• ベストアンサー

PCが勝手にネット接続(mail.ballzout.info)したがります。

Windows 2000をAirH"でインターネットに使用しているのですが、OS起動時から「mail.ballzout.info」に勝手に接続(ダイアログが出る)しようとします。 いったいこれは何なのでしょうか? スパイウェアかと思い、Spybotをダウンロードしウィルススキャン?してみましたが、特に問題なしでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

スパイウェアを考えるのであれば、次のサイトに書かれている手順を試してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋  被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html Spybot-S&Dの行程もありますが、それも再度実行してください。

chickun
質問者

お礼

ありがとうございました。 Spybot-S&Dが勝手にアップデトした後にやってみたら、いろいろでてきました。

chickun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ブラウザは過去にIEの5.5SP2をインストールしていますが、現在はFire FOX 1.07を入れて使用しています。クッキーはブラウザの終了とともに削除するように設定してあります。OUT LOOKはアンインストールしようと思うのですが、アンインストールの項目(アプリケーションの追加と削除)に出てきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

No2ですけれど、「スパイウェア除去ウィザード」を実行してますか? それで再度確認してください。 cookieの削除で済むようなレベルの問題ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • machitu
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.3

mail.ballzout.info は正確なダイアログですか? そうでしたら、此処でなく、アダルトサイト被害対策の部屋 ウイルス対策掲示板 等で相談されること、 新種の疑いが高いです。又この掲示板を見られてる人に、 この文字列でPc内のファイルを検索されないで、 私の環境では、アンチウィルスが誤作動しました。 

chickun
質問者

補足

スパイウェアが検出され解決したかと思いましたが、未だ起動時に同じダイアログが出ます。 てっきりFireFox ver1.0.7絡み、或いはそのプラグインMacromedia FLASH ver8.0絡みで、それほどレアケースでなく回答も得られるのかな思っていたのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.1

さあ? メールチェックじゃないんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勝手にインフォシークの画面に飛ぶ

    ブラウザにフリーのタブブラウザを使っています。起動したときに自動的にあるサイトに接続するように設定しているのですが、何回かに一回の割合で勝手にインフォシーク(http://www.infoseek.co.jp/?svx=980101)に接続してしまいます。インターネットオプションを見てみると、起動時に接続するサイト名が書き換えられていました。書き直してもまた数回に一度くらいの割合で上記のインフォシークに飛んでしまいます。 スパイウエアのせいかとspybotで探してみたのですが、それらしいものは検出されませんでした。 ブラウザ起動時に勝手に指定外のサイトに飛ぶようにしないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • ダイヤルアップでPCが勝手に起動。

    OSはWIN ME thinkpadです。 今はリカバリしてADSLになっているのですが、昔はダイヤルアップだったのでモジュラージャックに電話線を繋げない限り、インターネットには繋がらなかったのですが、机の上に置いておいたPCがよく急に勝手に起動して困っていました。 過去の質問を見ていると 「自動起動するように時間を設定しているのではないか」 「ボイオスが~」 等、ありましたが、いまいちピンときません。 詳しくないので難しい設定なんかをいじるわけがないし、 使っていないときは物理的にインターネットに繋がらないので、インターネット側からいじられるということもなかったでしょう。 一般的なソフトが、電源がoffなのを押しのけて、更新等の為にPCを起動させるというのもありえないのではないでしょうか? やはり、ウィルス、スパイウェア等が入っていて、それが定期的にPC勝手に起動させていたのでは?と思うのです。 リカバリした現在は今のところこの症状はないのですが、 「ボタンが文字化けする(直しました)」 「起動時、終了時などの画面が小さく表示される(何もしていないのにある日の起動では正常に表示されたりもする)」 等の問題が起こるのは、前回のウィルス、スパイウェアを引きずっているのでしょうか? もちろんどこも細かいところはいじってませんし、スキャンティング、デフラグもコマ目にやっています(自動的には直りませんでした)。 オンラインでのウィルススキャン、PCの中のアンチウィルスソフトでのスキャン、スパイウェアのスキャンもしましたが何も見つかりませんでした。

  • スパイウェアの駆除について

    スパイウェアを駆除するためにspybotを使ってスパイウェアをスキャンしたんですが、削除しようと思ったら勝手にパソコンが再起動してしまいました↓ もう1度スキャンしようと思ったら、また勝手に再起動されてしまいました↓↓ スパイウェアはどのようにして駆除すればいいのでしょうか。 初心者なので全くわけがわかりません↓↓ SHARPのメビウス、osはXPで、セキュリティはウイルスバスターを使っています。 何か対策はありますでしょうか? もうわけがわからないので情報は少ないですが、どなたか教えてください。

  • 勝手にウィンドウが表示されます

    PCの起動時に、「adout:blank」というウィンドウが表示されます。 毎回ではなく、何回かに1度と言った割合です。 また、さらに何回に1度ですが、Outlook Expressも勝手に起動することがあります。 メールソフトが勝手に起動するというのは、スパイウェアのためかと思い、spybotで検索してみましたが何も見つかりません。 ウィルスやスパイウェアの可能性もあるため、非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • 妙なページに勝手に接続します

    インターネットに接続しているときに何回かページを切り替えていると突然新しいウィンドウが開き、http://www.oldgames.se/ や http://www.filost.com/stop.htm といったページに勝手に接続されます。 ウイルスバスター2005で検索してもウィルスは検出されず、Spybot-S&DやAd-Aware SE Personal を使って検出されたファイルをすべて削除してもまだ直りません。 OSはXPsp2です。よろしくお願いします。

  • 勝手に新しいウィンドウがでてきて困ってます・・・!

    こんにちは。 外国のツールバーをダウンロードしたら、パソコンがおかしくなりました。 すぐにアンインストールしましたが、ネットをしてると 勝手に新しいページがでてきます。 調べたらスパイウェアにやられているそうです…。 ソースネクストのウイルスセキュリティを使っているのですが、 ウイルス&スパイウェアスキャンしても直りません。 スパイボットをダウンロードしてスキャンして、 セーフモードでもスキャンしてみましたが、やっぱり新しいページが 勝手にでてきてしまいます…。 全然駆除できていないのでしょうか。 もう他のやつをダウンロードしたくないんですが、 スパイボットだけで完全に駆除できる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ネット接続すると勝手に再起動

    2011年購入のSonyノート、Windows7を使っています。調子が不安定になってきたので、OSの再インストール(リカバリ)をしました。まっさらな状態に戻ったところで、早速Windows Updateをしようとしたら、その途中で勝手にWindowsがシャットダウン→再起動してしまいました。それ以降、ネット接続を切っておくと大丈夫なのですが、ネットに繋ぐと(LANケーブルでもWifiでも同じ)数分、ときには一分で再起動になってしまいます。カウントダウンなどの予告なしに、突然パタパタとシャットダウンします。短時間で切れてしまうので、Windows Updateも、ウイルス対策ソフトの最新定義ファイルダウンロードもできません。セーフモードで起動しても同じです。 別のパソコンから、Microsoftの「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」をダウンロードして、フラッシュドライブを使って問題のパソコンに移し、実行してみたら、Alureon.Aというトロイの木馬に感染していました。確かに、OSの再インストールをした直後は無防備な状態ですから、そのときに感染したのかもしれません。しかし、わずか数分で、何もしないのに、感染するものなのでしょうか? その後、もう一度再インストールして全てやり直してみました。でも同じことが起きます。一体どうすればいいのでしょう?Windows使用歴15年ほど、今までに5台くらいのPCを使い、何度もOSの再インストールを経験していますが、こんなことは初めてで、困り果てています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 勝手にPCが起動します。

    先日アダルトサイトの広告が勝手に表示される状態になったため、必要なデータをバックアップし、PCを付属のリカバリーCDで購入時の状態に戻しました。 バックアップしたデータはマカフィーでスキャンしましたがウィルスは検地されませんでしたのでPCに戻しています。 しかしその後、PCの使用を終えシャットダウンしても5分程度たつと勝手にPCが起動する症状があらわれました。 インターネットにはADSLにモデムで接続しておりOSはWinMEです。 Ethernetカードにつながる線を取り外すとPCの起動は起こりません。 スパイウェアが原因ではないかと思うのですがマカフィーでは対応できない物なのでしょうか?。 また、対策方法を教えてください。

  • 勝手にウィンドウが表示されてページに接続されます

    最近ネットを見ていると、急に新しいウィンドウが出てきてマイコンピュータのようなものが表示されるページに勝手に接続されます。 ウィルスやスパイウェアじゃないかと思い、ウィルスバスターの30日体験版をインストールしてスキャンをしてみたところ、ウィルスが見つかって駆除したのですが、治りませんでした。 ウィルスバスターのほかにもいくつかの種類のオンラインスキャンをして見つかったウィルスを駆除したのですが、それでも治りません。 これを解決するためにはWindowsをインストールしなおすしかないのでしょうか?わかる方がいましたら教えてください。お願いします。 使っているブラウザはIE8とFirefox3です。どちらを使用していても同じことが起こります。

  • 起動すると広告が・・・・

    タイトルどうりなのですが・・・ 起動するときやインターネットをやる時などに、いきなり広告がでてしまいます。 自分でやったことは オンラインウィルススキャン(アンチウィルスソフ トを持っていないので)をしてウィルスを削除しまし た。 Spybotを使ってスパイウェアを削除しました。でも電源を入れ直すと、またスパイウェアが検出されます。 OSはMEです どなたかよろしくお願いします。