- 締切済み
不思議です。IEでのみ、接続できません。
IEでのみ、接続できないです。 IEを起動すると、接続を試みている気配もなく すぐに「ページが表示できません」と出ます。 しかし、Sleipnirでは何故か正常に接続&表示されます。 同じIEエンジンを使用しているはずなのに何故・・? 接続設定の「設定を自動的に検出する」にはチェックを付けてません。 Cookieや一時ファイルを削除したり、スキャンディスクをかけたり ウイルススキャンをしたりスパイウェアスキャンをかけたり WindowsUpdateをしたりしてみたのですが、同じです。 一体何なのでしょうか? どなたか解決策を知っていれば教えてください。 使用環境は、WindowsXPPRO SP2、IE6 スパイウェア駆除はSpybotとAd-aware。 アンチウイルスはカスペルスキー社のウイルス定義パターンの物を使ってます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- JOY-STICK
- ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.2
一時ファイルなど削除は行われていますか? またローカルホストの設定(インターネットオプションの接続→LAN設定)はいかがでしょう。 カスペルスキーにファイヤーウォール機能はありませんか? 一般的な閲覧できない問題かもしれません。以下のURLで確認もしてみるといいと思います。 Sleipnirはよく分からないのですが、IEエンジンならインターネットオプションも共有しているのかな。
- arejane
- ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1
ファイアウォールは使っていますか? もし使っているのならそれでIEをブロックしている可能性があります。
質問者
補足
回答どうもありがとうございます。 ファイアウォールは使っていません。
補足
はい、一時ファイル削除、Cookie削除、履歴削除、設定初期化、LAN設定など すべて見直してますが解決されません。