• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットエクスプローラを起動すると接続画面の表示これをやめるには?

ダイアルアップせずに、インターネットエクスプローラーを起動すると接続画面が表示されてしまいます。 この自動接続設定を解除したいのですが、接続を解除するにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414

簡単ですよ。 Internet Explorerのバージョンにもよりますが、 私の5.01では、以下のように行います。 1.メニュー「ツール」「インターネットオプション」  を開く。 2.開いたダイアログの「接続」タブをクリック。 3.真ん中らへんにある「ダイヤルしない」を選択。 これだけで、自動ダイアルアップしなくなります。 また、IE4.0では、メニュー「表示」のところに オプションがあったと思います。 ではでは☆

質問者からのお礼

ああ、本当です。ありがとうございました。 自動接続が邪魔だったんですよ。助かりました。 ありがとう!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

nakaさんの補足ですが コントロールパネル→インターネットオプション でも同様のことができます。

質問者からのお礼

なるなる。納得です。ありがとうございました。

• 回答No.2
  • megane

awaneさん、はじめまして。 IEの場合[ファイル]→[オフライン作業]で大丈夫です。 ただ、この設定が次回にも持ち越されるのか分かりません。 だめだったかな…。

質問者からのお礼

ありがとうございました。