• ベストアンサー

ねこ監督

alexielの回答

• ベストアンサー
  • alexiel
回答No.5

みなさんが書いてらっしゃるようにreijiyamさんがどういう人かを見極めようとしているのだと思います。 たたかれたりするとショックですよね! でも本当に嫌っていたり恐れていたら接触はしないで逃げるのでたたかれるだけましですよ~。 わたしも猫同士のケンカの仲裁をした時顔面を猫パンチされてコンタクトレンズがふっとんだ事があります。 猫は高いところから見下ろされるのが嫌いなので、仲良くしたい時はしゃがむか腹ばいになって猫なで声で呼んで見てください。目が合ったら、目をゆっくりとパチパチしてみて下さい。アイコンタクトです。猫はじーっとみつめる人も苦手です。 あとはやっぱりおいしいものをくれる人や遊んでくれる人が好きですね~。ただ煮干は塩分が高いので控えめに。。。猫じゃらしを買っていくのもいいかもです。 またたびはそっちに夢中になってしまって無視される可能性もありますが酔っ払ってる姿は一見の価値ありです。 いつか仲良くなれると思いますよ!自分を好きかどうかちゃんと猫はわかりますから。

noname#15733
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >仲良くしたい時はしゃがむか腹ばいになって猫なで声で呼んで見てください。 ほふく前進で名前を呼びながら近付いたら逃げられました。 >あとはやっぱりおいしいものをくれる人や遊んでくれる人が好きですね~。 やっぱり食べ物で釣るのが一番なんですね? 猫じゃらしで遊んであげようとしたら、猫じゃらしを奪われました。 alexielさんのアドバイスを読む前に煮干を買ってしまっていたので、目の前で食べてやりました。今度は猫用おやつを買っていきたいと思います。