要になってくるのです。他にもチェリー解除や松解除などがありますが、これは本などを見た方が分かりやすいと思うので省きます。 北斗はチャンスゾーンがないので、止め時が難しいですが・・・。 北斗は設定6を掴めば低投資で何十万と稼げます。もちろん吉宗でもそうですが。 最後に吉宗情報ですが、1000Gはまっている台の期待値はプラスなのでボーナス引くまで打ってみましょう。もちろんその後回してボーナスを引かないと意味ないですが、確率から言ってプラスですから、そんな台があったら積極的に打ってみる事を勧めます。

ignore0911
質問者

お礼

詳しいご意見ありがとうございます。 スロットはパチンコよりも複雑そうなので最初は機種を絞ってPS2のソフトや本などを買って勉強したいと思います。 ほかにも北斗と吉宗の違いなど何かアドバイスなどがあったらよろしくお願いします。

• kilualove
回答No.2

自分もジャグラーシリーズに一票です(^ー^)夕方から行って、単純にREG回数の多い台を選べば高設定を多くの場合引けるみたいなので。(自分も初心者で絶対とは言えませんけど(^^;)そうすれば投資も5000円以内でボーナスを引けることが多いし。ちなみにTMにて千円でREGのちBIGを引いたことがありますw困ったときのジャグ頼みって感じですね(*´∇`*)

ignore0911
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 困ったときのジャグ頼みってのは心強いですね。 ジャグラーシリーズは他の機種と比べて安定した収支が期待できるようなのでこの機種も打ってみようと思います。