• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

17:00グランドオープン!アナタが打つなら?

明日の17:00にオープンなんですが 北斗の拳SE 真・モグモグ風林火山 燃えよ!功夫淑女 主役は銭形 鬼武者3 アラジン2エボリューション 秘宝伝 プラネット999 巨人の星3 鬼浜爆走愚連隊 麻雀物語 ファイナルジャグラー あなたならどれを打ちますか? それから投資金額が比較的少なく済み 初心者でも一番勝てる期待が 大きいのはどれでしょうか? ちなみに設定はわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)

銭形・麻雀・ジャグラーのどれかですね。 銭形はボーナスゼロで181抜けたらもう家に帰ってください。 麻雀もボーナスゼロで128こえたら帰ったほうが無難です。 ジャグラーは3~400回してボーナス来なかったらやはり帰ったほうがいいです。 私なら、銭形・秘宝伝・星3(前日チェックした場合のみ)・鬼浜(前日チェックあり)・麻雀 ですね。 とくに秘宝伝と麻雀は設定がわかりやすく、 短期間でもそこそこ勝負になりますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それぞれの止め時を書いてくださり とても参考になります。 みなさん銭形を薦めるので銭形を 考えてみます。 まだ締め切りませんので 回答いただけたらうれしいです。

質問者からの補足

ご回答くださいましたみなさまありがとうございました。 収支報告させてください 結局、入場した時点で、銭形とジャグラーはすでに一杯で座れなかったので麻雀物語にしました。 しかし。。。565GでREG。。。その後すぐBIGが来ましたが呑まれました。。。128G越えてしまいましたがなかなか席を譲ることができなくて、どうしようとウロウロしていたら 北斗SEが空いていた(その時点で8時頃)ので 思い切って移動しました。 そしたら2Kで青7白オーラで5連 77Gで赤7赤オーラで12連 195Gで青7青オーラで10連 最後は閉店の10時まで250G回してしまいましたが 20Kの勝ちでした。。。 10時閉店にもかかわらずスロットでも最高4箱積んでる人しか見ませんでした。。。 出てなかったなぁ。。。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

もう遅いかな? 私なら「麻雀物語」です。 ※ただし、6でなければBONUS後128Gで即止め。REG後でも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くないです 6かどうかわからないですが 128Gで即やめ!わかりました。 もう家出るのですが 麻雀物語か鬼浜かモグモグにします。!! 行ってきま~す!

  • 回答No.4
  • bibura
  • ベストアンサー率26% (34/128)

私なら 1位・・・ファイナルジャグラー 2位・・・麻雀物語 3位・・・秘宝伝 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます biburaさんなら。。。ということですが 勝てる機種という意味で1位ジャグラーですか? 何も考えなくてもいい機種なのは わかるんですが、勝てるか?と思うと なかなか手がでないんですよねぇ。。。 麻雀物語もやったことないので 不安です。。。 秘宝伝は、ハマったことがあり(チャンス目が多く よく高確に入るがこない) しかもとなりで伝説モードで大爆発されて 落ち込んで、自分が伝説に入れるほど 運が良くないと思っているのでパスしたいです。。。 どうしようかなぁ。。。

  • 回答No.3
  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)

グランドオープンでも設定次第ですね。 1機種に1~3台程度、設定6があるという条件ですが、私なら鬼浜です。次に銭形、次に秘宝伝・ジャグラーで、駄目元で功夫か鬼武者です。 初心者ということを考慮すると、ジャグラーが無難でしょう。 17:00からのオープンでは、時間的なことを考えると深追いしても時間切れになる場合がありますので、私なら20時以降は台と時計をニラメッコしながら打ちますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >17:00からのオープンでは、時間的なことを考えると深追いしても時間切れになる場合がありますので、私なら20時以降は台と時計をニラメッコしながら打ちますね。 これらのことを考えないといけないんですね。。。 ちなみに2万で銭形打てますか? 私的には俺の空が相性いいみたいなので やりたかったんですがないので 本当に何にするか迷ってしまいます。

  • 回答No.1
  • laru178
  • ベストアンサー率52% (44/84)

初心者でも良さそうと思うのは「ファイナルジャグラー」か「麻雀物語」ですね。 ファイナルジャグラーはどこから打っても、いつ止めても問題なし。 麻雀物語は天井ゲーム数が浅く、そこそこ連荘もします。やめ時は128ゲーム。 グランドオープンは閉店時間も早いことが多いので、突っ込み過ぎには注意してください。 閉店間際に連荘しても回収不能になることが多いです。 あと、ストック機は“ストック無し”という可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりジャグラーですかねぇ。。。 あんまり積んでる人見たことないんです。 麻雀物語は天井ゲーム数が浅く、そこそこ連荘もします。やめ時は128ゲームなんですね。 やってみようかなぁ。。。 ちなみに補足させていただきますと 初心者といっても目押しはできます。 しかし挙動をみて設定をある程度判別できたり モードの判別などはまったくできないという感じです。 17:00オープンでも設定3・2・1なども 入れるんでしょうかね? 今までに何回か色々な店のグランドオープンに行ってるんですが勝ったことは一回しかないんです。 「初日だからでるだろう」くらいの気持ちで 機種ごとの調べもしないので軍資金2万なんて すぐ消えてしまいます。 私的には、銭形は初期投資がかさむように 思ってしまうんですが。。。 軍資金2万だと、やっぱり勝ちに行くというより 遊べるジャグラーってことになっちゃうんですかね。。。 まだ締め切りませんので 回答いただけたらうれしいです。