• ベストアンサー

設定6を打つのでしたら

行きつけのポイントが貯まり、設定6打てます。 普段は、夢夢ワールドDXをメインで打っていますが、結構負けが上回っているので、ここで少しでも挽回したいと思っています。 そこで、設定6を打つのでしたら、どの台が良いでしょうか。 設置台は、北斗の拳・吉宗S・鬼武者・鬼浜爆走愚連隊・ストリートファイター2A・ウルトラマンクラブST ・ジャグラーTM・ジャグラーガール・ゴーゴージャグラーV・夢夢ワールドDX・リオデカーニバル・デンセツノオトコD です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133117
noname#133117
回答No.2

勝ちに徹するなら、機械割りの低い機種や波の荒い機種は避けるべきですね。 そうなりますと、吉宗S・鬼武者・鬼浜爆走愚連隊・ウルトラマンクラブST ・夢夢ワールドDX・デンセツノオトコD(番長)はアウトでしょう。 吉宗出るじゃん!といわれそうですが、6で12万負けとか聞いてますし、出るときは1G連で一気に出るイメージなので安定にはほど遠いですね。 以下、残った機種での個人的な意見を述べさせていただきます。 ・北斗の拳 連チャン次第にもなりますが、初当たりの多さは魅力的です。 6なら小役の取りこぼしも無視して回したほうがよいと思います。 勝率はかなり高いですが、5万以上の負けも経験してます。 ・ストリートファイター2A 6はBIG貯留率が1/8なので、A-500感覚で打てます。 5000枚以上出ているのをほとんど見てないのが・・・ 意外と安定するんですよ、この機種の6は。 ・ジャグラーシリーズ 通常時のチェリー狙いだけでブン回せます。 リプレイはずしは、労力と見返りを考えますとはずさずに全開オヤジ打ち。 通常プレイに重点を置いたほうが期待値は高いと思います。 なによりも、閉店ギリギリまで打てるのが強みです。 ・リオデカーニバル 現役で最強クラスでしょうね。 6のRCはほとんどが単発です。 BIG中の3択という抽選契機に恵まれますので予想外に延びることもあるでしょう。 あとは、何かの間違い(強チャンス目やJACハズレ)を引くことが出来れば・・ もし、自分が打つなら北斗かリオですね。

morito_55
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 へぇーって感じです。 リオデカーニバルで、勝負したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pomprin
回答No.4

候補としては機械割でやはり北斗・リオデカ・吉宗になるでしょうか? 他の機種は考えなくていいと思います。 後は好みで選択すればいいです。但し吉宗は逆噴射覚悟になりますが・・・^^ 私でしたら、このラインナップならリオデカですね。条件としてストック消しナシが入りますが・・・ 万が一ストック消しの可能性が残っていれば北斗が安心できます。

morito_55
質問者

お礼

やっぱり、リオデカーニバルですかね。 これで、勝負したいと思います。 ありがとうございました。

• teuu
回答No.3

なにがあっても打っちゃいけない台 番長(デンセツノオトコD)・鬼浜 ポイント使って打つようなもんじゃない台 ウルトラマン倶楽部・鬼武者 まあ負けないだろうという台 ジャグラー系・スト2・夢夢 負けも視野に入れるが、大勝を狙いたい 吉宗 お勧めの台 北斗(嫌いじゃなければ) というか、絶対この台 リオデカーニバル というわけで、リオです。 負けないし、うまくいけば万枚いけます。

morito_55
質問者

お礼

勉強になります。 やっぱり、リオデカーニバルですかね。 これで、勝負したいと思います。 ありがとうございました。

• lacus
回答No.1

私なら「リオ・デ・カーニバル」を打ちます。 個人的な意見ですが、設定6のリオの爆発力は今出ている機種の中では トップクラスだと思っています。

morito_55
質問者

お礼

これしかないって感じですね。 リオデカーニバルで、勝負したいと思います。 ありがとうございました。