• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

都市計画図について

お世話になってます。 千葉県浦安市の物件の容積率をしりたいのですが、都市計画図をフリーでみられるサイトはないでしょうか? あったら教えてください。よろしくお願いします。

noname#15392

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数3395
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

役所の用途地域課に電話して、住所を言えば教えてもらえますよ。 その他の制限等も聞けますので、確認した方が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 なるほど。電話で聞けるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#19073

市によって対応が違いますね。 市のHPから見られるところとそうでないところがあります。 見られるところですと、大抵、 市のHPから→各課のページ、都市計画課(名称は色々)などと進んでいくとある場合には見られます。 浦安の場合は簡単に見たところですと無さそうですね。この程度のものしかありませんでした↓

参考URL:
http://www.city.urayasu.chiba.jp/a007/b007/tosikei/toshimasu/kankyobook/section_1-5_h090117.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 やっぱりこれが限界ですかね。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

都市計画図… 用途地域図のことですね。 用途地域図には、用途地域のほか、建蔽率、容積率をはじめ、都市計画法による様々な規制等が記載されています。 なので、単に容積率を知りたいというのではなく、その他の規制、今後の都市計画などを調べると思って、一度市役所の都市計画課に出向いていろいろ話を聞いた方がいいと思いますよ。意外なことが分かるかもしれません。例えば、新たに道路や公園の築造計画があるとか… それに、ネットや電話での問い合わせでは勘違いや間違いがありますので、後でこんなことに…なんと事が無きにしも非ずです。 ご面倒だとは思いますが、直接確認した方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 たしかに間違いは怖いですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (899/4330)

市役所に行けば無料で閲覧できますし、窓口で有料配布もしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 市役所は遠いので、サイトで見れたらいいなと思いました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)

浦安市だと、変則的な地図になっていますね。 容積率の記載は不明です。

参考URL:
http://gis.city.urayasu.chiba.jp/emap/html/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.1
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)

 こんばんは。  都市計画図は、行政で閲覧しているか、行政が委託した業者で販売していますから、無料でアップしているサイトはないと思います。著作物のはずですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 でも、他の都市ではサイトで見れるところもありましたので、 これとか ↓ http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosikei/youto/riyouniatari.html なので、浦安もあるかなって思って質問してみたんですけど・・・