• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

みなさんは何を打ちますか?

私の行く店は全台設定3です。イベントでも高設定がないかわりに設定1,2もありません。機種は、ジャグラー、番長、吉宗、南国、キンパル、黄門、麻雀、ジェット、夢夢DX、銭形、鬼浜、鬼武者、マン倶楽、ハットリ、雷蔵伝、巨人3、トナカイ、北斗、秀樹、デビルマン(全台6)、大繁盛です。みなさんなら、何を打ってどんな立ち回りをしますか?打たないという意見はナシでお願いします。それと、半日設定6を打てるならどれを打ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • nagasyo

全台設定3なら機種に応じたエナ中心の立ち回りをします。 一日タコ粘りで打ち続ける事はしませんね。 黄門ちゃま>600G以上、JSR>800G以上、夢夢DX>600G以上、 銭形>800G以上、鬼浜>600G以上 とかを狙いますかね。 JSRは7連放出では天井権利消えなくて、天井で連荘する事もあるので好きでした。 設定6を半日ならば、ストックがある事が大前提でキンパルですね。 他は銭形、ジャグラー、夢夢DXあたりがねらい目かな。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • izu22

等価交換なら機会割が100%超えて、荒くない台を打ちますね。 この中では、ジャグ、マンクラあたりがメインになりますね。合間にキンパル、吉宗、銭形でゾーンねらいです。 もし台移動可能で、私が実践すれば絶対にトータルでプラスになります。 逆に7枚交換ならば打たないですね、どうやってもトータルで負けます。 半日設定6をこの中から選ぶなら、ストックのあるキンパルですね。次点でマンクラすかね。 吉宗はモードAスタートになるので半日勝負向けではないです。北斗、番長は出玉に設定は関係ないと思っているのでわざわざ打ちません。

• 回答No.3

設定3で立ち回るのなら、僕なら全部チャンスor天井狙いで、黄門・番長・鬼を狙います。鬼武者で連モードBに入ったら楽勝ですけどね。 意外とRTテーブルが知られてない麻雀や雷蔵伝、ハットリだとチャンスゾーンが落ちてることがよくあります(僕の地元では…) あと、デビルマンってどうなんでしょうねぇ。。ループしたら大勝ちの可能性もあるかもしれないけど… 6なら、この中ならジェット(セットラジオ?)昔、30連チャン位引いたことがあるたけですが、高確時のJC突入率は破格ですよ。または、南国かキンパル。もちろんストックがあることが前提ですけど… 北斗や吉宗は波に乗れればいいですが、半日だと負けるリスクもあるような気がします。

• 回答No.2
  • norigp

自分ならこの中では南国を一番にあげます. 天井1,000回転(1000以上の時もありますが)ですし1G連荘がくればかなり楽しめるかと思います♪ただ、一種の賭けになりますが・・汗  据え置きが多いのでしたら前の日に回転数をチェックして次の日の朝、勝負できれば少ない投資金額でボーナスひくことは可能ではないでしょうか?これはどの台でもはまっている台をメモしておけば狙って打てるし確実に少ない金額でボーナスひくはずです. 簡単に言うと、設定据え置き台ばなりならば、天井が小さい順に打つのがいいと思われます。それと、それぞれの高確ゾーンさえ覚えていれば(吉宗なら194G)とはいいますがかなり難しいっす・・・ 本当なら、それぞれの天井の数値(吉宗なら1921G,北斗なら1999G)など書いておきたいのですが他の方が書いてくれることを願います・・ それと半日6を打てるのでしたら、自分は吉宗で勝負すると思います. 確かにはまりは大きく1000回転以上はまることもありますが、その分一撃5G連荘などきたら一気に返せると思いませんか?これは自分の経験なので上手くいけばの話なのですが、設定6の吉宗をゲットしその時は3時間しかできなかったのですが、3時間で7000枚持ち帰りましたという日もあります(笑)あと、設定6の吉宗ははまっても868G~1299Gの間にはほとんど放出していた記憶があります。まあその前におばけなどをひいてということが多いと思いますが・・・。でも1から194Gでまた高確ゾーンに入るわけですから良しとしなければ♪ マン倶楽も設定6で1日打って27000枚出したという記録もありますが連荘しないと本当に厳しい台ですからね・・・ 自分の意見しかいえませんでしたが・・・参考にしていただければと思います♪頑張ってくださいね♪

• 回答No.1

自分なら銭形、ひでき、ジャグラーのどれかっすね。 考えただけでもわくわくしますねー。 あっ南国もいいなー。 打てるんすか?いいなー。ガッツリ出してくださいよ!