• 締切済み

子宮筋腫の痛みについて

母が子宮筋腫のため、来月初めに手術をします。 その間何度か痛みが再発して、一日寝たきりになったりもします。 筋腫の手術経験のある方、もしくは筋腫持ちの方は、 痛みが再発したときはどのようにしていますか? 病院で痛み止め等はもらえるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• luv-yume
回答No.1

はじめまして、夢と申します。 私も筋腫で一度核摘出してるんですが 今また再発しまして本当にやっかいで 筋腫には困らされてばかりです。 お母様も痛みがひどいようですね… すごくわかります、私も寝たきりになり いつも旦那さんには迷惑をかけているんです。 やはり痛みがひどいときは痛み止めが有効です あと、冷やさないようにしたほうがいいですね 絶対安静にしていたほうがいいです。 痛み止めは病院でもらえますが 薬局で効き目が強いものを使ってもいいと思います この場合は体に合う合わないもあるので 注意してくださいね 私は痛みがMAXのときはセデスハイを 使用してます。 効き目はいいですよ~出来れば痛くなる前に 飲んでしまうことをお勧めします! 病院でも我慢しないで痛み止めを使うことを 私は勧められていますよ 胃が荒れるようならば胃薬も一緒に飲むと 胃が保護されて◎です! 手術までもうすぐなので我慢せずに 出来るだけ楽に過ごせるようにしてあげてください きっと手術後は楽になりますよ~ 夢も陰ながら応援しております