-PR-
締切済み

自動接続

• すぐに回答を!
  • 質問No.12404
  • 気になる数0
  • コメント数0

少し前まではパソコンを起動させたら勝手にダイヤルアップしてたんですが、突然しなくなったと思ったら自動接続が出来なくなってしまいました。
ダイヤルアップの画面で自動接続にチェックを入れて次接続する時にはそのチェックがはずれてしまってるんです。
どうやったら連続して自動接続できるんでしょうか?
また勝手にダイヤルアップしてたのはウィルスとかなんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

何も設定していない(スタートアップに登録してない)のにPC起動とほぼ同時にダイヤルアップが起動するのは、おそらく下記URLに記載されたTOROJというウイルスではないかと思われます。詳細は下記URLをご覧下さい。
自動ダイヤルは、タイムアウトなどで切断された場合には機能が働かないと思います。あくまでIEなどを起動した時に勝手に接続に行く機能だと思いますよ。それも出来ないのであればIEのプロパティを開いて[接続]タブを開き、真ん中あたりにある縦に並んだ丸ポッチのうち、一番下の「通常の接続でダイヤルする」にチェックが入ってなかったら入れるのです。IE4.Xの場合は「モデムを使用して~」の横にある[設定(S)]をクリックしてから、「次のダイヤルアップ接続を使用する」という項目の中を、現在使用中のプロバイダーの設定にします。
それからもしも[全般]タブの中の[ホームページ]というところのアドレスは"HTTP://"で始まるもの以外が入っていたら、Yahooなどのアドレスに変更してみて下さい。
  • 回答No.2
レベル10

確か、これで直ったような気が...参考にして下さい。

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前に*.pwlと入力」→「探す場所をCドライブにして検索開始を押す」→おそらく、ユーザーの名前が付いたpwlファイルが見つかると思います、それを削除後、再起動してください。

その後、インターネットに接続するときにユーザー名とパスワードを入力し、パスワードの保存と自動接続のチェックを入れて接続してみてください。

pwlファイルを削除すると、保存されていたパスワードが消えてしまうので、プロバイダの登録情報を用意しておいてください。

わからない点は補足して下さい。