• ベストアンサー

鬼浜爆走愚連隊ってそんなに面白いの?

私は北斗を中心にスロットをしているのですが、最近鬼浜爆走愚連隊を打っている人が増えてきている様な気がするのですが、そこで幾つか質問があるので教えて下さい。 質問1 個人的にはどちらの台も運任せの様な気がするのですが、北斗、鬼浜の設定3、北斗、鬼浜の設定6でプレイした時それぞれどちらの勝率の方が良いと思われますか? 及び鬼浜の場合、設定3、6の時どれ位の払い出しがあるのでしょうか?(まる1日、打ち続けた場合) 質問2 北斗は、それなりに子役の数、bb後のモ-ドによって、朝から打ち続けた場合夕方位には、設定5か6はあるのかな?程度は解るのですが、鬼浜の場合はどうなんでしょうか? 質問3 北斗の場合、継続するか?しないかっていう、ある意味、不安定要素が楽しさを、個人的には倍増しているような気がするのですが、鬼浜の場合は何が楽しいのですか? 質問4 鬼浜って今後も設置台数増やしていくと思われますか? (鬼浜に関しては、ビギナ-です。解り易く教えて下さい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norigp
回答No.1

自分は最初北斗にはまり今は鬼浜をやることが多いのですがその結果を書いておきますね 北斗はわかると思いますので鬼浜をメインにかいておきます。 質問1 鬼浜はボーナス放出確立は設定3は1/345.7 設定6は1/292.4 一日打ったら設定6の場合、万枚近くはいくことは可能だと思います。 北斗なのですが友達が設定6一日打って約7千回転まわし、BB70回と・・・相当運がなかったと思われますが・・(爆)でも北斗の場合ボタンを離した時に抽選されるので運があれば設定3でも化けます♪(笑) 自分ではこれにしろとはちと言えないっすね・・ 質問2 先ほど書いたのですが鬼浜は設定3の場合の確立、設定6の確立を書いておきました。 約3千~4千まわしての計算をするというのはどうでしょうか? ちなみに設定3のレギュラーボーナスは1/561.8 設定6は1/475.2です あとそんなの面倒とお考えになるなら「すいか」で判別?というのはおかしいのですが、よく出ている台は好調だと思ってください 質問3 鬼浜でBB終了後、「やったぜ兄貴」という声が聞こえたら連荘ほぼ確定だと思ってください♪ 50G以内にボーナスが出ます。 BB中に稲妻がおき顔が完成したら1G連の期待もありますし、約150Gでチャンスゾーンは終了と吉宗ににてわかりやすいことがあります 250G以内が引き戻し。 おそらく、本に書いてあると思うのですが、500~600の間に放出する可能性が高いです。 最近の台にしてはかなり甘い台なので人気が出たのだと思います 質問4 設置するのは可能ですが設定はおそらく厳しくなるのでは・・って思います なんか何を書いているのか自分でもわからないのですがちょっとでも参考になってくれたらうれしいです おそまつさまでした

raouken
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 北斗も最近、設置台数を減らすお店が増えてきているように思える為、勉強して行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• k470226
回答No.3

パチ屋の店長をしています。何件か質問をされていますので個別にお応えします。質問1はNO2さんの答えでいいと思います。質問2は判りづらいと思われます。北斗はある程度わかる人はうちの店でも居ますが鬼浜は難しい様です。2でも出てたら6と思ってるひとが多いですネ。質問3は高設定が期待できると言う事です。北斗は低い設定でも言われるとうり継続により出玉は決まりますので、設定が思う様にをききません。そこが人気の一つですが逆に鬼浜は設定6でも出率を抑えているのが解かると思いますがその為に出にくいので高設定の台数は多めに入れていると思われます。出たらと言う期待感より負けにくい安心感が人気じゃないかな?ちなみに4以上だとキンパル程度です。質問4 設置台数は増える要素が多いです。AT機の導入が今は期待出来ません。ここでは言えませんが年内はAタイプのストックしか出せないのでお店を盛り上げる台が不足している状態です。今、猛獣王、風の用心棒などの再導入が多いのもその為です。

raouken
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 鬼浜ってそれ程、高設定入っているようには、見えないのですが。

• teuu
回答No.2

機械割は、 鬼浜 設定1   96.7% 設定2   99.0% 設定3  101.0% 設定4  104.3% 設定5  109.8% 設定6  110.2% 北斗 設定1   96.5% 設定2   99.4% 設定3   102.3% 設定4   105.9% 設定5   110.0% 設定6   119.7% なので、設定3では若干北斗有利ですね。 設定6では8000回転として期待値は、 鬼浜がプラス2400枚、 北斗がプラス4800枚といったとこでしょうか。 6ではどっちもいいですが、 3ならば鬼浜はRTが引き継がれるので、朝だけ撃つということや、 ゾーン抜けやめが可能なので、負けにくいという面もあります。 まあ、どちらも3で一日打つのは自殺行為ですね。 設定看破は北斗のが容易ですが、 鬼浜もスイカやモード移行率で大体わかります。 鬼浜は演出が面白いですね。 あとは、チャンス目で入ることかな。 連荘時も面白いですよ。 あとはBIG中も楽しみありますしね。 設置台数はそこまで増えないと思います。

raouken
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 多分、高設定だと思われる鬼浜をガンガンに回している人たちのコインを見ると、爆発力に???なんて思うのですが、期待値で2400枚も差が有るんですか?