勝手に接続画面が表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • WinMeのOSを使用している場合、PCを起動すると自動的に接続画面が表示される問題が発生しています。
  • 接続時間が短いため、セキュリティの設定やソフトウェアの状態が考慮されていなかった可能性があります。
  • さまざまな設定を試しましたが解決できず、専門的な知識を持つ方の助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続画面を勝手に表示させないようにしたいのですが・・・

OSはWinMeです。 ダイヤルアップ接続で、接続時間は1日平均一時間もありません。 接続時間が少ないこともあり、セキュリティもあまり考えておりませんでした。 Ad-awareと国際電話監視用ソフト、ZoneAlarm(どちらもフリー)がはいっているだけです。 3週間ほど前からPCを起動とすると何故か勝手に接続してしまうようになりました。 現在は自動的に接続しないよう接続画面の[自動的に接続する]のチェックをはずしていますが、起動するとZoneAlarmの起動表示画面より先に接続のダイアログ画面が開きます。 またフリーズ後のリスタートのとき、スキャンデスクが起動しますがその時に接続画面が一緒に開きます。 以前は勝手に接続画面が開くことはありませんでした。 ウイルスチェックもしてみましたが別に異常は見つかりません。 ----------------------------------------------------------------- < 以下試みました > ※ ダイヤルアップネットワークのプロパティ ◇ セキュリティタブの[自動的に接続する]のチェックははずしてあります。 ◇ ダイヤルタブの[既定のインターネット接続]では[通常の接続でダイヤルする]を選択しています。 ※ インターネットオプション ◇ 接続タブの[接続]では電話回線を使って接続するを選択しています。 ----------------------------------------------------------------- 勝手に接続画面が出ないよう色々調べてみましたがお手上げです。 言葉の足りない部分もあるかと思いますが、詳しい方がおられましたらご教授ください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

↓を参考にチェックしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#8
ruisin
質問者

お礼

いろいろ調べて試しましたが接続を促すファイルの存在は結局判りませんでした。 おかげさまでPCに関する知識の量が増えましたね(笑) 気になるのでセキュリティを強化しました。 とりあえず この質問は締め切ることに致します。 ありがとうございました。

ruisin
質問者

補足

nyozegamonさん、有益なサイトをご紹介頂いてありがとうございます。 色々やってみましたがやっぱり駄目でした。 数ヶ月前にシステムリソースを増やすためにスタートアップのチェックを大分外しておりまして、これ以上のチェックは外せない状態です。 Visual Studio が自動的接続に関係している可能性があるということなので、そのファイルは削除し、また他の関係している可能性のありそうなファイルも探して削除できるものは削除しましたが、なんの改善もみられませんでした。 今、本でも色々と調べている最中ですが解決の糸口すら見えない状態です。 もう少し様子をみたいと思います。 全然補足になっておりませんね(笑)