• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

終日設定6を打てるとしたら、、、

7枚交換の店なんですが、今度終日設定6を打てることになりました。 みなさんならどの機種を打ちますか?(万枚を狙うのを前提で御願いします) ブン回すポイントとかもあったら教えてください。 ※当方、北斗のすいかをよくとりこぼします(恥) ===== 設置機種:北斗の拳、主役は銭形、巨人の星3、南国育ち、嵐、鉄拳、天下布武、押忍番長!、ヒデキに夢中、キングオブキングパルサープレミアムバージョン、ジャグラーTM ===== みなさん、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bond44
  • ベストアンサー率40% (8/20)

ストックの有無をあまり考えずに済むことと、ペイアウトを考えて、私なら北斗の拳を打ちます。 設定6でもストックが消されているなんて、ありがちな話ですから・・・ 設定6確定の北斗なら、多少のすいかやチェリーのとりこぼしは気にしないで、順押しでバリバリ消化するのが1番お得だと思います。 変則押しでスピードを重視すると、リプレーの取りこぼしの影響が大きすぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • nonsid
  • ベストアンサー率17% (5/29)

NO6です 南国はしっかりストックがたまっていれば万枚に持っていけます!! それでも朝から夕方まで打ってどうなるかって感じですが・・・。 基本的に万枚はやっぱストックがたまってないとだめなので、その辺は頭に入れておいてください。 万枚を狙わずに普通に勝つつもりなら、ジャグラーやキンパルをすすめますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • pomprin
  • ベストアンサー率40% (16/40)

まったくもってうらやましいです^^ さて、本題ですが、状況としては7枚交換が引っかかります。 初期投資を抑えるように考えるのも必要ですね。 ストックは消していないとして考えます。 まず機種としては、他の方も言われているように以下に絞れます。 ■北斗の拳 ■南国育ち ■主役は銭形 ■巨人の星3 これ以外の機種はあまり考えなくてもいいと思われます。 ■北斗の拳 設定6機械割119% 設定6の安定感はかなりあります。 最も万枚に近い機種でもあります。 ですが、初期投資に関してはヒキ次第となりますので、初期投資が嵩むとツラいかも? ■南国育ち 設定6機械割113% 設定6の安定感はそこそこある反面、万枚はややキツいかもしれません。 設定6のゲーム性は単調になりますが、最も設定6を打ってる実感はあると思います。 初期投資は、天井が割とハッキリしていますので少なく済む可能性が高いです。 等価交換店ですと、低設定を設定6に打ち変えた状況になればBIG比率が高くなり 爆発が見込めますが、通常営業でも6を使っているお店だと、ややREG比率が高くなり ますので、実戦店の状況をよく考えてください。 ■主役は銭形 設定6機械割115% 安定感はやや上記2機種に及びませんが、ヒキが良いほうに偏れば万枚は十分狙えます。 3ゲーム連のヒキ、RTのヒキ、チェリー解除のヒキと、ハードルが多いので、ヒキ次第で爆発も撃沈もありえる台です。 リセットがかかっていると思われますので、初期投資は抑えられる可能性が高いです。 ■巨人の星3 設定6機械割114% 勝つといった観点の安定感はあります。万枚はちょっとキツいかな? リプレイ3連のヒキ、RTのヒキ、特訓解除のヒキ、BIG比率のヒキと、これもハードルが多い機種ですが、一日スパンでも割と安定する印象です。 BIGのヒキが弱いとかなりイタイので、それだけが気がかり。 前日のヤメゲーム数次第ですが、特訓にも入りやすいので初期投資が抑えられる可能性が高い機種でもあります。 個人的に番長はオススメしません。 設定6の機械割が108%と低いのと、安定感に欠けます。万枚もツラいです。 後はストックが大量にあるのならばキンキンパルもオススメですが。元々ストックは溜まり にくい機種ですので、あまり期待は出来ないかと思われます。 もし私ならば・・・・ 北斗>巨人>南国>銭形 ってところでしょうか? 万枚至上なら 北斗=銭形>巨人>南国 ってカンジかな? いずれにしても頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • nonsid
  • ベストアンサー率17% (5/29)

最初にストックがたまっていることを前提にして書き込みます!! 間違いなく 南国です!!絶対に万枚、もしくは8000まではいけますね!! パチ屋でバイトしてますが、南国の6は大体万枚に行きます!!というか6の見極めが簡単なのも理由のひとつでもあるのですが・・・。 次に北斗かなー!! でも北斗は6だと引くのは早いけど続くかというと微妙です!!逆に5のほうが俺はうれしいです!!はまれば続くので・・・。とか言いながら北斗はこの前1で万枚出した客がいて、社員がビビッてゴト氏かもしれないといって、カメラずっと見てたらしいけど・・・。ちなみに北斗は目押しができないとつらいかも・・・。あと必勝法みたいなものが一番わかりにくいです!! つぎに銭形かな!! はまれば万枚まで持っていけますし、万枚近くまでいけると思います!!はまんなければマジで最悪ですが・・・。 次に番長!! ちなみにこれは朝一でリセットかかっていることが条件ですが・・・。 ちなみに俺は番長好きなので、結構打ちます(笑) 次にヒデキかな もうギャランドュウに入らないと確実に無理ですが・・・。 後はキンパルががんばれば行くかなって感じだけどまず・・・・。 ジャグラー、巨人、鉄拳は絶対にむり!!後はやったことないし、出ているのをあんま見たこと無いので、わかりません・・・。 吉宗があればいいのにね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

南国が万枚いくって本当ですか?? 聞く話では、いっても3000枚~5000枚ばっかなので。 南国の6は通常営業ではお会いできないので、打ってみようかと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)

7枚かぁ きっついですね。 とりあえずしょぼ勝ちで満足したくなければジャグは却下。 ストックの有無ですが、ストックない7枚店なんて終わってますので、 なければないで二度と行かなくてすむので、 あるという前提で話をします。 まあキンキンパルはなくてもしょうがないですが。 で、一番出るのは「ストック有り」のキンキンパルかな。 しかしなくても文句も言えない機種なので、 これを回避するとなると・・・ 北斗。 連荘引き次第。 あなたは設定6で万枚出す自信ありますか? ちなみに私の終日打った設定6最低と最高は、 最低:朝イチ900はまって、出玉3500枚。 最高:1万3千ほど投資の、17000枚。 銭形。 正直お勧めです。 目押しもベルだけだし、 一撃の破壊力も十分。 万枚も十分狙えます。 バケに偏ったり、RTのヒキヨワだと、負けも見えてきますが・・・。 巨人3。 最近の機種で設定どおりでるという噂。 リプ3連しないときついですが、 なかなか素直にでてくれます。 まあ3~7000枚程度でしょう。 万枚は相当がんばらないと・・・。 南国。 堅いです。 ただ3連と単発の繰返しなので、単調です。 BIGに偏れば、万枚近く行きますね。 逆もありますが。 嵐。 もっとも万枚に近い台。 そのかわりもっとも10万負けにも近い台。 ギャンブルでつっこんでみるのもアリですが、 私なら絶対座りませんね。 鉄拳。 悪くないですが、万枚となると・・・。 5000枚前後はいくでしょうね。 天下布武。 これは打ったことないんです。 でも、覚醒のひき次第とよくききます。 番長。 好きならかまいませんが、投資がかさむので、 7枚ならまず取り戻せないでしょうね。 ヒデキ。 バケに偏りやすいです。 3000枚がせいぜいかな。 でも、ギャランドゥの引きで8000枚くらいまで持ってけます。 まぁ堅いといえば堅い。 以上より、私のお勧めは キンキンパル(スト有)>銭形>北斗>>南国>巨人>キンキンパル(スト無) といったとこですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • xihao
  • ベストアンサー率45% (40/87)

ストック飛ばしを考えると北斗が一番安全ですね。 ただ、その店が絶対飛ばさない店なら番長をオススメしたいです。 (この前の日曜日、等価店の番長の6で13000枚頂いたので^^ゞ) 次いで南国、銭形、天下布武と続くでしょうか。 万枚狙うならね。 他は終日打つ価値は無いので絶対却下。 あ、質問者サンが好きならジャグラーもありかもですけど(^^; ぶん回すポイントも何も、6を掴んだら只管回すのみです!(笑) 御健闘をお祈りします!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#133117
noname#133117

個人的見解がかなり入ってますので最初にお断りしておきます。 まず論外なのは・・・ 鉄拳、押忍番長!、ヒデキに夢中、キングオブキングパルサープレミアムバージョン、ジャグラーTM 機械割りが低いこと、ストックの有無や振り分けで負けることが理由です。 次に展開次第の機種です。 主役は銭形、巨人の星3、南国育ち、天下布武 銭形は6でも平気で1000越えとかします。 6で優遇されてるのはゼニガタイムでの解除率ですが、それ以外は抜きん出ているわけではありません。 星3は今出ている機種では万枚も期待できるのですが、ご存知と思いますけどRT振り分けに設定差がほとんどなく リプレイ3連が引けないとイライラし、さらにBR振り分けでREGに片寄ると最悪です。 神にも悪魔にもなれるのがこの機種です。 南国は一番安定するかもしれませんが、ほぼ単発と3連なので一撃必殺とはいかないですね。 天下布武、意外とねらい目かもしれません。 自力解除率が高く、覚醒のヒキ次第では爆発もあります。 そうなってくると、残るは北斗ですね。 万枚にこだわるなら、この機種構成では北斗が一番です。 機械割りも北斗だけ119.9%ですから。 ところで、嵐とはモットチバリヨのことでしょうか? だったらやめたほうが無難かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

うらやましい話ですね。 楽しんで打つなら北斗。お金第一なら銭形ですかね。 ちなみに吉宗は無いんですか? 万枚どころか2万枚目指してがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なご回答ありがとうございます。 吉宗はなぜか半年前に撤去されました。 銭形は個人的には好きなのですが、波が激しいので少し不安です。 友達も銭形で万枚を経験しているんですが、半日で飽きたと言ってました。 やっぱ楽しく打ちたいですもんね!!