• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな設定を打つならどれでしょうか?(長いです。)

来店ポイントを貯めると好きな設定を打てるお店が近所にあり仕事帰りに立ち寄ってはコツコツポイントを貯めてきました。そしてやっと8月の末ぐらいにポイントが貯まります。 そこで質問です。 みなさんならどの機種のどの設定を打ちますか? またその理由や自身の体験談などもお聞かせくだされば光栄です。 軍資金は約10万で13時間打て、設置台は以下のとおりです。 ゴーゴージャグラー ゴーゴージャグラーV ジャグラーガール ジャグラーTM 北斗の拳 吉宗 押忍!番長 主役は銭形 パチスロ海物語 鬼浜爆走愚連隊 ビッグシオジェンヌ30 南国育ち30 スーパーハナハナ30 ちなみにモード移行やリプレイはずし等の知識も人並みだと思います。(少なくても上記の台に関してはだいたい知ってます。) 個人的に万枚狙いよりも低投資で手堅く勝てる方がいいので、そういう意味ではスーハナの6が堅いのではないかと考えています。 八月下旬なので夢夢ワールドやプラネット999も登場しているとは思います。前身機が甘かったので魅力的ではありますが解析が出ていないので怖いです。 皆さんのご指導ご鞭撻お待ちしてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • pomprin
  • ベストアンサー率40% (16/40)

うーん、うらやましいです。 好きな設定とのことですが、当然6で確認アリ、ストック機はストックアリでいいですよね。 まずは設定6の機械割から考えてみましょう。 機械割が高い順 北斗の拳  120 吉宗    120 主役は銭形 115 海物語   115 シオジェンヌ114 南国育ち  113 スーハナ  111 鬼浜    110 押忍!番長 108 ジャグラー系107 (全て小数点以下四捨五入) コレで見ると、許容できるのは南国育ちまでといったところでしょうか? スーハナ以下の台はパス。北斗と吉宗の120は抜きん出ていますね。 次に低投資で確実にとのことですので、上位6機種で暴れやすさを考えてみましょう。 そこそこ主観も入っています。 吉宗>海物語>主役は銭形=北斗の拳>シオジェンヌ=南国育ち ご存知の通り、吉宗と銭形は大量獲得機ですので上下の振れ幅は大きいです。特に吉宗は1ゲーム連や強制解除のヒキ次第ですので一日ならば6でも余裕で爆死可能。 銭形もBR振り分けや、3ゲーム連に左右されることが多くありますが吉宗ほどは暴れません。 海物語は確変のヒキが大きく左右します。 北斗は主にBBの継続のヒキで大きく振れますが、6なら試行回数が増えるので比較的安定しやすいです。 シオジェンヌの6の挙動は分かりませんが、比較的穏やかではないかと予想されます。 育ちも、大連チャンはしないものの確実性は高そうです。 以上を参考にあくまでも私が打つならば・・・・ 1 北斗の拳 私の主戦機種なので贔屓もあるかも?私は今まで設定6は時間あたり平均差枚数400枚あります。 ヒキによる部分はあるものの、やはり120%の機械割と爆裂の可能性も十分にありながら安定感もそこそこある。 演出は全て見ずにチェリーやスイカも目押し無視で、ゲーム数8000以上あれば安定感は増します。 目標はATも含めて13時間で8500ゲーム以上で差枚数4500枚以上。但し作業になるので楽しめなくはなります・・・・ 2 主役は銭形 大量獲得ながら比較的安定している。初期投資が安く済む可能性が高いのもポイントですね。 設定6だから連チャンが抑えられているワケでもないし一日楽しく打てると思います。 3 海物語 確変のヒキで大きく左右するものの、6はハマリも比較的小さくコイン持ちも良い。 約5分の1の確変を理論値で引ける自信があるなら結構オススメ。でも演出がかなり退屈なので13時間打つのはツラいかもしれません。と言っても私はこの機種の6は打ったことありませんが爆裂度はかなり高いとのこと。 4 南国育ち 蝶々ランプ好きで安定を求めるならばコレもあり。ただし連チャンがほぼ2~3連で終わるのでやや物足りないかも?設定6は最も体感しやすいですね。 番外 番長 番長の6の挙動を知る為に、爆死覚悟で打ってみたいです。 以上と他の方の意見も参考にするとやはり銭形か北斗になりますね。 実際、こういったポイントで設定6が打てる場合はほとんどが上記2機種のようです。 (設置があるならばリオデカーニバルもいいんですけど) 夢夢は4.7号機と思われますので、設定6でも機械割は高くないと予想されます。 プラネット999は情報を見る限り、設定6で111%らいしのでコレも除外ですね。 こういった設定6確定状況で必要なのはいかにゲーム数を稼ぐかです。 ■トイレに行く回数を減らす為、飲み物は極力控える。 ■食事休憩は取らずに事前にカロリーメイト等を持参。 ■コイン切れが起きそうになったら切れる前にナンバーランプを点ける。 こういった積み重ねで少しでも多くゲーム数を稼ぎましょう。 ではご健闘をお祈りしております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。 そこそこ安定感があり爆発も期待できる銭形か北斗が良さそうですね。 あとは出来る限りぶん回してゲーム数を稼ぐかが大事のようですね。頑張ってみます。ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • ittaku
  • ベストアンサー率0% (0/1)

んー難しいですね。 殆どの機種が4,5号機に属するので引き負けするとすぐにマイナス収支になります。 色々な意見があると思いますが、「私は○○勝しました、○○負けしました」とか、一度きりの経験は先ず当てに為りません。 機会割&勝率&期待収支を複合して考えるのがベターだと思います。 設置機種では北斗がどう考えても、頭一つ抜けてます。 8000P、等価の計算で勝率91%、12万\ 最初から6だと分かってるのなら順押しでぶん回しです。 13時間なら、演出カットで9000P勝率94%、13,5 万\位だと思います。 万枚超確率も唯一10%なので、全てを考慮しても北斗の一択です。 低投資で手堅く勝てる なら、南国>ハナ>ジャグ兄弟 勝率的にはハナ、ジャグ。南国は(確か)前者より若干落ちる。 全ての機種が堅いと思います。 ハナもAタイプ同様です。どの機種も安定感あり。 条件を満たしつつ、南国のみ唯一期待収支が高い。 吉宗、銭型は基本無し。 ただ、間違い無く、一番大きく勝てる。 勝つ為の抽選ポイントが少なく、又、そこに於ける比重も大きい=下手をすると逆噴射(BR振分け、1or3連) あえて、銭型打つなら、覚悟して吉宗へGO! 他の機種はNG

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

No2の者です。 とりあえず、攻略置いとくから! 南国育ち: http://andromede.parfait.ne.jp/nangoku/ 主役は銭形:http://www.geocities.jp/katsubump/index.html http://f-plate.mods.jp/zenigata.html 南国育ちがデカコインじゃなかったら 薦めるんだけどなぁ~。 デカコインは箱に積めるのに時間がかかるし、 あんまり入らない。 楽しんで打つのは別として、 せっかく設定6を打てるんだから、 少しでも多くの出玉を獲得しなきゃ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいサイトのご紹介ありがとうございます。 サイトで勉強して頑張って見ます。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

銭形の6はそこまで堅いとは思いません。現に知り合いで負けてる人間多いです。 私個人では南国が一番いいかと思います。 6は単発、単発、3連をひたすら繰り返します。(10%を引くと1,1,1,4があります。)それにコイン持ちがいいのであまりイライラしないですね。解除確率がいいので大ハマリしないハズです。 絶対にダメなのが、ゴーゴージャグラー ゴーゴージャグラーV ジャグラーガール ジャグラーTM 北斗の拳 ですね。店選べば必ず打てる店あります。 決めるのはあなたです。ガンバってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ジャグは打つ気はしないですし北斗もあまり好きではないので多分打ちません。 銭形は堅くないですか。確かに銭形は他の機種(北斗や吉宗)に比べると安定しているように見えますがやはり大量獲得機なので波はあると思います。 私も南国は打つのですがいつもヒット&アウェイで即ヤメなので長時間打った事がありません。 trademan様の回答だと >6は単発、単発、3連をひたすら繰り返します。 とのことですがそれでコインは増えるんでしょうか? またtrademan様がもし沖スロに精通していらっしゃるならスーハナの6の挙動などもお聞きしたいのですが。お手数でなければお願いします<(_ _)>

  • 回答No.6

 失礼しました。友人がおそらく6?を打っていたのを見たことがありますのでその感想です。  Aー400のST機ですがそんなに連チャンはしていませんでした。むしろまったり系ですね。(ふつうのAタイプとあんまり遜色ないような・・・)天井は1151Gですが、2~300くらいでよくきてましたよ。  前述にもあるのですが機械割りは113%程度ですので無難に4000枚前後はでるでしょうね。ちなみに友人は8時間くらい打って3500枚くらい出してました。  ご参考程度にお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 スーハナはホントに純A-タイプに近いですよね。 ですがスーハナの6は150分の1で毎ゲーム解除抽選なので手堅くまったり打てそうですね。 ありがとうございました<(_ _)>

  • 回答No.5

個人的に考えると 1位 銭形!          2位 南国!          3位 ハナハナ!                     ですね。  銭形の6は191G以内に60%、565Gまでに87%と他の機種に比べると安定感ありますもんねー。BERに偏ると結構苦しいですが、安定して遊べますよ。  南国の6は単発と3連の繰り返しですが、はまらないので5000枚は手堅いでしょう。(ミュージック最高!)  ハナハナは超無難ですね。光り物が好きなら打つべし!と思います。  残りの台は波が激しいですし、場合によっては負けることもあるでしょう。(特に北斗)せっかく貯めたポイントですからいかに楽しんで勝てるか!ってことになりますから、hmlsさんの考えのご参考程度にどうぞ(^o^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スーハナは超無難とありますがまだ6に出会った事がありません。スーハナの6はどのような挙動を見せるんでしょうか?教えてもらえれば光栄です。

  • 回答No.3
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)

吉宗は出てるときは一番楽しいんですが、 5000枚でてても、193越えた時点での続行にはかなりの決断力が要ります 北斗は連荘のヒキさえ悪過ぎなければ、 まあ3000枚はかたいんですが、 ハマってるときは、ホントいらいらしますし、 ・6確定台で朝イチ900ハマり→結局3500枚 ・初あたり17回でBB35回 という経験がありますので、悪くないですが、よくもないといったとこでしょうか。 で、銭形ですが、 1.6だと早い連荘が見込める 2.チェリー解除がほぼ唯一期待できる 3.吉宗のように薄いゾーンじゃないので、181抜けても、まだ途中解除の期待が持てる 4.565を抜けても、レジ天井はもうすぐ 5.1000超えればBIG確定 6.3G連も十分期待できるので、増える速度も悪くない 機械割が多少低い分、万枚は吉宗・北斗にくらべて行きにくいですが、 5000枚は堅い台じゃないでしょうか。 朝一即あたりも十分期待できますしね。 銭形の負けパターンは、バケに偏るときだけですので。 というわけで、私が選ぶ理由は、一番安心できるといったとこでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度重なる回答ありがとうございます。 言われてみれば銭形の6はチェリー解除もありますし他の機種よりは安定しているように見えますね。 銭形も天井が深いので軍資金的に不安でしたが、ちょっと銭形に傾いてきました。ありがとうございました <(_ _)>

  • 回答No.2

安定しているのなら 断然『銭形』だね! ジャグラーシリーズは設定5/6を 確認ありで実際に打ったけど 全く儲かりもせず(最高2000枚)、負けることも多々。 その点、今まで銭形の設定6は3回打ったけど すべて5000枚超えだったよ!そのうち万枚2回w でも設定5だと負けることが多々。 とりあえず、経験上『銭形の設定6』かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。やはり銭形は安定してますか。 貴重な経験談ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)

手堅く勝つなら爆連頼みの設定5ってのはナシですね 勝てるけど、わざわざ打つ必要ないものは、 ジャグラ系ですね 夢夢ワールドはどうなるかはわかりませんが、前作より機械割りは低いです。 プラネット999は、ネオプラの天井高め、爆連あるけど、死亡確率も高いといったカンジなので、 あまりおすすめできません。 ある程度手堅く勝つなら北斗か銭形でしょうか。 大きく勝つなら吉宗か北斗ですね。 番長もわるくないですが、 かなりヒキだのみのとこもあります。 ただ、機械割の割には北斗・吉宗と並べてもあまり遜色ない気もします。 ちなみに、先日ホームで番長全6(11台)あったんですが、 3台が6000枚オーバー(万枚含む)、 残りは1000枚前後で終日うろうろしてましたね。 稼動が余りにもよすぎるため、ストックがなくなって、 B15R40という台もありました。 前日のRT次第ですが、南国という手もありますね。 まあ私なら、 銭形>北斗=吉宗>番長=南国>海>>鬼浜でしょうか。 スーハナとビッグシオは打ったことないのでわかりません。 どちらにしてもうらやましいです。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しいアドバイスありがとうございました。 実際番長も悪くは無いと思ったんですがヒキが弱いとダラダラですね。子役解除と1G連頼みで安定はしてないのであまり好きではないです。 teuuさんが銭形を推す具体的な理由が知りたいのですがよろしければ教えてもらえないでしょうか?